2008年04月30日

トリプルアクセル、4回転の得点変更

フィギュアスケートDAYS最新号見ました。伊藤みどりの対談がおもしろかった。

みどり「ジャンプで努力したことはないんです」工エェ(´Д`)ェエ工



ところで、来期より得点が若干アップすることになりました。


3A 7.5→8.2

4T 9.0→9.8

4S 9.5→10.3

4Lo 10.0→10.8


4回転が1点近くもアップしてますね〜。今後、男子はいままでよりいっそう「4回転」というのが鍵になってきそうです。安藤さんも4回転サルコウきちんと決められたら、結構驚異的な得点になるかも。
posted by dawa at 00:37| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ランビエールの忘れたい過去

JAPAN OPENで驚きの坊主姿を披露したランビエールさん。まあ、かっこいい人はどんな髪型でもかっこいいですよ。

lamb.jpg

ランビエールさん



ただそんなランビエールさんでも、どうしてもかっこよくなりきれなかった時がありました。

ピクチャ 1.png

え?誰??



lm4.png

ランビエール!!



lm5.png

ニャー!



lm6.png

さすがのシットスピン



lm7.png

フィニッシュ!




ということで、どんな人にもウィークポイントはあるものなのでした。本人にとっても忘れたい過去のようなので、もう忘れましょう(じゃあ書くな!)。




☆おまけ画像


sul.jpg

スルツカヤだニャー!

posted by dawa at 02:50| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする