2007年12月03日

日本の恋人

「日本の恋人」と称されるフィギュアスケーターがいます。オリンピックなどでもアナウンサーから「日本でもおなじみ」「日本でも人気のあるスケーター」などと言われたりします。美人で、かつ比較的小さな国のスケーターがそうなることが多いようです。



初代 タチアナ・マリニナさん(ウズベキスタン)

Malinina.jpg
「ニホン、ダイスキデス!」


2代目 エレーナ・リアシェンコさん(ウクライナ)

Liashenko.jpg
「日本のお客さんはとってもあたたかいデスネ!」



そして昨日、NHK杯会場で行われた選考会議で、3代目がこの人に決定しました!!


3代目 レスリー・ホーカーさん

hawker.jpg
「・・・ナゼワタシデスカ?」


なぜならNHK杯2年連続出場。すっかり日本でもおなじみですね。今回のNHK杯(放送されなかったけど:(´;ω;):)も、ホーカーさんの演技中には会場全体が「あんた・・・今まで苦労したんだね・・・大変だったね・・・でも、こうやって、スケートできて、晴れ舞台に立ててよかったね・・・」という妙な雰囲気に包まれていました。その、目を離さずにはいられない「妙な雰囲気」をつくりだした功績をたたえ、3代目日本の恋人に任命したいと思います。おめでとうホーカー!

ということで皆さん、3代目を応援していきましょう!



<ゲデ子のつぶやき>

gedevanishvili.jpg

「ホーカーて!どう考えても3代目は私でしょうが!!!」
posted by dawa at 19:05| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきましたNHK杯!!

行ってきましたNHK杯!

071201_1445〜0001.jpg


会場に着いて、パンフレットでも買うかと思い、dawaは物販会場に足を運びました。「おお、新しいCutting Edgeが出たんだな」なんて思いながら雑誌やアクセサリー販売コーナーをひやかしていると、フィギュアスケートのコスチュームを販売してるブースがあったのですね。dawaもなんちゃってスケーターなのですが、実は練習着などにちょっと苦労してるんです。足にぴったりフィットするジャージってなかなかないし、かといってタイツで滑るのもなんだか。なんかいい練習着ないかなとちょうど思ってたところだったので、そこのブースにあったパンフレットをもらい、席に戻ってそのパンフを見てみると、そこに衝撃の風景が!


こんな表紙です。U.S Ice Wear。アメリカの会社のよう。

n5.JPG



ひらいてみるとこんな感じ。

n2.JPG



あれ?なんかこのモデル・・・

n9.JPG



ズームアップ

n11.JPG



なにこのモデル!!!(((゜д゜;)))

n4.JPG



楽しそう!

n1.JPG



オフアイスのファッションも売ってます!!(((゜д゜;)))

n7.JPG



そして、極めつけはこのジャージ。

n8.JPG



なんとジャンプジャージ。ジャンプの種類がジャージに書かれてる。ちょうダサい!(((゜д゜;)))

n6.JPG



ミラクルダサい!(((゜д゜;)))

n3.JPG




ということでね、こんな練習着売ってるような国に日本負けるわけないですよ。アメリカなんてコワくない!真央ちゃんも友加里さんも、グランプリファイナルはマイズナーもジャンもこわがることないからね!!!ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ!(by松岡修造)


演技の感想は・・・まあ、それはエバーグリーンとかフォルススタートとかいった素晴らしいサイトを見るといいですよ。とりあえずdawaのNHK杯はこのパンフレットに尽きました。それではさようなら。
posted by dawa at 03:33| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする