2010年01月28日

好きな振り付け

鈴木明子のウェストサイド物語のこの振り付けの部分(ストレートラインステップの最後あたり)が好き。




agete-png_resize1.png
上げてー


sagete_resize1.png
下げてー


mataagete_resize1.png
上げてー!


matasagete_resize1.png
下げてー!




◎参考動画

4分15秒あたり


posted by dawa at 23:37| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

シャーリーの部屋〜特別編〜

wag.png

「シャーリーごめんなさい・・わたし・・・オリンピックに・・行けなかった・・・」



wag.png

「先生を連れていくって、約束したのに・・・・・」



cos3_resize1.jpg

「アシュリー・・・」



shari.png

「アシュリー・・・あなた、これをご覧なさい」







wag.png

「3年前の世界ジュニアね・・・」



shari.png

「そう、たった3年前。あなたはただ元気なだけのスケーターだった」



shari.png

「それに比べて今はどう?あなた、とても素敵なスケーターになったじゃない。ジャンプだけが売りじゃない、しなやかな表現もできるようになった。何より、たくさんの人の記憶に残るスケーターになった」



wag.png

「・・・でもオリンピックには行けなかった」



shari.png

「誰が勝ったとか、誰が選ばれたとか、ほとんどの人は結果しか見ないでしょうね。結果しか見ないで色々好き勝手言う人もいるでしょう。フィギュアスケートなんてマイナースポーツですもの」



shari.png

「でも私、あなたのことずっと見てたわ。あなたが私から離れたあとも。いい時も悪い時もあったわね。ファイナルが決まって喜んだことも、エッジエラーに苦しんだことも、3回転3回転を泣きながら何度もくりかえし練習していたことも」



purihiru.png

「私が全部報告してました」



shsmile.png

「結果はどうあれ、あなたがいろんな試練を乗り越えて、こうやって素敵なスケーターに成長してくれたことが、私は何より誇らしいわ!!ここまで頑張ってこれたこと、それはこれからのあなたの長い人生において大きな財産になるはずよ」



wag.png

「シャーリー・・・」



shsmile.png

「それにあなた、まだ若いじゃない。わたしなんかいくつだと思ってるのよ!?」



wag2.png

「確かろくじゅう・・・・」



babaa.JPG

「シャラーップ!!!」




kya.JPG

「キャー!!」






bikkuri.JPG

「年齢は、国家機密よ。いい?」「わ、わかったわ・・・」



shsmile.png

「今は結果に納得できなくても、納得するしかないのよ。それにあなたの人生はこれで終わりじゃないわ。まだはじまったばかりよ。いい?『まだはじまったばかり』ってツイッターに書きなさい?いいわね?」



wag2.png

「はい!!!ありがとう!ちょっと元気になったわ!来シーズンに向けて、練習頑張るわ!ごきげんよう!」



shsmile.png

「ごきげんよう!」



shsmile.png

「・・・・」



shiawasewoinoru.png

「ホントに残念だわ・・・3枠さえあれば・・・」



itteshimatta.png

「・・・アシュリー・・・私のアシュリー・・・いつか、もっと、立派なスケーターなって、帰ってくるのよ・・・」



☆参考映像
posted by dawa at 17:41| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

dawa's blog初のホラー

ARM.jpg
アーミン・マーバヌーザデー(アメリカ)

アメリカの新星、アーミンマーバヌーザデー。ちっちゃいライサチェックのような彼ですが、滑りもクセがなくてとてもキレイだし、大器の予感がします。それにしてもアーミンマーバヌーザデーって名前、ゲデバニシヴィリよりもレベルが高い(何が)。ふと思いついて、シャーマンの画像と合わせてみたら大変なことになってしまいました!!心臓の悪い方は決してスクロールしないで下さい。























(ホントにダイジョウブダイジョウブダイジョウブ?どうなっても知らないよ?)























minnanigete-!.png

みんな逃げてー!!!!
posted by dawa at 02:53| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

Miiを作ってみた

dddddd.jpg
こんにちは!dawaです。

dddddd.jpg
今日はフィギュアスケーターのMiiをつくってみたよ!ひまじんじゃないよ!



◎日本選手
IMG_0074_resize1.jpgIMG_0068_resize1.jpgIMG_0066_resize1.jpgIMG_0056_resize1.jpgIMG_0053_resize1.jpgIMG_0054_resize1.jpgIMG_0075_resize1.jpgIMG_0052_resize1.jpgIMG_0093_resize1.jpgIMG_0078_resize1.jpgIMG_0082_resize1.jpgIMG_0079_resize1.jpgIMG_0084_resize1.jpgIMG_0064_resize1.jpgIMG_0059_resize1.jpgIMG_0092_resize1.jpg


個人的にアッコちゃんが似た。本田さんごめんなさい



◎北米選手
IMG_0070_resize1.jpgIMG_0069_resize1.jpgIMG_0057_resize1.jpgIMG_0065_resize1.jpgIMG_0072_resize1.jpgIMG_0077_resize1.jpgIMG_0085_resize1.jpgIMG_0073_resize1.jpgIMG_0086_resize1.jpgIMG_0090_resize1.jpgIMG_0087_resize1.jpg

メリルデイビスが大のお気に入り(悪意なし)。ジョニーはとりあえず目をキラキラさせてみました。ライサはただ黒いだけになってしまった・・


◎欧州選手

IMG_0058_resize1.jpgIMG_0067_resize1.jpgIMG_0061_resize1.jpgIMG_0060_resize1.jpgIMG_0096_resize1.jpgIMG_0083_resize1.jpgIMG_0055_resize1.jpgIMG_0063_resize1.jpgIMG_0076_resize1.jpg

ランビ似てねー!ジュベールも最高に似てねー!やっぱりヨーロッパはむずかしい。でもコストナーはね、すごく、似てると思う。プルシェンコは本当に簡単であった。



◎アジア選手
IMG_0089_resize1.jpgIMG_0095_resize1.jpg

びっくりするくらい似てません。


◎コーチ
IMG_0080_resize1.jpgIMG_0094_resize1.jpgIMG_0071_resize1.jpg

みんなのシャーリーはわりと成功!!モロゾフ・・・こんなんじゃないよね。



ということでいちばんのお気に入りはこちら!

IMG_0087_resize1.jpg


◎参考画像

なんかずっと気になってたメリルデイビス&チャーリーホワイト
ze1.jpg
posted by dawa at 23:59| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ダワパンダのスケートお悩み相談室3

dawapan.jpg

こんにちは。ダワパンダです。全日本が終わり、全米、ユーロ、四大陸、五輪、ワールドと大きなイベントを控えたちょっとヒマなこの時期。さて、今回のお悩みは何なのでしょうか?




Q.「おだくーん!!!」の人は、どうしてひたすら「おだくーん!!!」と叫ぶの?




【ダワパンダの回答】

dawapan.jpg

フィギュアスケートを生観戦したことのある人でないとわからないと思いますが、織田選手が出る試合には必ず、6分練習や演技前に


「おだくーーーーーーーん!!」


「おだくーーーーーーーん!!」



と悲痛とすら思える声でひたすら名前をコールするファンの方がいらっしゃるのです。どうして「織田くんガンバ!」とか「ノブナリガンバ!」とかじゃなくて、「おだくーーーん!!」なのか。それは、織田選手の熱狂的なファンで、なんとしても声援の気持ちを届けたいという思いがあるから、ということは大人の皆さんはお分かりですね。でも子供にそれを言ってしまうと、子供たちもひたすら好きな人や物の名前を叫ぶようになり、のどをつぶしてしまいます。なので子供たちにはこう説明してあげましょう。





shinjitsuichiro.png





☆参考映像

◎0:24で「おだくーん」



◎0:03/0:10/0:14で「おだくーん」
posted by dawa at 02:27| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする