2009年04月22日

スポンサーについてお勉強しよう!

さて、フィギュアスケートの大会といえば、目につくものはスポンサーの看板です。国別対抗戦も、「松屋」「かぶちゃん農園」「豆しば」という「3大なんだそりゃ看板」が多大なるインパクトでしたね。松屋の看板の前で選手がスピンする姿を見るなんて夢にも思わなかった。でも長野の全日本選手権の時、某選手がメトロポリタンホテルのすぐ近くの松屋で食事してたのを思い出してなんだか納得しました(ていうか長野駅前って夜になるとそこしか食べるところないよね!!わかるよ!!)


ということで、スポンサー様あってのフィギュアスケート、スポンサー様はとても大事な存在です。スポンサー様がいなければ、全日本でアセロラドリンクももらえません(そこかよ)。なので今日は、フィギュアスケートの大会で必ず見かける3大スポンサー様についてお勉強しましょう!



◎GUINOT

france1.JPG

「グイノット」ではなく、「ギノー」です。フランスシェアNo.1のエステティックブランドらしい。日本で化粧品と言えばデパートの1階をまず思い出しますが、そういうところには展開してないみたいですね。
ホームページの「スポンサー活動」を見ると、「『本気だから美しい』を応援しています」だそうです。素晴らしい!



◎CELLIER DES DAUPHINS

france3.JPG

フランスのお酒のメーカーのようです。「セリエ・デ・ドーファン」と読みます。
「ドルフィン」とか勝手に読んでイルカを想像してた人いませんか!!「セルラー」って読んで携帯電話の会社か!?とか思ってた人もいませんか!!(それはオレ)



◎MARY COHR

france2.JPG

こちらもフランス!ていうかフランスばっかりじゃん!「マリコール」といって、自然派化粧品のメーカーのようです。こちらも「ギノー」と同じく、デパートの1階などではなく、エステサロンなどで展開してるみたいですね。


ということでみなさん、街でこのメーカーさんたちの商品を見かけたら(あまり見かけることはないかもしれないけど・・・)ぜひ購入してあげてくださいね!dawa's blogもスポンサー募集中です!(いるわけない)


ちなみに僕はこういうところがフィギュアスケートの大会のスポンサーになったら絶対いいと思う。絶対。
posted by dawa at 02:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

誰か教えて下さい

すみません、この写真の、後ろの左端のジャパンジャージ着た女の人、誰ですか?男子のときにはいなくなってたのですが・・

DSC00001.JPG

どなたか教えて下さい・・・(コメント欄に)
posted by dawa at 23:45| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おだくん

「おだくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!」


「おだくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!」


「おだくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!」


「おだくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!」




名前だけひたすらコールするのはやっぱりちょっとヘンだと思う。おもしろいけど。
posted by dawa at 01:49| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

動画宮殿F × dawa's blog コラボ企画

ワールドも終わり、なんだか気が抜けた状態ですが皆様お元気ですか。
いきなりですが、

動画宮殿F × dawa's blog コラボ企画


「dawaの神演技講座」


動画宮殿F にてスタートします!

概要はごくシンプル、これはすばらしいと思った過去の演技を紹介してそれに簡単な解説を書く、というだけのものです。dawa's blogでやるのも考えたのですが、あくまでもここはネタサイトに徹したいので、ちょっと動画宮殿F様のスペースをお借りして書こうかなと思い、許可を頂きました。

4月中旬にスタート、週1回の更新予定です。ぜひみなさまお楽しみに!
posted by dawa at 22:48| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする