2008年01月21日

ぶらりリンクの旅〜銀河アリーナ編〜

都内のリンクが混みすぎて滑れない。スケートを楽しむ人が増えたのはもちろんうれしいことだけれども。

ということで近場でぶらりリンクの旅。相模原市にある、銀河アリーナへ行ってきました。

小田急線で新宿から相模大野まで30分くらい。そして駅からバスで20分くらい。電車代が360円でバス代が290円かかった。リンクのすぐ横にはだだ広い駐車場があったし、車をお持ちの方は車で行くといいかもしれません。

ロビーでは招き猫さんが迎えてくれました。

maneki.jpg


入場券はこんな感じ。京都アクアリーナと同じ感じですね。

card.jpg

リンクは天井も高く、きれいでした。コンパルソリーを難なく練習できる感じの混み具合で、よかったです。

ginga2.jpg


客席もちゃんとあるし、いいリンクですね。小さなサブリンクもありました。

ginga.jpg


なんか、フィギュアスケートよりもホッケーを楽しんでる人が多かったです。あと、スピードスケートの靴をはいてる人もいた。「所属の選手がショートトラックワールドカップ出場!」とかいう垂れ幕もあったので、フィギュアスケートよりもホッケーやショートトラックがさかんなリンクなのかもしれません。

帰りのバスは30分に1本しかなくてちょっと待ちましたが、近場で交通の便もいいし、20時15分までやってるし、ちと安い(800円。ふつうは1300円くらいする)し、これからもちょくちょく行ってみようと思います。


☆おまけ

ロビーにはキムヨナのサインが!なぜ来たんだろうキムヨナ。靴を日本で作ってるんだっけ?

maneki1.jpg


村主さんのサインもありました。こっちは写真付き!(ハートもとんでます!)

maneki2.jpg
posted by dawa at 00:36| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする