2007年03月31日

2007世界フィギュア総括

こう、スケート好きを公言していると、いろんな人から「世界選手権どうだった?」と聞かれますが、素晴らしかったというしかありません。公式練習、男子フリー、アイスダンスフリー&女子ショートと3回足を運びましたが、やっぱり生で見るといろいろ勉強になりました。ずっと半年前から、mixiなどでも今季は安藤美姫が絶対来る、優勝すると明言していましたが、その通りになったし!

しかし、かもめはかもめ、dawa' blogはdawa's blogということで、dawa's blog的に気になった場面を二つ、紹介したいと思います。


☆サンデュ先輩


2007-10
サンデュ先輩(カナダ)

ジョニー・ウィアー(アメリカ)とともに、乙女系スケーターの代表格です。そのサンデュ先輩が滑り終えて戻ってきたとき・・・

2007-4
乳首の部分に目をこらすと・・・


ズームアップ
2007-3

乳首にピアスが!しかも立ってるし!デカいし!



その乳首ピアスのサンデュ先輩、公式練習の時に間近に見たのですが、生で見るとえらいスタイルの良さでした。「カッコいい」の格が違う。しかし、カッコいい人はどんな時も決して油断してはならないのです。たとえスピンのときにでも!


2007-5
あれ?なんか出てる


2007-7
センパイ?


2007-8
完璧に出てる!


2007-8
OH MY GOD!


2007-9
せんぱーい!!!



☆安藤美姫

感動の瞬間でした。わずか0.5ポイントの差で浅田真央をかわして優勝。おめでとう!
しかし、優勝したからといって、テレビに映っていることを忘れてはならないのです。

2007-2

口の中が!

2007-1

瞬間視聴率50%なのに!



ということで、生観戦もいいですが、テレビ観戦でもこういう発見ができるのでなかなか捨てたもんじゃないもんだ、ってことで。世界フィギュアの総括を終わります。
posted by dawa at 01:05| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

サザエさんに荒川静香本人役で登場

いよいよ今週世界フィギュアですね!もちろん見に行きますお!

ということで世界フィギュア開幕直前特番がいろいろ組まれてる今日この頃ですが、本日放送のサザエさんで恐ろしいことが起こってしまいました。なんと荒川静香が「サザエさん」に登場!あれだけドラマとかやめとけって言ったのに!言ったのに!



saza1
衝撃の登場シーン


saza2
荒川さん(三頭身)


saza4
スパイラル披露


saza5
3回転ジャンプ披露


saza6
見とれる観客


saza7
まんまる顔の荒川さん


saza8
イナバウアー披露(巨乳!)


saza10

荒川さん「そうそうその調子」(棒読み)

ワカメ 「わたしも練習したら静香さんみたいに滑れますか?」

荒川さん「もちろんよお」(棒読み)


saza11

荒川さん「ワカメちゃんのおかげで、スケートを始めた頃の気持ちを思い出せたわ」(棒読み)


ということでみなさん、スケートを見始めた頃の気持ちで、

世界フィギュアを楽しみましょうネ!(強引なまとめ)




<おまけ画像>
saza9
来日中のミラたんもまたまたこっそり登場

mirata.jpg
ミラ・リュン(カナダ)
posted by dawa at 22:02| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする