2009年05月13日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード 投票が始まりました!

シーズンが終わってはや1ヶ月。dawa's blogでは、今年も独自のdawa's blogフィギュアスケートアワードを開催します!第1回ではシャーリーが2冠を達成(スマイルオブザイヤー&リアクションオブザイヤー)しましたが、今年はどうなるでしょうか??ちなみに去年の記事はこちらです。


今年の部門は5つ!

☆キス&クライ・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的なキス&クライを表彰します。

☆おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的な衣装だった選手を表彰します。

☆コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的な振り付けがあった選手を表彰します。

☆ニューカマー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象に残った新星を表彰します。

☆よくがんばった!・オブ・ザ・イヤー☆
  よくがんばった方々を表彰します。


ノミネートは以下の通りです。皆様ふるってご投票ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード

-------------------------------------------------------------------------------------------

◎キス&クライ・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 タラソワさん@全日本

DSC00017.JPGDSC00019.JPGDSC00021.JPGDSC00020_resize1.jpg

まさかの大量のティッシュわしづかみ。わしゃわしゃーっ!って出してました(超笑顔)。


ノミネートその2 織田信成さん

nobunarikun.png

それまでイマイチピンと来なかったのですが、世界選手権でのキス&クライを見てやっと、帰ってきたな!と思いましたね!


ノミネートその3 マイヤーの横にいた人

DSC00034.JPG

スイスのスケート連盟の人でしょうか。すごいインパクトで釘付けになりました。


☆投票は締め切りました



◎おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 村主章枝さん

pierofumie.png

経済が冷え込む中、今シーズンはよくがんばりました。


ノミネートその2 ヤニック・ポンセロさん(フランス)

DSC00025.JPG

「ICE5」という曲で、衣装に「ICE5」と書きました。そのままやん!
フランス人がすぐ脱ぎたがるのは、本当は衣装がイヤだからなのかもしれません。


ノミネートその3 ケビン・ヴァンデルペレンさん(ベルギー)

DSC00026.JPG

♪ホ〜ネホネロック〜(ホ〜ネホネロック〜)


☆投票は締め切りました



◎ニューカマー・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 今井遥さん

DSC00011.JPG

細かいことは気にしない。この人は大物になります。絶対。


ノミネートその2 シブタニ兄妹さん

kodomo.png

ジュニアワールドのこの演技!!お兄ちゃんはどこか小沢健二風味です。


ノミネートその3 デニス・テンさん(カザフスタン)

DSC00016.JPG

世界選手権、すごかったですね。昨年、ニューカマーオブザイヤーで2位に入った同じくカザフスタンのAbzal Rakimgalievさん、元気かな・・・。


☆投票は締め切りました
-- PC 用投票フォーム No.11 END -->


◎コレオグラフィー・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 エヴァン・ライサチェックさん(アメリカ)

DSC00032.JPG

まさかのガッツポーズスピン。「GOEは+2です」(by藤森美恵子さん)


ノミネートその2 安藤美姫さん

DSC00040.JPG

ストレートラインの前に、何かをパックン!と飲み込みました。

hisshi.JPG

「GO!!ミキー!!そこでパックンだーっ!」


ノミネートその3 中野友加里さん

DSC00014.JPG

このトゥステップ、マネした人正直に手を挙げて!!怒らないから!!


☆投票は締め切りました


◎よくがんばった!・オブ・ザ・イヤー


ノミネートその1 キャンディス・ディディエさん(フランス)

tento.JPG

すさまじい転倒、しかし演技を続ける根性。すばらしいと思います。


ノミネートその2 牧野さん

kissss.JPG

痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!


ノミネートその3 カタリナ・ゲルボルトさん(ロシア)

gerger.png

こんな姿で氷上に立つのはつらかっただろうに、病気にも負けずよくがんばりました。でも友達が「この人を思い出す」と言ってました。

hana.jpg


☆投票は締め切りました



すべての投票締め切りは1ヶ月後の6月13日!投票結果や皆様からのコメントは6月下旬に発表します。ちょっとさみしいオフシーズン、DVDなどを見返しながら、08-09シーズンをじっくり振り返り、ふるって投票にご参加ください!!コメント入れなくても、1人何回でも、投票できますんで!


babaasmile.JPG

投票しないと、どうなるかわかってるわよね?
posted by dawa at 01:46| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ぶらりリンクの旅〜日光霧降アイスアリーナ編〜

宇都宮から少し足を伸ばして、日光のスケートリンクへ行ってきました。

PA0_0453.JPG

東武日光駅。浅草から2時間半です(1320円。安い)


PA0_0463.JPG

今の時期は直行のバスがありません。日光駅から霧降高原行きのバスに乗って丸美という停留所で降りて、そこから20分くらいえんえんと歩くはめに。(結論:車がないときつい。タクシーで行くべし)


PA0_0454.JPG

歓迎されました。一応、通年リンクのようですが、5/7からはしばらくお休みです。


PA0_0457.JPG

入り口。ほんとに営業してんのかな?と思うくらいひっそりとしていました。


PA0_0458.JPG

営業時間はわりと短い。


PA0_0461.JPG

リンクはこんな感じ!


PA0_0459.JPG

観客席もけっこうありました。


PA0_0455.JPG

屋内リンクのすぐそばには、スピードスケートとかでも使える屋外リンクもあります(冬期のみ営業)。氷を貼らないとこんな感じなのですね。


帰りも日光東照宮まで雨の中、えんえんと山道を歩くハメになりました。車がないとかなりきついので気をつけましょう!
posted by dawa at 01:26| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ぶらりリンクの旅〜宇都宮市スケートセンター編〜

「5月のマスターズに向けての貸切練習が宇都宮であるんだけど、来る?」と友達に誘ってもらったので、行ってみました!

PA0_0464.JPG

宇都宮駅(栃木県初上陸)


PA0_0468.JPG

住宅街にいきなりあった宇都宮スポーツセンター。駅からは結構遠い。車がないとかなりキツいですねー。ちなみにリンク代は730円、5月15日までの営業です。


PA0_0465.JPG

入り口はこんな感じ。


PA0_0467.JPG

リンク。観客席もあります。


僕はマスターズには出ないのですが、みなさんに交じって曲をかけての練習をさせてもらいました(ありがとう!)。NHKのフィギュアスケートAtoZに出演されてた木谷さんもいましたよ!発表会形式でひとりひとり滑ったのですが、みんなスケートがホントに好きなんだなーっていうのが伝わって来て楽しかったです。マスターズにもぜひ応援に行きたいデス。
posted by dawa at 23:28| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする