2007年10月29日

ミラたん!ミラたん!

スケートアメリカを見て、前にも増してミラたんが愛しくて仕方なくなってきた。恋かも!抱きしめたい!

2007mira.jpg 

やっぱりさ、
恩田美栄「自由by女子十二楽坊」→ミラ05-06シーズン使用
村主章枝「ピンクパンサー」→ミラ06-07,07-08シーズン使用
村主章枝「ピアノ協奏曲byラフマニノフ」→ミラ07-08シーズン使用

ときてるんだから、もう絶対チャルダッシュとかシェエラザートとかそのうち使うって。すぐりの♪ラリッパー!!トゥントゥガトゥガトントンタ!!も使うね。んで前にも書いたけど、ボレロとトゥーランドット、バンクーバーオリンピックで使うねきっと。
posted by dawa at 22:53| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カナディアン・スケーター

canadhian.jpg


dawa's blogでは、今まで、いろんなカナダのフィギュアスケート選手に注目してきました。


◎おなじみミラたん

07agm_4_f.jpg
体型変化に苦しむお年頃に突入しますが、なんとなくミラたんは大丈夫そうな気がします。


◎サンデュ先輩

2007-7
サンデュ先輩のせいで「乳首ピアス」の検索でこのブログに来る人がめちゃくちゃ多くて困ってます!


◎パトリック・チャン

ce.JPG



◎ロシェット兄貴

roshe.jpg



そして、まだ取り上げていませんでしたが、カナダには他にもいろいろな個性の強い選手がいます。


◎まゆげのないレスリー・ホーカーさん

hawker.jpg
スケートの費用を稼ぐために、ウェイトレスをしてがんばっていたそうです。
もっと他にいいバイトあるのでは。


◎すごいおでこのクリストファー・メイビーさん

odeco.JPG
注;この画像に何も加工はしていません


そんな素晴らしい国カナダですが、スケートアメリカの試合を見ていたら、またまたカナダより新たな謎の新星があらわれました!


◎ケビン・レイノルズ

kevin.JPG


昨シーズンの世界ジュニアでも見たことがありましたが、その頃からなんとなくあった「異様感」がさらにパワーアップ!幼すぎる顔&細長すぎる体で氷を滑っていく様子は、まるで季節を間違えて氷の上に生えてしまったつくしのようでした。

<ケビンさんイメージ図>
kev.jpg


さすが、ミラたんやサンデュ先輩と同じコーチについてるだけあります。今回のスケートアメリカでは4回転サルコウにも挑戦していました。これからも注目していきたいですねー。


◎参考画像

カナダには過去にもこんな選手が。

laiyo.jpg

(・∀・)ライーヨー!!
posted by dawa at 02:31| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

東京選手権に行ってきたよ

NHK杯無事チケットとれた!今年はなんやかんやで旅行らしい旅行ができなかったので、楽しみ。わりと容易くとれたので「dawa's blog読者の中から抽選で1名様にNHK杯のチケットプレゼント!もれなく隣でdawaの解説付き!」とかいう企画を思いついたが、よく考えると演技中に解説する奴ほどウザいものはないのでやめときました。

さて、昨日今日と東京選手権に行ってきました。全日本選手権の一次予選みたいなものです。恥ずかしながらブロック大会とか行ったの初めてだったのですが、ブロック大会にはブロック大会のおもしろさがあるのだ、と実感しました。昔から「好きな選手も嫌いな選手もいない。選手というだけでみんな尊敬。苦手なのはつまらなそうに演技する選手」とか思ってたんだけど、その考え、ちょっと変わりました。尊敬してるのは変わりないけど。リンクサイドで手の届くくらいの距離で見れたんだけど、つまらなそうに演技する選手なんて一人もいなかった。そう、つまらなそうに演技する選手なんていないことがわかったのです!今までつまらなそうに見えてたのは、ただ必死だっただけなのです!遠くから見てたからわからなかっただけで。トップのゆかりさんはもちろん(ちょっと格が違う感じ)、最下位の選手まで全員、真近で見るとちゃんとしたアスリートでした。そしてどの選手にもどっかしらに「おお!」という部分が必ずあって、「この人はこういうところがいいな」とか「こういうところが独特だな」とか、そういうふうに、ひとりひとりに面白みを見出していくってのもスケート観戦の楽しみのひとつなのだな、と実感したのでした。dawaくん、ひとつ大人になりました。


ちなみに僕は、武田奈也さんの演技中には、

ショート

nana-chang.JPG
「あ!髪の毛ちゃんとピンで留めてる!ブログ見てくれたのかな!(見てるわけない)しかもパーマとかかけて大人っぽい!」


フリー

nana4.JPG
「嗚呼!フリーだとやっぱり髪の毛がバサバサ顔にかかってる!OH MY GOD!」


とか思ってました。やっぱりかもめはかもめ。dawaはdawaでした。ちゃんちゃん。NHK杯では奈也ちゃんの髪型どうなってるのかな〜。楽しみです。



<参考画像>

ご立腹の友加里さん

nakanosan.jpg
「あれだけ髪の毛くくれって言ったのに・・・あの後輩、今度シメてやる」
posted by dawa at 22:58| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする