2006年12月30日

2006フィギュアスケート10大バカニュース

まだはじめたばかりのdawa's blogですが、皆様読んでくれてありがとう!「ブログおもしろいね!」というメールもたくさんいただいています!(3通ほど)。なので、この方が僕に代わり、まずお礼のご挨拶いたします。




さて、いよいよ年の瀬も迫った今日この頃ですが、2006年、フィギュアスケート界をゆるがした10大ニュースを発表したいと思います。結構長いぞ!覚悟はいいかー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎こっそりミラたん


演技だけでも衝撃だったのに、荒川の優勝の瞬間、こっそりと荒川さんににじみよるミラたんの姿(左端)。これで一気にファンを10000倍に増やしました。



そしてブログでも紹介しましたが、

miratan.jpg

村主の演技を見つめるミラたん。ここでもやっぱりこっそり!


◎佐藤有香トリノで天然発言連発





こんなことばっかり言ってたので、しまいには、



刈谷アナに無視をされるハメになってしまいました。


◎フーザルポリ&マルガリオ、トリノで恐すぎる睨み合い



こわすぎ。


◎荒川静香、謎のドラマ出演

いろんなことにチャレンジしたい、と「七人の女弁護士」に検事役として出演。法廷シーンでの「異議あり!」というセリフなど、氷の女王の実力を遺憾なく発揮。世の中には挑戦しなくていいこともある、と教えてくれました。

araken.jpg
荒川検事

◎伊藤みどりさん結婚、離婚、うつ状態発覚

元劇団四季の俳優・八巻大氏さんと 伊藤みどりさん(36)がスピード離婚していた。 ミュージカル俳優の 八巻大(41)さんは、「CATS」や「マンマ・ミーア!」などに出演、 渋い好青年といった印象で、女性ファンも多かったという。 しかし今年に入って離婚。 みどりさんはその後、うつ状態に陥り、ひどいときには、“死にたい”を繰り返すほどに。 近隣住民に「激太り」が目撃されている。

しかしみどりはこんなことでくじけるようなタマじゃありません。ひさびさに氷上にも戻ってきてくれました!





◎ガチャピンの衝撃



これを見て、ガチャピンにできてなんで僕にできないんだ!とアクセルを練習する決意をしました。


◎アメリカのJr、サマンサ・ガーデラス選手の衝撃



中野友加里の「SAYURI」は、これの足もとにも及びません!


◎村主章枝「お花もありがとー!」@NHK杯

DSC00071.JPGお花も  DSC00071.JPGありがとー!DSC00071.JPGうれしー!DSC00071.JPGありがとー!



◎安藤美姫 勝手に改名される

DSC00070.JPG

マイク安藤・・・


◎黒柳徹子meetsフィギュアスケート



「ビールマンスピンという人が」「五嶋みどりさん」など、やっぱり徹子は期待を裏切りませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、いつまでもこういうアホネタばかりを拾いつつ、これからもブログ更新していくつもりですので、来年もどうぞ、dawa's blogをごひいきによろしくお願いいたします。


<おまけ映像>
黒柳徹子 meets クロちゃん


posted by dawa at 04:04| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

1分でわかる「トゥーランドット」

トゥーランドット。
いうまでもなく、荒川静香の代名詞となった曲。荒川さんはこの曲を使い04世界選手権、そしてトリノ五輪でも優勝しました。太田由希奈選手もこの曲で世界ジュニア選手権優勝、中国のペア、シェン&ツァオ組もこれで世界選手権優勝。非常に金メダル獲得率の多い曲です。「誰も寝てはならぬ」ばかりが有名ですが、このオペラ、ちょっと全部見てみたいな、と思い、クリスマスに見てみました。おもしろかった!エヴァ・マルトンがトゥーランドット、プラシド・ドミンゴがカラフ王子役。エヴァ・マルトンが彫りの深い顔でしかも中国っぽいメイクしてたから、途中から山本リンダに見えてきて仕方なかったけれども。おもしろかった!

そこでトゥーランドットの物語をよく知らない方のために、ストーリーを簡単に説明したいと思います。


☆1分でわかるトゥーランドットのストーリー

昔々あるところに、トゥーランドットという美しいお姫様がいました。
ara4.jpg
叶恭子じゃないのよ



お姫様は残忍で、求婚してくる男に3つの謎を出して、その謎解きができなかったヤツをみんな死刑にしていました。

soba.jpg
髪の毛ソバージュの刑。ある意味死刑。



あるとき、ひとりの男がトゥーランドットに求婚しました。
j1.jpg
結婚してくらはい!偽装でいいから!



トゥーランドットはいつもどおり、3つの謎を男に出しました。
ina.jpg
この技は何という名前でしょう〜か?



男は、3つの謎を無事解き明かしました。
j2.jpg
イナバウアーさ!僕だってできるのさ!


トゥーランドットは焦りました。
ara3.gif
何この人・・・



男は言いました。「もしあなたが、夜明けまでに私の正体を言い当てることが出来たら、私は潔く命を絶とう」
j??.jpg
オレの名前、な〜んだ?


トゥーランドットは「あいつの正体を解き明かすことができなかったら住民は皆死刑とする!誰も寝てはならぬ!」と家来たちに命じました。

ara6.jpg
オラ、さっさと見つけてこいや!(飛びゲリ)



唯一男の正体を知っていた、男の召使いのリュウは、男への愛と忠誠のために自殺しました。
AAA.jpg
服毒自殺したリュウ



リュウの献身を目の当たりにしたトゥーランドットは男の正体を理解し、そしてそれを素直に受け入れました。
arakawa9.jpg
やっぱ、金よね。金。



男の正体、つまり、それは「愛」だったのです。
clubai.jpg
「クラブ愛」社長


っていうお話でした。アレレ?



☆参考画像
ara7.jpg
クラブ愛に遊びにきた安藤を追い返すトゥーランドット
posted by dawa at 00:41| 1分でわかるシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

シロタの城

NHKハイビジョンでのみ放送され、好評を博した、ゆたかの部屋。

yutaka.jpg
オネエ丸出し物腰柔らかな解説でおなじみの樋口豊氏(札幌五輪代表)

選手(特にお気に入りの男子)をぴったりと隣に座らせ、プライベートなどをニコニコ聞き出す樋口豊氏の姿は、もはやNHK杯放送のひとつの目玉となっている。


しかし!今年は、その裏で、元スケート連盟強化部長、城田憲子氏による「シロタの城」がひそかに収録されていたらしい。

shirota.jpgこんばんは。城田憲子です。

shirota.jpg今日は皆に私なりのダメだしをしたいと思います。まず、真央!

mao.jpgおばさん誰だっけ?

shirota.jpg・・・・・・おばさん?

mao.jpgあ!思い出した!

mao.jpg「レゴ買ってあげるからトリノの特例はあきらめなさい」って言ってたおばさんだ!

shirota.jpgちょ!真央!だ、黙りなさい!!

shirota.jpg全く・・あ、スグリ!あんた、真央をちゃんと教育しときなさいよ!

fumiesan.jpg神様ありがとう!!

fumiesan.jpgお花もありがとう!!

fumiesan.jpgついでにスケート連盟から城田を追い出してくれてありがとう!!

shirota.jpg村主ったら・・荒川を贔屓にしてた恨み、まだ根に持ってるのね・・・

mirata.jpgあのぉ〜〜

shirota.jpgあんた!カナダのミラじゃない!しかもNHK杯出てない!

mirata.jpgおら〜荒川ざんに〜ズゲートおじえてもらいに来たんだげど〜

shirota.jpg荒川は、今、アメリカにいるはずよ。

mirata.jpgえ!そっが〜じゃ〜おら〜アメリガ行ってぐるだ〜

mirara.jpg
おら〜荒川ざまみたいな〜ドーナツスピンやりたいずら〜


shirota.jpgドーナツスピンといえば、中野!


nakanosan.jpg なんすか。


shirota.jpg あんた!ショートのスピンどうしたのよ。


nakanosan.jpg 別に。(トリノ代表落ちの恨みは忘れない)

shirota.jpg 別にって何よその態度!フリーもまたループがすっぽ抜けて!


nakanosan.jpg さあ。(私じゃなくて安藤を選んだ恨みは忘れない)


nakanosan.jpg 疲れたんで帰ります。(あの恨みは一生忘れない)


shirota.jpg全く、どいつもこいつも・・・



ということで、放送は中止になったらしい。


<参考画像>
sagasite.jpg
荒川さんを探して、どこかの試合会場に迷いこんでしまったミラさん
posted by dawa at 22:26| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

パトリックちゃん

カナダのパトリック・チャン。まだ15才!若い!
慕ってきたコーチ(90才)が7月に死亡し、悲しみを乗り越えてのNHK杯出場。

cw.JPG
パトリック・チャン

なんか、初々しい子だなあ、と思って見てて、
この端正な顔立ち、ちょっとウエンツ瑛士に似てるな、と思ったの。

wt.jpg
ウエンツ瑛士さん


しかし!!


突然彼は、キスアンドクライで、急激な変貌をとげた。

ce.JPG
なぜか、一気にエスパー伊東に!

☆参考画像
esp.jpg
エスパー伊東さん
posted by dawa at 23:13| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ミラたん

なんと、踊るヒゲ乙女、ミラたんが

file_down.jpg


ドルチェ&ガッバーナを!

やはりオカマか?


<参考画像>

ホンモノのオカマ
roshe.jpg
ロシェット兄貴(股間もモッコリ)
posted by dawa at 23:42| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする