2008年05月05日

第1回dawa's blogフィギュアスケートアワード 投票が始まりました!

シーズンが終わってはや1ヶ月。スケートファンにはおなじみの某niftyさんのところ(いつも楽しい記事ありがとうございます!)では、フィギュアスケートアワードの投票受付けを開始したようですが、某niftyさんのところってなんか結果が予測できるっていうか、

 ・フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー →真央
 ・ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤー →アメリカの誰か
 ・プログラム・オブ・ザ・イヤー  →白鳥の湖ヒップホップ
 ・コスチューム・オブ・ザ・イヤー →真央
 ・コーチ・オブ・ザ・イヤー →アルトゥニアン

とかになるだろうな〜なんて思うんですね。

しかし、王道の外をぐんぐんと突き進むdawa's blogでは、独自のdawa's blogフィギュアスケートアワードを開催します!部門は5つ!

☆スマイル・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的なスマイルを見せた選手、コーチを表彰します。

☆おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的な衣装だった選手を表彰します。

☆コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的な振り付けがあった選手を表彰します。

☆ニューカマー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象に残った新星を表彰します。

☆リアクション・オブ・ザ・イヤー☆
  印象に残ったリアクションを表彰します。


ノミネートは以下の通りです。皆様ふるってご投票ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------

第1回dawa's blogフィギュアスケートアワード



◎スマイル・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 カロリーナ・コストナーさん(イタリア)

smile1.JPG

ジャンプの前にいつも、意味不明のスマイルを浮かべていました。きっと、
 コーチ「ジャンプの前に笑ってリラックスするんだ!」
 コス「それはいいアイデアね!」
という会話があったに違いない。


ノミネートその2 セルゲイ・ダヴィドフさん(ベラルーシ)

smile.JPG

ダヴィドフが笑った!ダヴィドフが笑った!(「クララが立った!」の口調で)


ノミネートその3 ワグナーコーチ

smile3.JPG

「もちろん私に投票するわよね?しないとどうなるかわかってるわよね?」


※投票は終了いたしました




◎おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 アレクサンドル・スミルノフさん(ロシア)

cos4.png

一面に女性の顔、という前衛的なコスチュームで、たくさんの人の度肝を抜きました。


ノミネートその2 ミラたん(カナダ)

cos2_resize1.jpg

ピアノ協奏曲でピアノのコスチュームという、相変わらずどこまでもミラたんらしいベタっぶりを讃えます。


ノミネートその3 佐々木彰生さん

akio_resize1.jpg

ヒヒーン!

※投票は終了いたしました



◎コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 アドリアン・シュルタイスさん(スウェーデン)

furi1JPG_resize1.jpg

このクリムキンイーグルでジャッジにバン!バン!と銃を撃ちまくる姿。とても印象的でしたね。


ノミネートその2 ステファン・ランビエールさん(スイス)

furi2_resize1.jpg

視力検査みたいだなと思っていました。



「ランビエールの視力検査」

furi2_resize1.jpg
視力検査をはじめます。

ue.jpg
「これは?」

SIRYOKU.jpg
「上!」


migi.jpg
「これは?」

SIRYOKU3.jpg
「右!」


hidari.jpg
「これは?」

SIRYOKU2.jpg
「左!」


6.0.png
「6.0出ました!!(^ω^)」


ノミネートその3 アシュリー・ワグナーさん(アメリカ)

bugyou.JPG

勘定奉行におまかせあれステップ、毎回わくわくさせられました。


※投票は終了いたしました



◎ニューカマー・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 Abzal Rakimgalievさん(カザフスタン)

new3_resize1.jpgnew3-2_resize1.jpg

ここまでモンゴルモンゴルした選手、はじめてみました。微妙に髪型も「散髪に失敗した中学生」みたいでよかったです(褒めてるの!)


ノミネートその2 Melinda Sherilyn Wangさん(台北)

new4_resize1.jpg

チャン・ツィイーというか、大竹しのぶというか、こう、いつも口が開いてる感じが素敵な新星でした。


ノミネートその3 キム・ナヨンさん(韓国)

new1_resize1.jpg
new2_resize1.jpgnew2-2_resize1.jpgnew2-3_resize1.jpg

ファンタスティック・キムナヨン3連発。なんか知らないけどクセになる選手でした。ペロペロ。

※投票は終了いたしました



◎リアクション・オブ・ザ・イヤー

ノミネートその1 中野友加里世界フィギュアフリーの演技の後の客席

ring2_resize1.jpg

中野さんの演技ももちろん素晴らしかったですが、僕はこの客席のリアクションでグッと来ましたね。あの仏頂面だった娘さんが、ここまでの、人を泣かせるような演技が出来るようになったんだなぁ・・・としみじみ。


ノミネートその2 スケート連盟の人

ring3_resize1.jpg

真央ちゃんがトリプルアクセルで転倒した時、僕も心の中でこういうリアクションでした。Jスポでの樋口さんの慌てっぷりもすごかったですね。


ノミネートその3 ワグナーコーチ

babaa.JPG

ミキ・アンドウめ!!!おぼえてろ!!!

※投票は終了いたしました



すべての投票締め切りは5月31日!投票結果や皆様からのコメントは6月上旬に発表します。

ちょっとさみしいオフシーズン、DVDなどを見返しながら、07-08シーズンをじっくり振り返り、ふるって投票にご参加ください!!コメント入れなくても、一人何回でも、投票できますんで!
posted by dawa at 20:47| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする