2007年06月23日

シロタの城2〜NHK杯編〜

shirota.jpg

「最後の締めはNHK杯!今年は仙台で開催です!」


shirota.jpg

「まず一人目!澤田亜紀!」


sawadaaki.jpg

「元気いっぱいがんばります!」


shirota.jpg

「そして二人目は武田奈也!」


nana-chang.JPG

「日本中の人に、私の踊りを見てほしいです!」


shirota.jpg

「あんたたち、実力はまだまだだけど、上をおびやかすような存在になれるようがんばりなさい!期待してるわよ!」


sawadaaki.jpgnana-chang.JPG

「はーい!」


shirota.jpg

「そして!3人目は、ミキティ!」


sonesama.JPG


「まあ!!」


sonesama.JPG


「私もついにグランプリシリーズに出られるなんて!アニータ感激!」


mikasan.jpg

「恭子お姉さま!私も感激です!」


shirota.jpg

「ちょ!あんた!」


shirota.jpg

「あんた、曽根美樹じゃないの!」


sonesama.JPG


「ミキティですが何か?」


shirota.jpg

「安藤よ。安藤美姫!」


miki-chang.jpg

「すみません曽根先輩・・・私みたいです・・・」


sonesama.JPG


「まあ!間違えちゃった!ガハハハハ」


mikasan.jpg

「私も間違えちゃった!!オホホホホ」


miki-chang.jpg

「ハハハハ・・・・」


shirota.jpg

「NHK杯は、安藤、あんたが本命よ!ライバルはカロリーナ・コストナーね。サラ・マイヤー、アリッサ・シズニー、ゲデバニシビリ、スザンナ・ポイキオあたりが3位争いかしら。澤田と武田、あんたたち、表彰台は難しいかもしれないけど、先輩の胸を借りる気持ちでがんばりなさい!」


sawadaaki.jpg

「3回転3回転のコンビネーション決めたいです!」


nana-chang.JPG

「3回転ルッツとフリップを何とか決めたいです!」


sonesama.JPG


「エキシビションで大奥やりたいです!」



shirota.jpg


「あんたはリンクサイドで鼻でもかんどきなさい!」



<参考動画>

曽根美樹(エキシビの女王)「大奥」


posted by dawa at 00:02| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

シロタの城2〜エリック・ボンバール杯編〜

shirota.jpg

「第4戦はエリック杯!フランスよ!」


shirota.jpg

「まず、浅田真央!あんた2戦目よ!」


face.jpg

「ショートではステップからのトリプルアクセルやって、フリーではトリプルアクセル2回と4回転ループを決めて、220点越えしたいです。」


shirota.jpg

「あんた、ヘタに4回転やるとか言わない方がいいわよ!」


shiobara.jpg

「そして、2人目は、あさだあき!」


shirota.jpg

「ちょ!違うわよ!澤田亜紀!」


sawadaaki.jpg

「大学に入って練習環境も良くなったので、初の表彰台目指します」



mirata.jpg
「おらもエリック杯出るんだ・・・」

mirata.jpg
「すぐりさんごめんなさい」

mirata.jpg
「元に戻してくんろ」


sugu-chag.jpg

「わかったわ!それじゃ、スピンで私に勝ったら魔法をといてあげるわ!中野さん!ジャッジをお願い!」


yuk.jpg

「わかりました!」


shiobara.jpg

「実況は私、塩原恒夫がお送りします!解説は中野さゆりさん!よろしくおねがいします!」



shiobara.jpgnakanosan.jpg

            「・・・」





shiobara.jpgnakanosan.jpg

            「テメェ、今、中野さゆりって言ったか・・・?」






shiobara.jpg
「し、しつれいしました・・・」




yuk.jpg

「それじゃ、気を取り直して、ドーナツスピンで勝負です!スタート!」





mirara.jpg


「ドーナツスピン!」




hisi.JPG
「ドーナツスピン!」




yuk.jpg

「村主先輩の負け!」


mirata.jpg

「やったー!」


fumiesan.jpg

「どうして私がやるとひし餅スピンになってしまうのかしら・・・」


fumiesan.jpg

「神様!」


shirota.jpg

「・・・」


shirota.jpg

「続けます。この試合は真央とキミー・マイズナーの一騎打ちね。でもよほどのことがない限り、真央の優勝は固いでしょう。真央!あんた、ちゃんと優勝して、グランプリファイナル一番乗りを果たしなさいよ!」


face.jpg

「エリック杯は一番最初に優勝した思い出の試合なので、がんばりたいです」


shirota.jpg


「あと気になるのはサラ・マイヤーくらいだから、澤田、あんたはマイヤーと3位争いすることになるわ!パーソナルベストはまだまだマイヤーの方が上だけど、チャンスはなきにしもあらず。あと、もしかしたら、世界フィギュアで見事な演技を見せたイタリアのマルケイもあがってくるかもしれないわね」


sawadaaki.jpg

「得意のジャンプは確実に決めたい!あと、大学生になったし、表現力もどんどんみがいていきたいです!」


shiobara.jpg

「春も、夏も、冬も,亜紀は元気で・・・」





shiobara.jpgnakanosan.jpg

            「・・・」




shiobara.jpg
「し、しつれいしました・・・」




<参考動画>

ポエムアナ名言集

posted by dawa at 22:57| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

シロタの城2〜スケートカナダ編〜



shirota.jpg

「次いくわ!第2戦は、スケートカナダよ!」


shirota.jpg

「まず、真央!」


mao.jpg

「うれしかったです」


mao.jpg

「たのしかったです」


mao.jpg

「うれしかったです」


shirota.jpg

「抱負を語りなさい!」


mao.jpg

「ショートではステップからのトリプルアクセルやって、フリーではトリプルアクセル2回決めます」


shiobara.jpg

「ジャンプだけじゃない!あんなこともこんなことも出来ちゃう真央ちゃん!」


shiobara.jpg

「これが真央の青春だ〜〜〜!!!」


shiobara.jpg

「喜びのCRY!!!」



maokljljhg.jpg

「喜びのCRY!!!」


shirota.jpg

「ちょ!真央!しっかりして!誰か!こいつを連れ出しなさい!」


fumi-chang.jpg

「了解です!私が、魔法をかけます!」


fumie-chag.jpg

「くらえ!!!すぐり玉2!!」


shiobara.jpg
「あれ〜」


shiobara.jpg
「ちっちゃくなっちゃった〜」


fumi-chang2.jpg

「だいせいこう!」


shirota.jpg

「すぐり・・・またまたありがとう・・・あのアナウンサーはフィギュアのオンシーズンだけはずっとちっちゃくしておいてていいわ!」


shirota.jpg

「続けます!二人目!中野友加里!」


nakanosan.jpg

「・・・」


shirota.jpg

「アンタ!なんとか言いなさいよ!」


nakanosan.jpg

「・・・」


shirota.jpg

「あんた、トリノのこと、まだ根に持ってるのね。まあいいわ・・・がんばりなさいよ」


nakanosan.jpg

「・・・」


shirota.jpg

「そして3人目!シニア初参戦の武田奈也!」


nana-chang.JPG

「トリプルルッツとトリプルフリップなんとか決めたいです」


shirota.jpg

「まあこの試合は真央が順当に勝つでしょう。ライバルは、カナダのロシェット兄貴&アメリカのエミリー・ヒューズの筋肉コンビくらいだし。中野は2位争い、ナナは5位入賞目指して頑張りなさい!」


mao.jpg

「真央も筋肉つけてがんばります」


nakanosan.jpg

「つけなくていい・・・」


nana-chang.JPG

「初のシニア参戦だけど、がんばりまーす!」


nakanosan.jpg

「ナナちゃん、ちょっと言っていいかしら?」


nana-chang.JPG

「はい?」


nakanosan.jpg

「あなたさ、いつも演技中髪の毛がバサバサ顔にかかってて、それ、ジュニアではともかく、シニアではちょっとどうかと思うんだけど。髪くくったりとかなんかしたら?」


maokljljhg.jpg

「あひゃひゃひゃひゃ〜。真央も前からそう思ってた〜」


nana2.JPG

「は、はい・・(こわいよ中野さん・・・)」


shiobara.jpg

「彼女が笑えば世界はナナ色!」


shirota.jpg

「ちょ!こいつ、さらにでっかくなってるじゃないの!スグリ!」


fumi-chang.jpg

「ダメです!このアナウンサーには・・魔法が、ききません・・・・」


<参考画像>

nana3.JPG
nana4.JPG
演技中にいつも髪の毛がバサバサ顔にかかる武田さん
posted by dawa at 23:13| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

シロタの城2〜スケートアメリカ編〜

シロタの城・・・(2006/12/10の記事参照)

スケート連盟を去った今も、ひそかに裏で権力を握っているというウワサの城田女史。その城田女史が住むシロタの城に、6月上旬、日本の女子選手が全員、極秘で召還されたという情報をdawa's blogは極秘のルートでゲット!その模様をこれから6回にわたり、独占スクープします!


shirota.jpg

「みんな!ひさしぶりね!」


shirota.jpg

「シロタの城へようこそ!」


shirota.jpg

「これから07−08シーズンのグランプリシリーズ派遣選手を発表します!名前呼ばれたら返事して抱負を語りなさい!」


shirota.jpg

「まずスケートアメリカから!」


shirota.jpg

安藤!


miki-chang.jpg

「は〜い。えっと〜、世界女王の名に恥じないように、がんばりま〜す」


shirota.jpg

「そして!あんたはこの1試合だけよ」


maimai.jpg

「1試合しか出られないのは残念だけど、パーソナルベストを更新できるように頑張ります」


shirota.jpg

「まあ、アンタ、才能はあるんだから、がんば・・・ちょ!おまえ!」


mirata.jpg

「こんにちわ〜。ちなみにわたすもスケートアメリカ出るんだ〜。安藤さんみたいにトリプルルッツトリプルループがんばるべ〜」


miki-chang.jpg

「はぁ・・・・」


mirata.jpg

「おら、日本の選手大好きだから〜恩田さんの「フリーダム」とか村主さんの「ピンクパンサー」とか使ってきたけど〜、次は安藤さんの「戦場のメリークリスマス」を使おうと思ってるんだべ〜」


miki-chang.jpg

「はぁ・・・・」



mirata.jpg

「バンクーバーオリンピックはもちろん、荒川様のトゥーランドットで滑るって、オラもう決めてるんだ!!」



miki-chang3.jpg
ミラの衝撃発言に頭がこんらんした安藤さん


shizuka-chang.jpg
ミラの衝撃発言に輪郭が片桐はいり化してしまった荒川さん



shirota.jpg

「ちょ!誰か!この子、こっから連れ出して!」


fumi-chang.jpg

「了解です!私が、魔法をかけます!」

fumie-chag.jpg

「くらえ!!!すぐり玉!!」


mirata.jpg
「あれ〜」


mirata.jpg
「ちっちゃくなっちゃった〜」


fumi-chang2.jpg

「だいせいこう!」



shirota.jpg

「村主、ありがとう。さすがベテランね。気を取り直して続けるわ。この試合の強力なライバルは、キミー・マイズナーね。あとはゲデバニシビリエミリー・ヒューズキーラ・コルピあたり。世界ジュニアチャンピォンのキャロライン・ジャンもこわいわ。あの子、若いときの荒川に顔がそっくりなのよ。でも、まあ、順当にいけば安藤とマイズナーが優勝争い、あとは3位争いということになるかしらね!」


miki-chang.jpg

「がんばりま〜す」


maimai.jpg

「表彰台目指しま〜す」


mirata.jpg
「オラもがんばるだ〜」


shirota.jpg

「まだいたか!」




<参考画像>

caro.jpg
若い頃の荒川さんに顔がちょっと似てるキャロライン・ジャンさん
posted by dawa at 23:18| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

(番外編)ミラ・リャンのすごさ

07agm_4_f.jpg





mirata.jpg





07agm_4_f.jpg






04petrocan_leung.jpg





07agm_4_f.jpg






file_down.jpg






07agm_4_f.jpg





mira2.jpg





07agm_4_f.jpg







07agm_4_f.jpg






07agm_4_f.jpg




<参考画像>
osorosiiko.jpg
posted by dawa at 01:34| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする