2007年12月17日

グランプリファイナルはKY大会

グランプリファイナル終了しました。やっぱりグランプリファイナルはおもしろいね。真央ちゃんはやっぱりすごいわ。いろんな意味で本当に尊敬。中野さんも。中野さんの演技を見ると最近涙が出てくる。

そして、なんと、男子の1位2位はキャッチフレーズ世界一決定戦と全く同じ結果に!キャッチフレーズ世界一決定戦は締め切りの6時間前まではジャンと高橋くんの一騎打ち(一時は4票差だった)で、ランビとは50票近く差があったし、高橋くんの優勝は堅いだろうと思ってたのです。でも、ちょっと飲んで、家に帰って見たら、ランビがいきなりトップに!誰か連投したな!
逆転したところなども、グランプリファイナルとまったく同じ展開。びっくりでした。


それはさておき、今回のグランプリファイナルはKY(空気読め)大会。大KY大会。



◎カメラマンKY

cam.JPG

グランプリファイナルなんだからさ、、、こんなカメラアングルでジャンプうつされても、、、、、



◎広告KY

ad1.JPG
ad2.JPG

グランプリファイナルなんだからさ、、、アコムって、、、、、こういうのやめようよ、、、、会場がおしゃれなだけにすべての広告がKY的(特に日本語のやつ)。




◎ジャッジKY

グランプリファイナルなんだからさ、、、真央の3F+3Tとか確実に回転不足じゃん、、、、あれで回転不足じゃなかったら、エリック杯であの程度の回転不足でダウングレードされた亜紀ちゃんとかかわいそうじゃん、、、もっと厳しく判定しようよ、、、、、




◎客席KY

kyaku.JPG

グランプリファイナルなんだからさ、、、もっと前の方とか観客入ってもいいじゃん、、、、、なんだか客席のせいで地方のローカル大会臭が。



◎いつもKY

itteru.JPG




◎テレ朝KY

グランプリファイナルなのにさ、、、、、バンデルペレン、ライサチェック(フリーのみ)、パトリックちゃん、ジョニーウィアー(ショートのみ)が放送カット。BSでもカット。ちょっと編集したらあと3人くらい(ショートなら演技時間3分x3)放送できるだろうに、、、、




◎荒川KY

真央トリプルアクセル→

araken.jpg
「少し足をつきましたけど」


真央3F+3T→

araken.jpg
「2回目のジャンプ、回転が足りなかったかもしれません」


真央トリプルルッツ→

araken.jpg
「インサイドで踏み切りましたので、減点対象になりますね」


確かに間違ったこと言ってないんだけどさ、こういうことってフィギュアをよく知らない人にとっては不安感をあおるだけだから、有香さんみたいに、演技後、リプレイの時とかに語るといいんじゃないかな、、、、




◎ドラ○もんKY

dd3.JPG
ゆかりさんのときのドラ○もんはかわいかった

しかし高橋くんに与えられたドラ○もんは

dd2.JPG


dora.JPG

もっと良い表情のドラ○もんあっただろう、、、、



☆参考画像

dd1.JPG

大輔「(なんだこのドラ○もん、、、、)」
posted by dawa at 01:35| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする