2009年06月23日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー〜

☆コレオグラフィー・オブ・ザ・イヤー




1位 ミキティのパックン 213票

DSC00040.JPG



2位 ライサのガッツポーズスピン 128票

DSC00032.JPG


3位 ゆかりさんのトントントントン 119票

DSC00014.JPG


4位 ジュベールのSPの腰振り 3票
5位 ヅベさんのモヒカンのほう 1票
5位 真央ちゃんタンゴの終わりあたりにある「おひけえなすって」 1票
5位 コンテのウエスタン 1票
5位 シュルタイス、FSでのだらだらステップ 1票
5位 国別対抗の真央っぺSP 1票
5位 高橋大輔の「eye」の膝カックン 1票
5位 ミラ・リュンのカナダ選手権氷上背泳ぎ 1票
5位 バーチュ&モイア組のFD 1票
5位 美姫選手を見守るモロゾフコーチ 1票




一番接戦だったコリオグラフィーオブザイヤーでしたが、見事安藤先生のパックンが受賞!国別では見られなかったし、本当にあれはなんだったのでしょうか。ゆかりさんのトントントントンには「僕もマネした!」「実は私も・・・」と次々とカミングアウトするみなさんのコメントが楽しかったです。実は僕もスケートリンクであれをマネして見事に転倒しました。それではコメントをどうぞ!




☆ミキティのパックン

・これ好き!迫力のあるパックン!
・わたしには「パックン」と「アイーン」のコンビネーションに見えました
・パックン気になってましたw
・神演技時のみに発動する真の表現力
・それまでの演技をかき消すほどの強烈な振り付け!
・4回の演技の中で、飲み込んだのは1回だけ!さらに気になりました。
・世選のミキティのFSはすごい迫力で鳥肌立ちました。何度も見たくなる。パックン込みで。
・これは、国別で(勝手に座りこんで)日本チームに溶け込むための布石なのか!?
・栄養補給は大事。たとえ空気からでも
・モロゾフがおもしろすぎます
・曲との意味はわからないけど、振り付けには、印象的なポーズが必要なんでしょうね。
・あんかけパスタ、熱いままごっクン!
・モロゾフに一票
・GO!!
・モロゾフwww
・モロさんとセットで一票
・3つともまねした自分乙
・いやー!食べないでー! ぁっ。。
・ここでアップだと、インパクトありますよね〜。
・大きな口がさらに大きく見えました
・ガオォーよりかわいいよ!
・手のひらに「人」って書いて飲むの忘れてたのかと思いました。
・これぞ神演技
・会心の演技でしたが、録画した時ニュース速報が流れていました。彼女の運の悪さを見た思いです。
・私は何かを吐きだしてるように見えました
・ライサのガッツポーズも捨てがたかったですが・・・やっぱりパックンですね!
・実はこの時鼻水拭いてるんです。。
・「人」という字をパックン by恩田美栄
・あの顔で安藤の調子がわかるようになった
・もう遅いかな?今年はカメラが遠かったですね。もっと表情とか見たかったのに。
・Miki Ando is back !
・気合い飲み込みました!ニコライが。
・モロ秘伝の顔なでも健在!
・ガッツポーズスピンと迷いました。
・口がおっきくてよかったですね
・すごい一瞬!
・きっとアレは会場のみんなが分けてくれた元気玉だったのでしょう
・恩田先輩にならって手に「人」って回書いたのを忘れていた安藤さん(そしてSlSt前に思い出した)



☆ライサのガッツポーズスピン

・長身が生かされて良かった。
・太鼓を叩いているのを表現しているのかも・・・のだめの真澄ちゃんの真似だな
・スピンに入る前のガッツポーズはみどり様がされてますがスピン中ってのは度肝を抜かれました
・アドレナリン全開
・ティンパニンを猛烈に叩いている振り付けなのかと思ってた。
・これはすごい!と思いました
・スケカナのFSはコスチューム部門にも・・。
・世界選手権優勝を祝して
・優勝おめでとう!!
・ガッツスピンを今度はOPで見たいです。
・手足の折りたたみ収納能力は世界一ィィィ
・う○こミサイルボカーンスピン
・ガッツ与一
・イェスイェスイェス!
・まさかの +2  すばらしかったです。
・シットスピンのフリーレッグが長すぎ。練習中、あれにつまづいてコケた人が絶対いるはず
・これはイケてた!
・優勝のご祝儀がわりに投票!
・ライザ、見直したぜ!
・はじめて見ました。すごかった!!
・与一を越えたか!
・GOEは+4です。
・100円も時給上がったよ!
・ガッツポーズスピン!!!!笑い転げました
・まじで泣きました。
・ライサよく頑張った!!!感激でした!
・あのあとコケなくてよかったね
・いえ〜〜〜い!!
・何回みてもハラよじれまくりですw
・ライザ器用だなと感心して見ていました。
・感動しました!!
・あれでよく回りましたよねぇ。
・すごく悩みました。



☆ゆかりさんのトントントントン

・チェッ!覚えてやがったか!
・や、やりました(汗)やってみると→→→結構楽しい!!
・マネしました・・・(ポッ・・・)
・バレエでは前に進むのである意味衝撃。兄貴のエキシビジョンのかんちょうマドンナも捨てがたい。
・はい!マネしました・・・
・はい(正直に手を挙げます)!!
・ゆかりんは「少林寺拳法」をモチーフにすべきです
・おっとっと
・ズエワの陰謀?
・マネしました。。。
・可愛かったです。
・(゚д゚)/
・べ、別にマネなんてしてないんだからっ!
・“見せ場”と紹介されるたび大ウケしてました。イヤ、友加里ちゃんのことは好きなんだけど…
・今期のゆかたんのジゼルといえば、トントントンしか浮かばない。
・トントン、マネしたよ!
・素敵!!
・トントン真似したよ〜(笑)
・はい!マネしちゃいました!(あとキムヨナのショートの最初のポーズも・・・)
・ゆかりんかわいい
・全日本では動揺が伝わってきました
・はい!まねしました!!
・妻も毎日真似してます。
・どの大会でもこの場面は観客が沸いてた。もう少し見たかった〜
・はい!
・このステップ真似してる所、家族に見られてドン引きされました…(28歳男)ゆかりさん来季頑張って!
・がんばれゆかりん
・真似しました・・・
・12歳と5歳の娘が気に入りテレビの前で真似していました((笑)
・オリンピック出場祈願!!
・会社のトイレで今でもこっそりまねしています。
・中野選手が一番みて欲しいところと番組でコメントしてました
・ええ、真似しましたよ。真似して足が攣って転倒して机に頭ぶつけましたよ。
・前半絶望ジゼルから後半幸せジゼルへの一瞬の切り替えにゆかりさんの男気を見ました。
・このプログラム、ほんとに好き。真央ちゃんが一番、好きだけど、プログラムはこれが好き。
・友人が無理にマネして足をつったそうです。痩せろ



☆その他

・ジュベールのショートでのリンクでルームランナー風。
・ジュベールのSPの腰振りでしょ!
・ジュベールのSP バトルのスケートLOVEな私ですが、彼の様々なトウステップには魅了されました
・ヅベさんのモヒカンのほう。もう一回見てみたいです。
・真央ちゃんタンゴの終わりあたりにある「おひけえなすって」が好き
・コンテのウエスタン、さすがフランス出。
・シュルタイス、FSでのだらだらステップ。特に膝を揺らす部分。
・国別対抗の真央っぺSP、イーグルからアクセルの時に映るジャッジ陣のウットリ顔。
・試合では見られませんでしたが高橋大輔の「eye」の膝カックン。
・ミラ・リュンのカナダ選手権での氷上背泳ぎ
・バーチュ&モイア組のFDに脱帽!!
・美姫選手を見守るモロゾフコーチ! 自分の動きも振付とはさすが!



ということで、ナイスコメント賞は


「会社のトイレで今でもこっそりまねしています。」


です。おめでとうございます!!「3つともマネした自分乙」もよかったですが、やはりこのコメントの「今でも」というところが素晴らしい!まさかズエワさんも、あの振り付けが会社のトイレでマネされてるとは夢にも思わなかったでしょう。このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

DSC00040.JPG

「パックン!」
posted by dawa at 00:18| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ニューカマー・オブ・ザ・イヤー〜

☆ニューカマー・オブ・ザ・イヤー




1位 デニス・テン 179票

DSC00016.JPG



2位 今井遥 102票

DSC00011.JPG


3位 シブタニ・シブタニ 96票

kodomo.png


4位 アダム・リッポン 1票
4位 大上 偉才さん 1票
4位 ビットのドイツ語通訳の人 1票
4位 水津瑠美さん 1票
4位 アリペッカ・ムレメンカリ 1票
4位 羽生君 1票
4位 村上佳菜子ちゃん 1票


世界選手権で見事な演技を見せたデニステンさんが見事受賞!シブタニシブタ二兄妹さんには「身近な人に似てる」というコメントが多く寄せられました。さっそくコメントを見てみましょう。



☆デニス・テン

・曾曾祖父は、韓国の将軍だったと、フィギュdaysのインタでプチ自慢。
・チュチュが似合うなんて罪です!
・とにかく感動しました!
・オザケンもかなり気になるけど、リンクにキッス!のテン君に!
・美しかった。
・新オカマーということで!
・やっぱりシニアデビューであのLPには、度肝抜かれましたから。
・目からうろこ
・みんなのテン君!
・可愛い…
・地上波よ、リアルタイムで放送しろや。
・オリンピック2枠になりましたよね?Abzal Rakimgalievさん見れるかな?
・なんとなく見てたら釘付けになってました
・世界選手権すごい演技だと噂だったけど、動画を見て納得。新しい風ですね。
・え”っやっちゃうの、まさか〜!!!ビールま〜んっ
・演歌顔なのに、洋風リアクション!将来が楽しみ〜♪
・ショート・フリー・エキシビ、すべてが最高品質。
・男子選手のビールマンは素敵。

・カザフスタンで韓国系ってどんなだろ?面構えが逆境を蹴倒し!を想像させる
・彼のコーチのニセ城田=元ゲデコーチのブイヤノワさんでは?
・クールそうな外見と、世選演技後のギャップに一目惚れ。
・凄かったです。凄みがありました。コワイです。
・これ以外ないでしょう。ラフマニノフに初めて感激!
・絶対伸びます
・ワールド演技も良かったがキスクラで「なんでよっ?」な顔したタラソワがよかった。
・テクノカットのデニスです 
・女性陣並のスピンの数々には参りました!!
・尾崎豊に憧れてます。
・ソチの星!!!!
・JrのEXの乙女白鳥で好きになり世選の演技でしびれました
・The iceで彼を見るのが楽しみです。
・この子はやります!
・四大陸選手権では独りヨーロッパ風味を醸し出していました。ザ・アイス楽しみです。
・テンちゃん顔しぶいっす
・ここは真面目にテン選手! ワールドでの衝撃は忘れません。俺様オーラたっぷりで
・プーチンに強権発動され、ロシア国籍にされそうで心配です。マジに。
・男なのに可憐
・演技はすごいけど 顔が・・・
・THE ICE 楽しみですね!!
・パトリック・チャンの弟かと思いました。
・あのコーチを初めて見た時は、シロタ女史が国籍変更したのかと思った
・ほんまにビックリこいた



☆今井遥

・鼻からじゃないので、ドンマイ!
・さすがdawaさん。あのほつれに目をつけるとはw
・この年でこの落ち着き、確かに大物っぽいですね
・確かに大物になりそう
・ほつれた糸が気になる
・今井ちゃんのこれからに期待!!
・普通に中央線で見た
・このほつれが気になって仕方なかったです。
・この方若いのに、『金沢の傾きかかってる旅館の若女将』風。ほつれもその苦労がしのばれます
・糸ばっかり気になって・・・
・わき毛が・・ちょろりしてる!
・ほつれた糸を鼻息で吸い込んでくれたら真の大物と言えるでしょう。がんばれ。
・皇室の方ですか?
・今井遥は忘れた頃にすごい成績とりそう
・ミキティみたいな波乱万丈なスケート人生を送りそう・・・
・かわいい、きれい
・上品さは皇室のごとく・・・美しす
・混沌とした日本の女子ジュニアですが、遥ちゃんはいい選手になると思います。
・笑っていても悲しそうな表情に見えます
・ほつれ糸が気になるけど一票
・かわいいからコメントいらない
・ドナマン!(ドーナツからのビールマン)
・ぶっとび西野、大物今井、ギャグキャラ村上。そして日本女子・天然の系譜は続く…



☆シブタニ・シブタニ

・城田さん。この兄妹を輸入して!!
・小佐藤有香さんと男佐藤有香さん
・愛車はカローラUです
・ふつくしい・・・
・デニスも捨てがたいですが、渋谷ペアの滑りはエレガントでいいですね。
・先ほどデニス・テン君に入れたのですが、シブタニ兄妹の演技を見たら本当に素晴らしい!ので再投票です。
・デニス・テンと迷いましたが・・・新映画天国好きなんで。
・デニス君も大注目です。共にEXも強烈でした。
・これ良くない?良くなくない?
・なんだか懐かしい気持にさせてくれる素敵な人。
・素晴らしかったです。
・シブタニズの透明感はすごい。ふたりの顔のそっくりっぷりもすごい。
・妹さんがウチの伯母さんに似ている
・シブタニ、シブすぎっす!
・困った!迷った!日本の弱点カップル種目に一票。代表になってくれないかなぁ。
・シンジン・シンジン
・もう言う事なし。
・藤森sannga
・是非、日本代表に!
・マイアちゃんかわいい
・思いっきり日本人顔なのに、表現はばっちり外国人!
・日本人な顔だけども日本人ではない。環境って大きい、の見本なのかしら?
・ぼくの友達のシブタニくんにちょっと似てる
・日本代表に移籍してくれないかな〜
・二人がかもし出す空気は割り切った感とか、独特の日系ぽさがあって不思議な魅力があると思います。
・この歳であの演技!末が恐ろしい&楽しみな人です。
・2人は絶対大物になります。はい。
・一番迷ったけどシブタニズで!顔は純和風なのに演技は超洗練されてて…大好きです
・Superb
・つい最近、動画で見てびっくり!! 大物になりそうな感じがします。
・是非日本代表に...(無理ですね)
・うちの兄妹は仲悪いから、見てて涙が出てきた
・左は本仮屋ユイカ
・シブタニ兄妹の演技に一目ぼれデス!特に妹ちゃん、素晴らしい!
・マイヤちゃんに、凄くデジャブを感じて、藤森先生が答えを・・有香さんだ。
・三丁目の夕日に出てきそうな兄妹ですね。
・滑りがとても綺麗で気に入りました。
・古き良き昭和の健康優良児がアメリカに残っていたって感じ。
・アイスダンスを始めてかぶりつきにしてくれた



☆その他

・アダム・リッポン
・大上 偉才さんです。素敵に似合っていなかったので。
・ビットのドイツ語通訳の人「プライバシー!プライバシー!!プライバシー!!!」
・水津瑠美さん ナディアを見て好きになりました。すごく個性的で良いな。
・アリペッカ・ムレメンカリ。フィンランドの藤喜くん@まるこ
・CHANGE! 釘付けです、羽生君。笑顔が、デビュー当時の蒲池法子(松田聖子)。
・テンくんも凄かったが、村上佳菜子ちゃんに1票!




ということで、ナイスコメント賞は


「この方若いのに、『金沢の傾きかかってる旅館の若女将』風。ほつれもその苦労がしのばれます」


です。おめでとうございます!!確かに!少し泣き顔っぽくも見えるあの笑顔を上手く表現していると思います。このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

DSC00029.JPG

受賞がうれしくて思わず氷にキスしたデニスさん
posted by dawa at 23:33| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー〜

☆おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー




1位 ケヴィン・ヴァンデルペレン 255票

DSC00026.JPG


2位 村主章枝 66票

pierofumie.png


3位 ヤニック・ポンセロ 64票

DSC00025.JPG


4位 エバン・ライサチェク 8票
5位 小塚選手のフリーのジャージ 2票
6位 ジュベール:モヒカンの羽根ふっさふっさのやつ 1票
6位 ジュベール大将 SP 「YES、 アイ ラブ メッシュ」 1票
6位 紅葉リーマン 1票
6位 ペシャ&ブル(フランス)のODの衣装 1票
6位 フランスのラボワジエ 1票
6位 ロシェットのフリー 1票
6位 米国五輪委員会のプロモーション用ポートレートのジョニー。(゜o゜) 1票
6位 アリッサ・シズニーさん 1票
6位 アシュリーワグナーのピンク衣装 1票
6位 カナダのデニス・テン君 1票
6位 ゆかりんのジゼルの衣装 1票
6位 名前わからないけど、男子シングルの木のアップリケ 1票
6位 マタギのお兄さん 1票


ヴァンデルペレンがぶっちぎりの優勝!ライサチェックもノミネートされていればいいところまでいったのかな・・・(ガッツポーズスピンでノミネートされたので、こちらの部門はノミネートしなかったの)。それではさっそく、投票してくださった皆さんの全コメントを見てみましょう!


☆ケヴィン・ヴァンデルペレン

・ホネホネロック♪に合いすぎ。キスクラで拗ねてたケヴィンもカワユイ。
・解説者に後ろにも骨を描いた方がいい、とダメ出しされていました。
・演技とは一切関係ありません
・ほねほねろっくに勝るものなし
・このコスチュームはキムヨナ選手のSP(骨踊り)で着ていただきたかった。
・ハロウィンみたい
・彼に牛乳をあげたくなりました
・キスクラでは案外骨のない男
・EXITもなかなか良かったですが。期待を裏切らないですね
・母と大爆笑してました
・このままハロウィンのパレードかなんかに出られそうです
・毎年期待を裏切らない!
・僕の骨盤どこ!?
・章枝さんと迷いました><
・演技ではなく衣装に釘付けに・・・
・FSも期待を裏切っていませんでしたね。
・去年は血管、今年は骨だったので来年は皮膚で人体模型ができると思います。
・ホネホネロック、最高ー!!
・来季は骨盤が増えるといいですね
・演技は見てないけど、独創的な衣装ですね。すごい。
・超クール
・レントゲンとりますね〜カシャっ☆
・骨だ・・・!
・いたい。
・ドキンちゃん激LOVEなホラーマン
・この人しかいないと思います!骨!
・出来れば、下半身の骨まで見たかった。byすもも
・フリーの「腰に斧」もステキでした。
・1人でハロウィン。(フリーの衣装含めて)
・他に適任がいるとは思えない
・ケヴィンはフリーのヒーローオンパレードみたいな衣装にも一票!
・どんだけ?
・理科の実験室
・右大腿骨loveです
・インパクト強すぎ!
・ドリフを彷彿させる。。。
・神演技に神衣装。
・ある程度の説明責任があると思います。
・抵抗しなかったんでしょうか・・・
・うーん!
・年がばれる・・・
・なぜこの衣装にしたんだろ・・・。
・いけいけ!どんどん!
・ホネは大事だよ〜〜♪
・ホネまで愛して....な1年でしたね
・どこいったの・・・けヴぃん・・・
・ハロウィンにぴったり。
・似合ってしまうのが凄い
・スケートなめてる
・さ・す・が!!!
・ほぼ痛い。
・ケヴィンの夢:衣装でひとり人体の不思議展(たぶん)



☆村主章枝

・ネプリーグで健闘されていたので。
・どこまでもわが道を進んでいってほしいです。
・すぐりん頑張ったよ!
・ちょっと痛いところが好き。
・ピエロありがとー!
・シーズンはじめにこの衣装と演技を見たときにはのけぞりました
・女王の風格、というところでしょうか。
・何をリスペクトしているのかと問われればきっとそれは「自分」
・年齢を考えようよ…
・スグリンの魔法が解けるまで、この格好のままでしょう。
・さすが村主さん!
・村主選手には誰も勝てない。。。
・くいだおれ人形を思い出してしまいます
・ピエロさん素敵ですた
・大場久美子の悲しみ貯金箱のジャケットと似てる。
・いろんな意味で注目してます
・もうすぐ三十路・・がんばれ!ふみえ!!
・ウチのフレンチブルドックが同じ服、持ってるよ!
・恐るべしフミエテイスト。
・わかちこわかちこ〜♪
・ちっちゃいことは気にしないんだよ
・世界選手権でもエキシヴィジョン、見たかったです
・パダム〜パダム〜♪
・白鳥は不況を気にしない



☆ヤニック・ポンセロ

・パンツのの意味がやっとわかりました。
・「5」の文字があったのですね!「氷」だけだと思ってました!
・あぁぁ〜〜〜ってなりました。
・フランス人のセンスって・・・
・彼、おいしそうですよね。(いろんな意味で)
・下駄スケートならぬスキー板スケートに1票
・さすがおフランスとしか言いようがないです。
・堂々とした着こなしに脱帽です。
・地味なヤニックさんだけど、NHK杯のエキジビでスキー板でハジケてたのが別人みたいだった。
・ファッショの国フランス。。。でしたよねぇ。。。
・ジョジョみたい
・本当はEXのスキーが一番ですね。伊藤みどりを髣髴とさせるジャンプとのあわせ技で一本!
・抱いてください・・・
・手抜きじゃんかコレ〜っ!
・足元のデザインも……
・フランス人はオシャレだと思っていたのに…
・あえてケヴィンじゃなくポンセロ!だって本当に普段着出ちゃった?と思ったので
・NHK杯で見て衝撃を受けました!!
・ケヴィンに負けるな それ〜
・他にもっといそうな気がします。皆様のコメントに期待します。
・あまりにイケメンの無駄遣い状態なTシャツに、飲んでいたお茶を噴きました
・管理人さんのコメントに一票
・ロス会場のブリザードっぷりが・・・



☆その他

・エバンのスケアメでの驚きには、誰にも勝てません。
・色々面白衣装満載の今季でしたが、スケアメのエバンのLP衣装のインパクトはマックス。
・ライサのFPの最初の衣装
・ぺんぎん姿で表彰台の真ん中に立って欲しかったウェイター
・ライサのぺんぎん
・ライサチェック、湯婆婆が飛び立つところみたいだから
・ライサチェックのEX。蛍光ビニールテープでしょ。
・エヴァン・ライサチェックのぺんぺんスタイル
・小塚選手のフリーのジャージ! アメリカ大会の6分間練習では着替え前かと思いました。
・ユニクロミオ、小塚君は? 黒ライサ路線で。
・ジュベール:モヒカンの羽根ふっさふっさのやつ。レーザーレーサーの時代になんという空気抵抗!
・ジュベール大将 SP 「YES、 アイ ラブ メッシュ」
・紅葉リーマン
・ペシャ&ブル(フランス)のODの衣装、ペシャラさんが純白のぱんつ履いている様で・・。
・フランスのラボワジエ。オペラ座なのに胸にカオナシが!,
・ロシェットのフリー。真後ろから見たら腰布。
・米国五輪委員会のプロモーション用ポートレートのジョニー。(゜o゜)
・アリッサ・シズニーさん:宇治金時
・アシュリーワグナーのピンク衣装。シャーリーも草葉の陰で喜んでいることでしょう
・カナダのデニス・テン君(オザケン似)が入ってない!ミラたんの流れを汲んだ、ピアノ衣装なのに!
・母がゆかりんのジゼルの衣装を「ネグリジェみたい」と…。美姫ちゃんのゴージャスジゼルとの差もまた…
・名前わからないけど、男子シングルの木のアップリケ。
・マタギのお兄さんに馬も用意してあげてください。




ということで、ナイスコメント賞は


「僕の骨盤どこ?!」


です。おめでとうございます!!画像にぴったりのコメントですね!このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

DSC00026.JPG

「僕の骨盤どこ?!」
posted by dawa at 21:11| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

さて、お待たせしました!オリンピックシーズンがいよいよはじまりますが、その前に先シーズンのふりかえり、ということでみなさまからご投票いただいた、第2回dawa's blogフィギュアスケートアワードの結果発表です!



☆キス&クライ・オブ・ザ・イヤー




1位 マイヤーの謎のコーチ 326票

DSC00034.JPG


2位 タラソワティッシュわしづかみ 231票

DSC00017.JPGDSC00019.JPGDSC00021.JPGDSC00020_resize1.jpg


3位 帰って来た織田信成 112票

nobunarikun.png


4位 ゲテ子with大きなおじさん&ザヤック 7票
5位 国別対抗戦のアメリカチーム 3票
6位 安藤美姫ちゃんの全日本SP 2票
6位 国別対抗戦、浅田選手のSPでのジャンナコーチ 2票
8位 浅田真央選手の国別フリーの「タチアナ、タチアナ」 1票
8位 世界選手権で真央選手がフリー滑走後タラソワコーチに倒れ込んだ姿 1票
8位 WTTのまおまおの演技後に異常に喜んでいたニコライさん。 1票
8位 ヴォロノフ選手(現ロシア王子?)の隣のウルマノフ(元ロシア王子) 1票
8位 Tigran VARDANJANさん 1票
8位 NHK杯のキスクラで何か言ってたのに、お客さんから完全スルーされたプリシラ・ヒルコーチ  1票
8位 露杯でのアダム&モロゾフ 1票
8位 小塚崇彦とのぶおコーチのひざぽんぽん ぽんぽん返し  1票
8位 凍りつくゆかりんの隣でなだめる久美子コーチの母親愛 1票
8位 残念な結果に終わった後のアボちゃんまゆげ 1票
8位 WTTでのデュベ、デイビソン+いま彼モイヤの微妙な空気 1票
8位 欧州選手権でうれし泣きのジョン・カー  1票
8位 シュルタイス、ジョニー、真央、ジュベール選手のファン特製そっくり人形たち 1票
8位 鈴木明子のNHK杯  1票



スイスの謎の女性(スケート連盟の人?)が5部門中でも最大数の票を集め、見事栄冠に輝きました。それではさっそく、投票してくださった皆さんの全コメントを見てみましょう!




☆マイヤーの謎のコーチ

・ギマ姐の鬘疑惑に匹敵の男かもしれない疑惑ですね
・外国人で時々いますね。挨拶しても分からん時もある。どっちか。
・結局、この方は女性でしたっけ?
・ギマ姐とは友達です
・こわいコーチ?
・未だに性別が分かりません。
・厄除けにいいかも
・もしかしてマイヤーは地元ではおかまとつるんでいるのでは?
・わらってゆるして
・インディア〜ン うそつかない〜♪ 楽しいところ、と歌いたくなる
・す、すごいですねw
・手が勝手に投票してしまいました。。。
・古代を感じます
・なんだか世界を救える気がします
・ぅえええええーーーー!!!
・すごく気になります。連盟の人かなんかですか?
・男なのか女なのか
・顔が濃い…
・確かに釘付けです
・タイガーリリーの父を思い出しました。
・ドキがムネムネしました。
・体臭きつそう
・すごい人がいたもんだ!
・ラスト・オブ・モヒカンあたりに出てなかったか?
・男か女かわかんない!!!
・濃いっ!
・インドっぽいですよね。彼女。
・関係者ですよね?スイス人なのかな?
・宮崎駿映画でこの人見ました
・ベティじゃないか!!!!
・まさに美女と野獣 がおぉぉぉ
・目元が似ていますね。
・私も気になってました。でも
・maiya-
・口元がまたいいですね
・コリオグラファーかも...氷上oompa loompa ダンス見てみたい
・太陽神ラーの子孫
・インディアンの末裔のシャーマンか何かですか?
・どこの部族の方ですか?
・インド系かしら?
・じょ,じょせい?
・もしかしてニューハーフの方・・・?
・インパクトす・すごすぎ(@・@;)
・開いた口がふさがりませんでした
・女性?男性?
・恐山で彼女を見ました。
・TRFにいそうなタイプですが、マイヤーたんが微妙に距離を置いて座ってたのも印象的
・神を拝みにきました
・怖い!
・チャーリーとチョコレート工場に出てくる小さなおっちゃんかと思った。
・神々しいですね…
・この方、多分スイスの連盟の方ではないかと、スイスのペアのキスクラにも居ましたよ。
・スイスの人って濃ゆい人多いですよね
・衝撃ですね。動画をチェックしてみます。
・異なる銀河から来たスイススケート連盟の秘密兵器(汗)。
・宇宙人かと思いました
・SPサンバの振付に関わっている人ではないでしょうか?
・若かりし頃は、さぞかしお綺麗だった事でしょうに・・・
・締め切り日前に、献上しにきました。太陽神よ
・エジプトの壁画みたい・・・
・どこの部族の方なのか気になります。
・彼女の祈祷で、ケガも良くなったと噂を聞きました!


☆タラソワティッシュわしづかみ

・タラちゃんの投げキッスも、濃厚ですね。
・3回ぐらいでティッシュなくなりそう!
・おばちゃん、ステキ☆
・わしゃわしゃーっ!
・真央ちゃんと一緒にいるときのタラさんが好きです!!楽しげ!
・おばちゃま、かわいい!!
・素晴らしき師弟愛を感じるキスクラに万歳
・何故貴女が鼻をかむ・・・・・・・・・w
・顔の幅が真央ちゃんの1.5倍
・ちなみに、国別団体戦のアメリカ応援団もすごかったですね
・タラソワさんが笑顔だとこちらもウレシ☆
・あんな調子で牧野タンもつかまれているんだなあと思いました
・「取って食やしないわよ!」に説得力がありません。
・真央ちゃんはタッチーの孫かい。
・白と黒
・さすがタラソワさん、ボリュームがありますね!
・真央ちゃんも笑うしかなかったようですね〜
・タラソワさんのことを、夫は『ミカン星人』って呼びます。若者は知らないかも・・。
・この時のタラソワさんは、映画後半の毒気の抜けた荒地の魔女を彷彿とさせます。
・もうキスクラでは貴方に夢中!
・シャーリーがいない今、リンクサイドのクイーンは彼女しかいない
・ティッシュの伸びがいい。
・あなたは西の魔女・・・じゃないですよね(汗)
・ぼくドラえもん
・わしゃわしゃーってwww
・かわいいですねww
・タラソワコーチのお茶目なところに一票
・タラ先生のこの子供みたいな顔!めっちゃかわいいです〜
・あんな調子で牧野タンもつかまれているんだなあと思いました
・去年のシャーリーさんを超えるのは、やはりこの方!
・よく見てますねぇ(笑)
・エコじゃないねえ
・ぼくの心もわしづかみです
・怖いイメージがあったけれど、あれを見て、すっごいおちゃめなんだなあ見る目が変りました。
・現地で見て爆笑しました 迫力〜(笑)
・わしゃしゃ−−っ! あ−!すっきり!
・多量な鼻水が出たことでしょう
・お顔の表面積分のティッシュが必要かと。
・ホステスが持つティッシュの箱から大量ティッシュを取り出して豪快に笑う客みたい
・はしゃいでるタラソワさんがかわゆかったです
・マオちゃんと同じ人類とは思えない
・タラソワさんのインパクトは・・・w
・エコの敵
・タラソワは枚数を気にしない(すぐりん風味)


☆帰って来た織田信成

・もうザヤんなよ!
・熱狂の殿とギンギンに冷えた解説者席(Jsports)との温度差はパーソナルベストでした。
・織田くんお帰り!って感動しました。+成功して嬉しかったんでしょうね。
・織田君の感極まりと、本田君の織田・・・やっちまったの温度差に乾杯。
・やらかしましたが、やっぱりこれだ!と思いました。
・TV観戦でしたが、何度、見返してもすごい演技だと思います。スタミナを尊敬します。
・なかなか大人はあんなふうに泣けないですよ!
・その後の「アレ?」っていう表情に大受けしました。
・帰ってきたよっぱらい♪って歌がその昔ヒットしましたね〜。
・いつまでたっても学習しない(できない?)その愛すべきキャラクターに一票
・織田くんはやっぱり泣きがよく似合います
・舘ひろしに歌ってもらいましょう!
・コーチと涙の抱擁の後、点数を見てポッカ〜ンとしたのが(笑)
・やっぱ織田君は泣いてくれなくっちゃ!笑
・2回目w やっぱ織田リンリン
・うれしいけどとりあえず計算練習もした方がいいと思います。
・モロゾフさんの優しさが印象的でした
・全日本のときはインタビュアーに泣かされていて気の毒だったが、これは久々の織田泣きでした。頑張れ!
・点数を見た時のポカーンとした顔が印象的。これだけ繰り返すのは、ある意味大物。
・帰ってきましたよね。
・帰ってきすぎて跳びすぎてしまった彼に、今度は跳びすぎずに前進してほしいとの思いをこめて。
・おかえりー


☆その他

・ゲテ子の横に大きなおじさん(キャ〜☆お久しぶりです!!)@世界選手権inロサンゼルス
・ゲデ子の横のザヤックさん。
・ゲデ子です。大きなおじさんが一緒でほっとしました。
・ゲデ子ちゃんの復活キスクラが印象的でした☆
・ゲデちゃんの横に座るザヤックさん。この人かぁ〜と勝手に盛り上がってました。
・Jr Worldのゲデバニシビリ あの衣装からチラ見えする胸に釘付け・・・w
・何か存在感のあるザヤック。ゲデ子のプチ復活。
・国別対抗戦でのアメリカキスクラのスリラー踊り!照れてるジャンがかわいい♪
・国別対抗戦でのアメリカチーム衆。キスクラでカメラが回りだした時のはしゃぎっぷりには脱帽でした。
・国別対抗戦のアメリカチーム。どんどん派手さを増していく選手達がツボでした。
・安藤美姫ちゃんの全日本SP。キス・クラでの【ミキ】と書かれた薔薇の花束が印象的でした。
・安藤美姫、全日本の巨大花束見せ
・国別対抗戦、浅田選手のSPでのジャンナコーチ。いつもクールな彼女がキャーッ!!という顔に☆
・冷静沈着なジャンナコーチの叫び(国別)
・浅田真央選手の国別フリーの「タチアナ、タチアナ」です、感動して泣けました
・正確にはキス&クライの前ですが、世界選手権で真央選手がフリー滑走後タラソワコーチに倒れ込んだ姿
・WTTのまおまおの演技後に異常に喜んでいたニコライさん。 
・ヴォロノフ選手(現ロシア王子?)の隣のウルマノフ(元ロシア王子)
・Tigran VARDANJANさんです。大騒ぎのキスクラに和みました。
・NHK杯のキスクラで何か言ってたのに、お客さんから完全スルーされたプリシラ・ヒルコーチに。
・露杯でのアダム&モロゾフの、もうこの時にはアダムの心は離れていたキスクラ。
・小塚崇彦とのぶおコーチのひざぽんぽん ぽんぽん返し。
・全日本はTV放映する人しかキスクラ映像うつさず不満でした・・ えっ ここに書く事じゃない。。
・凍りつくゆかりんの隣でなだめる久美子コーチの母親愛
・残念な結果に終わった後のアボちゃんまゆげ
・WTTでのデュベ、デイビソン+いま彼モイヤの微妙な空気
・欧州選手権でうれし泣きのジョン・カー。女の子みたいだ。シニード姉さんはニコニコしてたぞ。
・シュルタイス、ジョニー、真央、ジュベール選手のファン特製そっくり人形たち! ほしい!
・鈴木明子のNHK杯。目と口の開き具合に萌え。




ということで、ナイスコメント賞は


「手が勝手に投票してしまいました。。。」


です。おめでとうございます!!さすがスイスのシャーマン。彼女の呪術がネットを通じて伝わったようです。このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

shaman.png

「これからdawa's blogでどんどん活躍するわよ!」
posted by dawa at 23:48| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード 投票受付終了しました!

総計2470票もの投票を頂きました!みなさまありがとうございます。投票結果や皆様からのコメントは6月下旬に発表しますので、楽しみにお待ち下さい!
posted by dawa at 17:46| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする