2010年06月26日

第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

さて、お待たせしました!いよいよ7/1より新しいシーズンがはじまりますが、その前に先シーズンのふりかえり、ということでみなさまからご投票いただいた、第3回dawa's blogフィギュアスケートアワードの結果発表です!



2010-06-28_193628.jpg


1位 ジョニー・ウィアーさん 240票

kiminibarabaratoiukanji.jpg


2位 シュルタイスのコーチ 111票

sutekinatebukuro.jpg


3位 鈴木明子さん 62票

kanakoganba.jpg


4位 長洲未来さん 3票
4位 真央ちゃんバンクーバー五輪SP 3票
6位 長久保コーチ 2票
6位 小塚崇彦さん 2票
6位 世選のときのカロリーナとヨン様似のメンタルトレーナー 1票
6位 親方と新弟子(アブザル・ラキムガリエフとカザフスタンのおじさん) 1票
8位 南里康晴さん 1票
8位 全米選手権フリーのアシュリー・ワグナー 1票
8位 ブレジナ選手のヤクザの事務所の様なキスクラ 1票
8位 ミーシン、プルシェンコ、ダヴィドの勝ち誇ったキスクラ 1票
8位 プルシェンコの横でタロットカードを出している人 1票
8位 趙宏博兄さんの「あ゛ーーーーー!あ゛ーーーーーー!」 1票
8位 ジュベールとコーチ(世界選手権) 1票
8位 四大陸のカク・ミンジョン選手 1票
8位 ギマ姐とコーチ 1票
8位 キスクラは歌子と2人を貫いた大輔さん 1票
8位 毛皮のロングコートで決めたグランプリ東海の首脳陣 1票
8位 全日本の村上佳菜子さんのSP「マチコのイエェ〜!!」 1票
8位 フィンランディア杯で大ちゃんにハグされ、「暑い、暑いわぁん」と手でパタパタ顔を仰いだ女の子。 1票
8位 全米SPのときのリッポンくん 1票


さすが、ジョニーが5部門中でも最大数の票を集め、見事栄冠に輝きました。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



☆ジョニー・ウィアーさん

・私だったらもう少し小さな薔薇の花を使いますが
・こぉんなにかわええ、気立てのええ子はそうそうおらんっちゃよ!
・バラというより薔薇が似合いますね
・今後同じことをする選手が出てきても「昔のウィアーみたいな人」としか認識されないでしょうね
・後世に語り継ぐべきキスアンドクライ
・この格好でブーイングを鎮める姿がさらに美しかった!
・ペトレンコが若干引いてるのに爆笑してしまいました。
・ジョニーでしょう!やっぱり!
・バンクーバーのジョニーはスケオタの心わしづかみだったと思います!
・やはり、ね☆
・立派でした……髪形は微妙だったけど
・ほかに考えられない
・あのバラをあげた、ヨウコさんだかを見てみたい。
・ズミ江さん込みでNo1
・バラの冠がぼくのメダル。
・ズミエフスカヤコーチのヘアもなにげに豪華なのよ。
・ジョニ子(とここでは敢えて呼ばせていただきます!)の、あの薔薇の冠の似合いっぷりには、脱帽です(^^;;
・可愛いから
・ふつくしいわジョニー。
・一番印象に残ってます。ジョニーは五輪のMVPです!
・最近ますます・・・でも美しい!!
・こんなに薔薇の似合う男はいない。そりゃPちゃんも嫉妬する
・この場面を見て母がジョニーに夢中になりました。
・ジョニーさんにバラは無敵っすね!!!!
・レディでしたね
・精神が高貴な人だと思った
・五輪後Number、フィギュアネタこれだけか〜と正直落胆してたところ、買ってよかった!と心底思った。
・逆に雄々しさを感じたので。
・演技前は「鬼コーチと神経質な選手」なのに、キスクラは「肝っ玉母さんとおちゃめな末娘」に。微笑ましい。
・もうこれは仕方ない
・彼をして彼女たらしめた決定的瞬間でした。
・乙女爆発!
・男の娘ってこの人のために開発された言葉なのでは
・花冠をとりあげようとしたズミエフスカヤ、自分がかぶりたかったのかな?
・潔い
・100万本のバラの花を〜♪ジョニーにジョニーにジョニーにあげる〜♪
・バンクーバーでもっとも衝撃(笑撃?)を受けた瞬間
・バラの花冠が似合うのはジョニ子さんしかあり得ない。
・ジョニーは五輪メダリストにふさわしかったと思いますキスクラでの態度で株を上げましたよね
・左から順に、美男、薔薇の乙女、毛皮。ゴージャス!!!
・バラの冠、コーチが外したのにかぶり直す乙女。
・「みなさまごきげんよ〜」とご挨拶しているのですよ
・ファン思いの美しい姿。ファンでなくても感動した!
・らぶり〜!
・現地で見ました。すばらしい演技の後の薔薇冠のギャップは破壊的でした。
・「バラ」より「薔薇」が似合うのは何故でしょう・・・
・両脇のコーチ達がこのジョニーの姿にまったく何の驚きも持っていない風なのがすごく良い。
・なんか、負けた。
・これぞジョニーと思いつつ、世界に向かってカミングアウトのようだと心配しました・・・
・誰がなんと言おうと、バラの花輪
・何事もないように座ってるペトレンコ、心が広い・・
・世界中で1番君に薔薇が似合う
・くすくすカニ歩きも捨てがたいんですが。
・ついでに薔薇の王冠を隣のペトレンコに被せてあげたら完璧!
・美しければそれでいい
・普段フィギュアを全く見ない層とTV観戦しましたが盛り上がりはピークでした!
・頭のバラ冠をお風呂に入れてバラ風呂に入ってほしいです。
・君は薔薇より美しい
・ジョニーにぴったり。ファンは彼だけを愛しているよね(NHK杯の隣の彼女へ
・薔薇冠に敵うアイテムがこの世に存在するとでも。
・ちょっとくらいガリーナにも貸してあげればいいのに…


☆シュルタイスのコーチ

・日本にも欲しいこんなコーチ♪
・かわいいコーチに一票
・この人、男兄弟が多いのですが全員が同じ顔なんです。トレス疑惑あり。どんだけの遺伝子なのか。
・この二人は普段の練習とかもこうなのか。想像すると(笑
・シュルタイスの演技が終わった後のコーチの喜びっぷりもやばかったですw
・コーチが可愛すぎる
・+シュルタイスのゴールデンハットで,完璧な仕上がりかと(笑)
・シュルタイスは、演技にもびっくりしたけどコーチがもう可愛くって…!
・最後にお尻の下にしまっているっぽいのもかわいい♪
・シュルタイスのコーチ、かわいすぎる!!!! 何者!!!何事!!!
・ADSL
・この後のコーチの行動もかなり面白くて、目が離せませんでした。
・温度差〜www
・いつもこのコーチのリアクションが楽しみなんです!!
・恐怖プロがほほえましすぎるコーチで中和されました
・コーチのはしゃぎっぷりとシュルタイスの冷めた感じがw
・コーチに萌え(はーと)
・コーチ萌え一票
・素晴らしいフォローありがとう。おっちゃん。
・今後の彼の活躍が超期待でできるので
・握手して見せてくれてましたね。かわいかった。
・クチピー君、悪ぶって見せてても心はぜんっぜん孤独じゃないんだなって思いました。
・こーちかわいすぎるぅ。黄色もにあう。いつもスーツだからなおさら
・ルトコフコーチは俺の嫁。
・コーチ、かわいいよ、コーチ
・手袋をシュルタイスから返されたコーチは思春期の娘に扱われる父親に見えた
・キスクラでの主役は間違いなくシュルよりコーチ
・シュルタイスに渡した手袋
・せっかくシュルタイスに渡した手袋を返されちゃうところが可愛かった。
・このコーチは可愛いすぎて、おじいちゃんとやんちゃな孫のようで見る度和みます。
・彼はオリンピックに何しに来たんですか?
・この人を見ると ロボコップのピーター・ウェラーを思い出します。
・世界は1つになれるような気がします


☆鈴木明子さん

・笑顔と涙、文字通りキス&クライ!
・もうほんと素晴らしい選手ですよね!
・鈴木さんに、というよりも村上さんに1票!
・俺も頑張れと言われたい・・・
・優しさと闘争心が両立する愛されキャラ、ってマンガの主人公かい!あっこちゃーん!
・これで鈴木選手をもっと好きになりました!
・ここはガチで答えました「アッコはいい子!」
・クスクス
・邦和で貸し靴レンタル中も「それはこっちでーす!」と目力炸裂でしたw
・あっこちゃんの渾身の演技と涙、そのあとの佳菜子の笑顔まで含めて良かった
・見習った小塚選手が「デニス君ガンバー」したので、カニ歩きを期待したのに!!
・とにかく感動!あっこちゃんはすんばらしいー
・あの状況下で、人の心配ができるのはすごいです。
・佳菜子ちゃん込みなら明子ちゃんで。
・スパイラルではマリィ〜ア〜♪と口ずさみ、ステップではマンボッ!とこちらも合いの手が忙しかったです。
・あっこちゃんの涙に感動!!うちの子がそれ以来「あっこちゃん・・・あっこちゃん・・・」
・カナコのカニ歩きと合わせ1本であっこちゃん。あの極限下での出来事なのがすごい。
・ジョニーもADSLコーチも捨てがたいけど、あっこちゃんのキスクラはもっと捨てられない…
・こんな先輩がほしい
・なんかもういい子すぎるはこの子。
・GPFの長久保コーチのガッツポーズの真似も好きでした
・キスアンドクライから他の選手に声援を送る・・じ〜んとしました(泣)佳菜子ちゃんも可愛かった!
・ヘコんだときはこのシーンを見ようと思います。
・清々しい!!
・でも、ジョニーも…悩みます。


☆その他

・長洲未来さん。得点が今ひとつだった時のしょっぱい顔がたまらない。
・長洲未来ちゃん(世選FP後のガックリポーズが忘れられません・・・)
・バンクーバーでの未来とコーチが祖父と孫みたいで和んだ
・真央OPショートのキスクラ。泣けた
・真央ちゃんバンクーバー五輪SPの「すごい!すごい!!」
・エアロティアラコマチーマオダヨー
・全日本女子であっこちゃんをふさいで感動してた長久保コーチと女性コーチ。
・長久保コーチ 明子さんを感無量の笑顔で迎える姿には励まされました。
・謎の「デニステン頑張れ〜」by小塚 フルネームっていうのが笑えました。
・ 「テン頑張れ」の小塚君の眩しすぎるお言葉に。
・ジョニーを追ってバンクーバーまで生きましたが、コーチにやられました。
・やはり世選のときのカロリーナとヨン様似のメンタルトレーナーでしょうか。氷のソナタ。
・親方と新弟子(アブザル・ラキムガリエフとカザフスタンのおじさん)
・南里康晴さん ふくやの法被に惚れました♪
・全米選手権フリーのアシュリー・ワグナー。スコアが出る直前の悲鳴がツボ。^^
・ブレジナ選手のヤクザの事務所の様なキスクラが好きです
・ミーシン、プルシェンコ、ダヴィドの勝ち誇ったキスクラ
・プルシェンコの横でタロットカードを出している人
・趙宏博兄さんの「あ゛ーーーーー!あ゛ーーーーーー!」泣けるのに笑えた。
・ジュベールとコーチ(世界選手権)
・四大陸のカク・ミンジョン選手。どかーん!!って感じで喜びを表現してたのが印象に残ってます
・ギマ姐とコーチの「思わずキスしちゃった人生思秋期な夫婦」キスクラ
・五輪だけでも有名外国人コーチをと推す歌子さんに反対、キスクラは歌子と2人、を貫いた大輔さん
・ハーグは寒かったので毛皮のロングコートで決めたグランプリ東海の首脳陣
・全日本の村上佳菜子さんのSP「マチコのイエェ〜!!」
・フィンランディア杯で大ちゃんにハグされ、「暑い、暑いわぁん」と手でパタパタ顔を仰いだ女の子。
・全米SPのときのリッポンくんのめそめそくよくよおーまいがーっぷり


ということで、ナイスコメント賞は



「彼はオリンピックに何しに来たんですか?」



です。おめでとうございます!!もちろんシュルタイスのコーチをしに来たとわかっていながらも、こう、冷静にツッこんでる感じが素敵だと思いました。このコメントを下さった方には「dawa`s blog magazine(PDF版)」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

kiminibarabaratoiukanji.jpg
「アイシテマス^^」
posted by dawa at 21:41| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする