2009年07月26日

選手につけられたキャッチコピーをまとめてみる

陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000033-sanspo-ent



ということで、今までテレビ局がフィギュアスケーターにつけたあだ名を一覧化してみました。


浅田真央・・・・・・・・ミラクルマオ 

浅田真央・・・・・・・・進化するミラクルマオ 

浅田真央・・・・・・・・世界女王

安藤美姫・・・・・・・・ミキティスマイルagain

安藤美姫・・・・・・・・世界女王

安藤美姫・・・・・・・・前世界女王、復活へ

中野友加里・・・・・・・シンデレラストーリー 

中野友加里・・・・・・・高速ドーナツスピン

村主章枝・・・・・・・・銀盤のプリマドンナ

恩田美栄・・・・・・・・元祖天才ジャンパー

武田奈也・・・・・・・・ナナ色の笑顔

浅田舞・・・・・・・・・奇跡の天才姉妹

浅田舞・・・・・・・・・ミラクル姉妹

澤田亜紀・・・・・・・・パワフルガール


高橋大輔・・・・・・・・イケメン魔術師 

高橋大輔・・・・・・・・情熱のステップ王子 

高橋大輔・・・・・・・・日本不動のエース

織田信成・・・・・・・・信長DNA

小塚崇彦・・・・・・・・ジュニア世界チャンピオン 

小塚崇彦・・・・・・・・銀盤のサラブレット

南里康晴・・・・・・・・努力の九州男児 

南里康晴・・・・・・・・パワフル九州男児

中庭健介・・・・・・・・不屈の最年長

柴田嶺・・・・・・・・・ビールマン貴公子


ロシェット・・・・・・・カナダのエース 

ロシェット・・・・・・・氷上のアクトレス 

ロシェット・・・・・・・セクシーマドンナ

コストナー・・・・・・・欧州チャンピオン 

コストナー・・・・・・・ヨーロッパの絶対女王

マイズナー・・・・・・・17歳の世界チャンピオン

マイズナー・・・・・・・2006世界女王

マイズナー・・・・・・・実力派スーパーアイドル

キャロラインジャン・・・14歳の世界ジュニア女王 

キャロラインジャン・・・魅惑のパールスピン

シズニー・・・・・・・・世界一のビールマンスピン

ベアトリサリャン・・・・パワフルガール

エミリーヒューズ・・・・金メダル遺伝子

フラット・・・・・・・・世界ジュニア女王

ミライナガス・・・・・・15才の全米チャンピオン

ワグナー・・・・・・・・フィギュア王国の有望株

ユナキム・・・・・・・・韓国の至宝

ユナキム・・・・・・・・真央最大のライバル

グレボワ・・・・・・・・バルトの女神

レピスト・・・・・・・・オーロラの微笑

ゲデヴァニシヴィリ・・・グルジアの希望

パブク・・・・・・・・・ブタペストの宝石

マルケイ・・・・・・・・急上昇のミラノ・ブランド

セベスチャン・・・・・・ハンガリーの女王 

セベスチャン・・・・・・東欧の伊藤みどり

マイヤー・・・・・・・・スピンヴィーナス 

マイヤー・・・・・・・・スピン王国の女神

ソコロワ・・・・・・・・ロシアの演技派女優

ポイキオ・・・・・・・・フィンランドの星


ジュベール・・・・・・・4回転サイボーグ

ジュベール・・・・・・・氷上のサイボーグ

バトル・・・・・・・・・トリノ五輪銅メダル

ジョニー・・・・・・・・全米チャンピオン 

ジョニー・・・・・・・・美の求道者

ランビエール・・・・・・2年連続世界チャンピオン 

ランビエール・・・・・・世界一の高速スピン

ライサチェック・・・・・織田最大のライバル 

ライサチェック・・・・・全米チャンピオン

ベルネル・・・・・・・・欧州の新王者  

パトリックチャン・・・・ワンダーボーイ

プレオベール・・・・・・ジャンプの申し子 

プレオベール・・・・・・氷上の道化師

バンデルペレン・・・・・ベルギーの絶対王者

サンデュ先輩・・・・・・勝負師




しょ、勝負師!!( ̄□ ̄;)!!

日本スケート連盟さん、いや、ISUさん、撤廃するよう通達しません??(笑)
posted by dawa at 01:32| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ちょっとgoogleさん!!

先日、「フィギュアスケーターで美人さんは誰?」と聞かれ、キーラ・コルピかな〜と思い、googleでキーラコルピの画像を検索してみました。そしたら衝撃の結果が!!


◎Googleで「キーラ・コルピ」を画像検索

googlekensaku.png


◎検索結果その1

arere.png

それはドレイさん!.png

googleさん違うよ!それはドレイさんだよ!と思いつつ、さらに下にスクロールしてみると、衝撃の検索結果が!




































◎検索結果その2

masaka!.png

korupibabaa.png

シャ、シャーリー!!



◎参考画像

kor.jpeg

キーラ・コルピさん
posted by dawa at 23:25| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

リクエスト受付終了まであと10日

みなさん、ライブのリクエスト曲、たくさんの投票ありがとうございます。まさかのリクエスト、「すぐりのジャマジャマを歌付きで」は、やります。(宣言)。さて、受付期間があと10日ということで、あの方からこんなメッセージが届いております。




shaman.png

「みなさん、たくさんのリクエスト、どうもありがとう!!」


DSC00034.JPG

「でも、わたしのマイヤーが使っていた『黒のラフォリア』に」


shaman2.png

「全然票がはいってないのはどういうことかしら?」










oikari.png

「どういうことかしら?」








oikari.png

「・・・・・・・・」











shaman.png

「みなさん投票よろしくね!チャオ☆」

◎参考動画

サラ・マイヤー 2009ワールドフリー


posted by dawa at 00:45| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

リクエスト曲を募集します!

まだ3ヶ月以上先ですが、10月に、dawa's blog presents Figure Skating Music Collection PIANO LIVE Vol.3をやります!場所は前回と同じ。今回は「オリンピックシーズン開幕直前スペシャル!」ということで、グランプリシリーズがはじまる直前に開催!

 10/3 ジャパンオープン
 10/10 ←ココ!
 10/17 エリック杯

まだいろいろ譜面を見てる段階なのですが、ぜひ、「この曲が聞きたい!」という皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思います。もし曲がなかったら、どんどん選択肢を追加しちゃってください。(曲名がわからない場合はあの選手のあのときの曲という書き方でもOKです)

※リクエスト受付は終了いたしました。ありがとうございました。






※前回のダイジェスト映像はこちら
※前々回の曲目はこちら


みなさんの投票の結果を参考にさせていただいて曲目を決めたいと思います。あと前回のライブで、ロッシーニの「音楽の夜会」より「踊り」(真央ちゃんが04-05シーズンに使ってた曲)の譜面をプレゼントしていただいたので、それは必ず弾きますねー。あとラフマニノフの「鐘」も。

どうぞよろしくお願いします!
posted by dawa at 01:51| ピアノライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜よくがんばった!・オブ・ザ・イヤー〜

☆よくがんばった!・オブ・ザ・イヤー




1位 牧野さん 216票

kissss.JPG



2位 ディディエさん 194票

tento.JPG


3位 ゲルボルトさん 71票

gerger.png


4位 モロゾフ 1票
4位 自分 1票
4位 ゲデバニシビリ 1票
4位 ハビエル・フェルナンデスさん 1票
4位 エリックでのブンタンの流血リフト 1票
4位 動画宮殿Fに集う方々 1票
4位 真央ちゃん、仮面舞踏会の鬼ステップ、がんばりました 1票
4位 小塚崇彦 1票
4位 GPF真央っぺと踊る修造 1票
4位 ワールドフリーで頭から突っ込んで転倒した悠子さん 1票




痛みにたえてよく頑張った牧野さんが見事受賞!毎週日曜日に牧野さんを見るたびに、これからもガンバレ!と応援したくなりますね。それではコメントをどうぞ!




☆牧野さん

・男なら自分から行かんかいw
・あ〜、くるしかった・・・。窒息するかと思った。
・マオ&タラの背後にはいつも影のように・・・
・彼の渾身の仕事ぶり(抱擁されまくり的な意味で)はまさに日本の宝です。
・おばちゃまの力は強そうです。さすがのトレーナーもがっしりと掴まれてます
・仕事を忘れて真央ちゃんにクラクラしないか心配!w
・これからも懲りずに、真央ちゃんをよろしく(はぁと)
・これからもがんばるんだ、マッキー!!
・いっつも真央ちゃんの背後の人wwww
・スクロールする前はディディエさんだったんですが・・・
・どんな味がするんだろう……
・まっきー、おつかれ!
・美男と野獣w
・スケートは危険なスポーツ。オンアイスでもオフアイスでも
・無理やりさせられてたの見た!
・衝撃でした…
・心からお疲れ様と申し上げたい
・あの無理やりな感じのチッスが素敵でした。
・ぼ〜っとしてた普通の日本のお兄ちゃんが、異星人に拉致される図。
・いつもコワイ顔だよ〜・・笑って!
・慣れると映画のワンシーンのように見えてきました
・これからもおばちゃんをよろしくお願いします
・お疲れさまっす(涙)
・.....熟女専?
・いつも牧野さんの姿を楽しみに見てました
・牧野コーチの頑張りに一票
・お粗末さまでした
・私のウイダー兄ちゃんが。。。by mao
・裏方に徹して真央ちゃんをよく支えてくれました。GJ!
・浅田選手の練習では曲掛けもやります。小さなことからこつこつと・・・
・.....
・夜の残業お疲れした!
・とりあえず笑い的にこの人かなとw
・五輪後にタラソワと結婚したらおもろい。
・まじがんばった
・ありがとー!マッキー!
・まさに身を削っての検診、いや献身でした
・この人の未来が危うい
・今まで体験したことのない気持ちよさ(by真央)らしいですね・・・
・タラソワのご機嫌うかがいまでが彼の仕事。
・熟女好きなんだろうか。
・圧死しなくてなによりです・・
・「いけにえ」という言葉が真っ先に浮かんだ
・「これは動物だ…でっかいもふもふした動物なんだ…」←牧野さん自己暗示



☆ディディエさん

・ド根性スケーター。男子に負けずフランス女子も頑張れ。
・震えました!リスタート後のスピン美しかったです。
・リアルタイムで見てたので、本当に涙がこぼれました。よく頑張った!!
・ヨロヨロしながら氷に戻りたがる姿…。五輪枠とれず残念。
・しっかりやりとげて、痛そうにリンクを降りる姿が印象的でした。
・頑張る姿に感動しました!!
・うるうる、っと少し泣きました
・リアルタイムで見ていたので
・スポーツウーマンシップの鏡ですな。
・転倒→奇跡の演技続投→冬のソナタ。本当の韓国の妹は彼女!
・リアルタイムで見ててびっくりした〜。頑張りましたホント!
・あんたはエライ!
・マジで。
・ミキちゃんに、この根性があったらナー
・ナイス!!ガッツ!!
・生中継で見ていて本当に痛々しくてハラハラしました。
・あばら大丈夫でしょうか…?
・よく頑張りました。
・う、うつくしい・・・涙
・再開直後のCCoSpで、観客と一緒に歓声あげちゃいました



☆ゲルボルトさん

・フィギュアは見た目も大事ですからね!
・よこはめ〜たてはめ〜♪
・インパクトあり過ぎました。
・母も「美人なのにもったいない」と言っておりました。
・ゲルボルトさん、なんか病気だったんですか←
・びっくり。美しい彼女がこんな痛々しい姿でがんばっていたなんて。フィギュア好きなんでしょうね。
・お綺麗な方だけに何だか胸が締め付けられます。よく頑張った!!
・オリンピックに期待!
・最初「トラボルタさん」に見えた。顔に似合わずごつい苗字・・・
・次の大会は研なおこで攻めて欲しい
・青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセルロイド〜♪ を思い出す。
・美人なのに・・・
・ちょwwww 
・やめてください! 鼻テープにしか見えなくなったじゃないですか(笑)
・新発売のファンデーション?
・1997年のシェフチェンコみたい。
・笑わせないでください。飲んでいた水が気管に入って死にそうになりました。



☆その他

・モロゾフ。一番よく見かけた。一時期の細木数子並み。
・自分!今シーズンはよく頑張った!
・ゲデバニシビリ。さほど必要とされていなさそうな五輪枠をグルジアにもたらした。
・ハビエル・フェルナンデスさん。靴紐ほどけて演技中断したあとも、よく頑張りました。
・エリックでのブンタンの流血リフト
・動画宮殿Fに集う方々。いつも楽しませていただいてます
・真央ちゃん、仮面舞踏会の鬼ステップ、がんばりました。
・小塚崇彦
・くる〜、きっとくる〜♪ダワは来年は表彰台!(30歳以上男子の部)
・GPF真央っぺと踊る修造。コイツ本物だなって思いました。
・ワールドフリーで頭から突っ込んで転倒した悠子さん。去年の真央ちゃん以上だった。
・シャーリーに気をとられて・・ゥッ・・・!



ということで、ナイスコメント賞は


「スケートは危険なスポーツ。オンアイスでもオフアイスでも」


です。おめでとうございます!!こう、冷静に分析している感じがとてもステキです。このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

kissss.JPG

「なんだかとても眠いんだ・・・」(byフランダースの犬)




ということで、いよいよオリンピックシーズン開幕です。選手のみなさんも、ぜひ来年の、第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード受賞をめざしてがんばってもらいたいものです!(目指すわけない)。今シーズンも全力で、フィギュアスケーター&そのまわりのひとたちを応援していきましょう!


shaman.png

「私のマイヤーもよろしくね!」
posted by dawa at 02:17| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする