2009年12月30日

全日本覚え書き

・行きの電車で刈屋アナが正面に座ってビビった。競馬新聞読んでた。「バンクーバー」って書かれたファイルを持ってました
・ブラマヨ小杉のひとりバンクーバー、小杉スケートにかけたのか?(多分違う)
・なみはやドームは急斜面
・樋口コーチはペアも見てた。オールマイティですごいな
・「さくらさくら」を次のライブでやろうと決心
・めざましテレビでアナウンサーが「クリスきょうだい」とか言ってたような
・村上さんのウェストサイドストーリーのアレンジが変
・高橋→佐々木→郡山とステップが上手い人が3連続
・ケント中村の趣味はお菓子鑑賞
・男子は3Aをやる選手が増えましたね。レベル高
・女子で2種類持ち(サルコウ&トゥループ)がミスしたら即効ショート落ちという、おそろしくレベルの高い大会に
・なんというか、ジュニアやジュニア上がりが全体のレベルを底上げしてる感じです
・とうとう日本もルッツフリップないときつい時代になったのかな
・ロングスカートでおなじみ淀さんのスカートが短い
・キスクラで次の選手が終わる直前まで泣き笑いしていた萩原さん
・やっぱり今季ラストの選手を見ると泣けてきます
・亜紀ちゃん、Slow Dancing in the Big Cityのスローパートの部分、艶やかでホントによかった。ひとヤマ乗り越えてとても素敵なスケーターになりました
・dawa's blogは澤田亜紀選手を応援しています(迷惑)
・パンフの石川さんの写真がどう見ても家の中
・ナノハさんのたゆまぬ笑顔
・佳子様
・刑事様
・国分紫苑、放送で国分太一がなんかからんでくると思ったら案の定
・カン様人気
・ポーカーフェイス毛間内さんTCS60
・場内アナウンスの人が噛んで「きゃまないかれん」とか言ってたような。噛んでるがな
・瀬藤さんの振り付けが太田由希奈!
・瀬藤さん音楽が終わってもえんえんとスピン続行。ドキドキ
・日野さんのスピンがおそろしい
・郡山さんのステップがおそろしい
・南里さんのふくやハッピ。社会人としての責務を立派に果たす
・僕もこの前浜松町でふくや明太子せんべいを買いました
・河野コーチの涙
・高橋さんの得点発表の後、前の席の人が号泣してビビった
・高橋さんの演技の後、誰か失神してなかった?AEDが使われて、救急車が来たような。大丈夫かな
・小田嶋さんの演技見てて思いましたが関徳武さんの振り付けってすごくいい。フィギュアスケートってこうあってほしい、みたいなのが伝わってくるというか。才能ある人
・今井遥はやっぱり大物
・女子フリー最終グループ6分練習前、いつもどおり気合いの入った表情の中野さんと対照的に、鈴木さんが菩薩のようにじっと穏やかに微笑んでたのが印象的
・初めて生で見る「鐘」、ゾッとしました(いい意味で)。生で見るのは最初で最後かな
・鈴木さん、得点発表後に泣き崩れながらもカナコちゃんに「ガンバレ!」とエール(テレビでは放送されず)。スポーツマンシップ万歳
・カナコちゃん、演技前の涙で化粧ボロボロに
・最終グループ、6人中5人が名古屋、半分が満知子門下生ってすごいなぁ



年賀状、無事お手元にお届けできましたでしょうか。不在だった方は席に置かせていただいたのですが、申し込んだけど受け取ってないって方、いないよね?いないよね?(不安)。
いろいろお菓子など頂いたり、心温まるお言葉などもいただいたり、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。よいお年を!
posted by dawa at 01:33| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ぶらりリンクの旅〜真田山スケートリンク編〜

さて、不人気企画のぶらりリンクの旅。大阪に屋外スケートリンクがある、という話を聞いて、全日本の合間に行って参りました。


091228_1356~0001.jpg
最寄りはJR玉造駅です。


091228_1344~0001.jpg
だいたい駅から10分くらい。夏は屋外プール(50m)で、冬がアイススケート場となっているようです。


091228_1343~0001.jpg
入り口はこんな感じ


091228_1341~0001.jpg
雪だるまが出迎えてくれました。


091228_1141~0001.jpg
券売機。16歳以上は大人、ということは村上カナコさんも藤澤さんも子供料金で入れる!



091228_1256~0002.jpg
リンクはこんな感じです。すいてる!ほぼ30×60はあります。



091228_1337~0001.jpg
ここも浪速スケートリンクと同じく、バック禁止、ジャンプ禁止、スピン禁止です。選手が練習に使うというよりも、家族でレジャーとか、小学生の友達同士で遊びにとか、そんな感じのリンクのようです。しかたないので、友達と火の鳥ごっことかライサごっことかして遊びました。


lygokko.png
ライサごっこ

他にもフェンスで演技前の選手とコーチごっこもやりました。信夫ポンポンとかデコピンとかロシェットタッチとか。ひま人。



091228_1257~0001.jpg
屋外のスケートリンクって初めてだった(御殿場のリンクは屋外だけどスケートじゃないので)のですが、なかなか開放感もあって気持ちいいものでした。お近くの方はぜひ足を運んでみては!
posted by dawa at 23:07| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ねんがじょうができた

年賀状できました。来年は寅年なので、メインはもちろんあの人です(ヒント:勇名)
詳細は当日のお楽しみ
年賀状png.png


年賀状に応募された方、もし万が一風邪で行けなくなった〜とか席が変わった〜とかdawaさん来なかったんだけど〜とかいうことがあればdawa666666@yahoo.co.jpまでメールくださいね。会場内でも携帯からヤフーメールはチェックできますので。

あ、もし、乗り遅れた!とかいう方がいらっしゃったら、メール(日にちと席とニックネーム記載)頂ければ、多少多めに用意してるので、お届けできるかもです(余ってなかったらゴメンナサイ)


それでは、今年最後の大一番、すべての選手たちが持ってる力を出し切れるよう、応援しましょう〜。
posted by dawa at 22:16| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

気になる振り付け

最近、というか去年から気になってた振り付けがあるんです。シンシア・ファヌフさん(カナダ)のショートのコレ。



fanuu1.png
「なんかアタシ、えらいめにあってもうたーー!!」



みたいなやつ。去年から気になってて、今年は見られないかな、と思ってたんですがショート続行で今年も見ることができました。



fanuu2.png



ファヌフさんはなぜか関西弁が似合います。

他にもいろいろ当てはめてみましょう。



◎なんか手に付いてもうた編

fanuu7.png



◎背後霊が憑いてもうた編

fanuu4.png



◎ミラのお面、拾ってもうた編

fanuu5.png



◎渚のバルコニー編

fanuu6.png



・・・・心から反省しています。申し訳ありませんでした。
posted by dawa at 05:35| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

恒例!dawa's blog年末感謝祭

※受付終了致しました

全日本選手権まであと少し!ということで、毎年恒例となりましたが、今年も、いつもブログを見てくださっている方へお礼の気持ちをこめまして、dawa's blog年末感謝祭!dawa's blog特製年賀状をプレゼントいたします(全日本観戦者限定/先着10名。といっても去年応募が来たのは6人くらいだった気が・・笑)


ということで、ご希望の方は12/25(金)までに、


・日時(金/土/日)
・お名前(ニックネーム)
・座席番号(お間違えのないように!)



以上3点を記入したメールを、dawa666666@yahoo.co.jpまで、お送りください。
その席まで特製年賀状をお届けいたします(もし不在の場合は、席にそっと置いておきます)。
ただしアリーナ席のような、入場チェックがある席はたぶん入れないのでご了承を!

posted by dawa at 23:18| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする