2008年12月24日

ハッカーの東京日記【超訳】

いよいよ明日から全日本デスネ!年賀状の受付は明日までです!よろしく!

ところで、NHK杯もなぜか遥か遠くに感じる今日この頃ですが、アイスネットワークを見てたら、カトリーナハッカーさんのNHK杯滞在記が出てたので、超訳(シドニーシェルダン的なやつ)してみます。あくまでも超訳なので間違ってるところもあるのでうのみにしないように!

【ハッカーの東京日記】その1

harajyuku.jpeg

みんな元気ー?東京着いたよ(^ω^)NHK杯って今年で30回目らしいの。すごいねー。火曜の午後に着いたんだけど、空港にはメディアの人とかがいて、ミライとかレナちゃんとかさっそく取材とか受けてた。やっぱり日本ってフィギュアスケート大人気なんだねー。

ホテルに着いて、さっそくホテルのジムに行ったんだけど、すっごいおもしろいもの見つけた!ステアマスター?とかいうらしいんだけど、インナーマッスルがすっごい鍛えられそう!水曜の朝もすっごい早起きしてジムにいったんだけど、ホテルのジム、なんか時差ぼけで眠れなかった人のたまり場になってたみたい(笑)。

朝ご飯たべたあとは、わたしのコーチ、ワグナー、キャリエール、プリシラらといっしょに観光に行きました。東京の地下鉄って複雑すぎてホントわけわかんなかった!コーチが案内してくれたからよかったけどね☆んで、まず行ったところはどこかというと、皇居!天気もめちゃくちゃよかったし、すっごいキレイだったなー。その後はなんと!銀座に行っちゃったのです☆ソニービルとか、三越とかいろいろ見てまわったんだけど、何より気に入ったのが伊東屋っていう文房具やさん!私文房具ちょー好きなの!すっごいかわいい折り紙とか買っちゃった☆

その日の夜は非公開練習があったんだけど、代々木競技場、ちょーかっこいいトコロだったよ。タンゲケンゾー?とかいう人が作ったらしいんだけど。そこでジョニーと話す機会があったんだけど、ジョニーが「原宿、パねぇよ!」って言ってたの。原宿!絶対行ってみたい!っていうかゼッタイ行く!

練習の後はみんなでしゃぶしゃぶを食べにいきました。しゃぶしゃぶって知ってる?日本の、こう、お湯に肉をさささっ!て通して食べる料理なの。私はベジタリアンなのでお肉は食べられなかったけど、みんなおいしいって言ってたよ。

木曜は公式練習!午前中はフリー、午後はショートの練習をしました。チームアメリカのみんな調子良さそうです。開会式があったんだけどすぐ終わっちゃった。あのカタリナビットさんがいたよ!

試合はいよいよ明日です。がんばるからね!



【ハッカーの東京日記】その2

galgal.png

今サンフランシスコの空港でこれを書いてます。東京、ちょー楽しかった!もう息つく暇もないくらい、忙しかったデス!金曜日の練習の後には鈴木明子ちゃんと話す機会があって、いろいろ日本語とかも教えてもらったの!明子ちゃんすごかったよねー!フリープログラム、感動しちゃったな!試合が終わった後はドーピング検査にあたっちゃったんだけど、そこで真央ちゃんと遭遇!ドーピングの後はちょーかわいいサンリオのバンドエイドをもらってうれしかった(^ω^)

日曜は試合がなかったので、朝からママと一緒に明治神宮に観光しました。とっても歴史のあるところなの。着物を着てる人もたくさん見かけたし、結婚式をやってるのも見ちゃいました!その後は、渋谷へ!どこに行ったと思う??なーんと、109デス!すっごい人がたくさんいて、がんがん音楽が流れてて、ちょーかっこいい最新のファッションとかいっぱいで興奮しちゃった!あるものみんなちょーかわいいの!アクセとかいっぱいあって、わたしはかわいい黒のコートをゲットしました!あとね、携帯ストラップも買ったよ!それからいよいよ原宿に行ったんだ☆コスプレっていうのかな?すんごいカッコした人がいておもしろかったー!んで代々木にもどって男子のフリーを見たよ。

日曜の夜はバンケットがあったんだけど、そのときにアクシデントが!私ったら、ハイヒールでアシュリーの足を踏んじゃったの!もしシャーリーがいたらどんな目に遭わされてたか!こわいこわい!そこでドーピングのときにもらったバンドエイドがさっそく役に立ちました。バンドエイドはアシュリーのドレスにとっても似合ってたYO☆NHK杯のバンケットですっごい豪華な賞品が出ることで有名なんだけど、残念ながらわたしは何も当たらず。しょんぼり。でも参加賞として青いハンカチをもらいました☆

月曜は、キャリエールと一緒に六本木に行きました。昔はすっごい危ないとこだったらしいんだけど、今はすんごいおしゃれな場所。ミッドタウンにも行ったよ。んで、六本木ヒルズの展望台に行ったんだけど、それはそれはすんごい景色だった!んでその後は浅草にも行ったんだ。浅草寺もザ・ニホン!って感じですごかったなー。感動しちゃいました。

日本にいてビックリしたのは、ファンの人たちの熱心さでした。ホテルのロビーでたくさんのファンの人たちが待ってくれてて、かわいいわたしのイラストをプレゼントしてくれた子もいました。どうもありがとね☆とってもうれしかったです。

もう、グランプリシリーズ、ほんっと、すっごくたのしかった!すっごくいい経験をさせてもらいました。次は全米に向けてトレーニング、頑張らなきゃ!みんなよいホリデーをすごしてね!チャオ!




なんだか楽しんでもらったようで、こちらもうれしくなっちゃいますね。
posted by dawa at 00:16| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする