2010年06月27日

第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー〜

2010-06-28_192600.jpg



1位 ドミトリエフさん 134票

kowaiisho.jpg


2位 安藤美姫さん 123票

tigermiki.jpg


3位 ヤナ・ホフロワさん 89票

hihihihinotori.png


4位 ライサの全米の時の灰色のやつ 33票

haisa.jpg


5位 シュルタイスの拘束衣 3票
6位 真央の鐘の最初に着た青いやつ 2票
6位 ヴァン=デル=ペレン選手のオリンピックフリーの衣装 2票
6位 中野友加里火の鳥 2票
6位 川口悠子さんのジャケット御開帳オープンハート 2票
9位 川口の白鳥のうらめしやティアラ 1票
9位 ケビン・バンデルペレンのがい骨衣装 1票
9位 NHK杯の(多分)大ちゃんのeyeの衣装 1票
9位 コンテスティのSP 1票
9位 ブルザのEXのTシャツ 1票
9位 ライサの首に蛇を巻いた奴 1票
9位 ミキティの孫悟空みたいな頭の輪っか 1票
9位 エリー・カワムラさんの七色衣装 1票
9位 こづのcloserジャケット 1票
9位 ドムシャバのアポリジニ 1票



最後まで接戦だったおもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー。ドミトリエフさんが僅差で安藤さんを抑え、栄冠を獲得しました。確か今シーズン、ドムニナ&シャバリン組も衣装に顔が書いていたような気が。やはりロシアの伝統でしょうか。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



☆ドミトリエフさん(女性の顔)

・スミルノフの衣装に憧れて自分で描いたに違いない。
・!?
・美しいのに恥ずかしいです。
・着用だけでモテ度大幅ダウン。
・グンゼの下着に芸術が爆発した
・この衣装しらんかった。こんなの着てる人いたんだ
・この顔の人時々私の夢に出てくる。
・甥っ子でも描けそう
・自分的にはヤナさんと僅差。ライサは昨季の腹話術師の人形みたいなタキシード姿が忘れられません
・手書き?
・演技観たことはないのですが、どんなプログラムだったのでしょうか。。予想がこれっぽっちもつかない!
・ちょっとうまい落書きかよ!
・Tシャツですよね…。でも手袋してる。ジュニアと思えない老成っぷりもおもろ。
・こ   れ  は  ひ   ど   い
・こっこれは大会のですか!?大胆・・・
・やる気なさげな女性の雰囲気がナイス!意外と髪が長い。
・そんな伝統いらん
・スピンの時に髪に絞め殺されないか、心配です。
・この衣装初めて観ました。ホネホネに次ぐかも。
・ボッティチェリの春の女神のような気もするが、貞子の風情もあります。
・シュールwww
・見てると吸い込まれ・・いや取り憑かれそうでも目が離せない!なにこれもう!
・これはダメだろう
・彼は案外、ポンちゃんの後継者になるかもしれない。
・すごすぎ!
・明子さんのタイプVer. がおもしろかったので
・ディープインパクト
・スゴイ!目が釘づけ!
・一番着たくねぇ!と思う衣装にしました
・自作!?その絵心に一票。
・ロシアの伝統に敬意を表して一票。
・なに?寝坊したの?それ寝間着だよね?というくらい衝撃的。
・これって昔のIllustratorの起動時に出てくる人を思い出す

これですかね。確かに!
ピクチャ 1.png




☆安藤美姫さん

・蜘蛛女も良かった。ぜひ使ってほしかった(本当)。
・クレオパ虎、だったのですね・・・・・納得。。。。。
・テレビで見た瞬間ムスカになりました。「目が〜目がああああーッ!」でも美しかった。
・おもしろいって言うよりも日本の選手でこの衣装着こなせるの美姫ちゃんだけでしょうね。ダーリン♪
・ラムちゃんだーーーーーーーー!と萌えたんですもの
・明るい場所だと派手だが安藤先生の派手顔に似合って良かった
・6分練習の前に出てきた時から目が釘付け!すごい!ホフロワ火の鳥と迷いましたがやはり安藤さんで!
・でもちょっと着てみたい!と思いましたよ。町内会とかでウケそうです。
・今年の年賀状で大活躍
・ある意味、勇名トラ。ライーヨ!
・トラ柄の衣装、阪神タイガースファンが泣いて喜ぶのではないか?と思います(^^)
・ミキちゃんは何を着てもさまになる。これは面白かった衣装。
・ツノを忘れてるっちゃ!
・意味わからないけど似合ってた
・虎より虎柄が似合っていたので。
・あらゆる概念を超越した衣装……まさに虚数を彷彿させます。着こなせるのは先生だけ
・大阪のおばちゃんを意識したのでしょう
・最後はもっと弾けても良かったかな?ボディースーツみたいなw
・これで甲子園に来て下さると、嬉しいです。
・寅年にひっかけたネタかと思いました。年賀状写真にすればよかったのに。
・今年の干支はトラですもの年賀状用です。
・トラー!!!モロゾフがダジャレを学んだ第一弾と思いたい。
・クレオパトラムちゃん
・虎年を控えてですよね、わかります。
・派手衣装着こなし術 Lv4 GOE+3(歴代日本最高記録)です
・虎衣装だけはどう頑張ってもエジプトと繋がらない…
・衣裳を見るのが楽しいって大事ですよね
・2010年の干支で縁起がいいと思いました!
・青金も緑金も好きだけど、やっぱラムちゃん。
・トラ柄なのは会場が大阪だったからだっちゃ!
・バンクーバーこれで出てほしかった。
・ラムちゃん
・モロゾフはどこかで「クレオパ虎」って聞いたらしいよ。
・のちのち語り継がれるクレオパ・虎!
・モロゾフさんの趣味が分からなくなった一着。
・やっぱりクレオパ虎で。
・似合ってたと思うけどねぇ
・村主さんが音楽でルールギリギリのものをやるならあたしは衣装でルールギリギリのものを着てみるわ(キリッ
・斬新すぎさにも。2度は着ませんみたいな資金力というか…そんな考えに
・彼女のクレオパトラのイメージがいまいち掴めません(笑)
・ラ○ちゃんは実在したんだ。
・ランビに迫る勢いだった
・ライサと迷いました。ライサのは、韓国の現代ショーでもう一度、着ていたみたいですね。


☆ヤナ・ホフロワさんの火の鳥

・エロは地球を救う。
・デザインは手塚せんせですね。
・くるくるしてきました
・火の鳥が情熱的に大事な所を隠しています。
・エロティック
・強烈です!!
・この衣装、後ろ姿が気になって気になって・・・
・リンクの上で何が起こったのかと思った
・7歳息子の一言「この人はだかで滑ってる」
・凄すぎる
・エロイ。
・一目でびっくり。動き出したら、あまりの美しさにびっくり!
・これはじめて見た!けど素敵!
・手塚先生の火の鳥みたいでしたね。
・ギャランドゥ
・どこの踊り子さんですか?
・こんなの初めて見ました!
・なんかいろんなことを妄想させてくれる衣装です
・透けてる部分が気になって気になって・・・
・裸やないか!!
・昔高田純次が全裸にペイントのみで渋谷に出かけた番組を思い出しました。
・火の鳥が飛ぶための黒子に徹しているノビツキーさんも含めて一票
・ヤナ、普通に…てか普通以上に美人なのに何故いつも…w
・この衣装を最後にノビツキーとのアンバランスな心地よさがもう観れないと思うと・・・(涙)
・この衣装スゴイですね!!今初めて見ましたが、もー釘付けですっ☆演技も見てみたかった。
・中野さんにもこれ着て滑空してほしかったなー


☆ライサの全米の時の灰色のやつ

・意味不明でいいです
・やっぱり彼には黒しかないということが、ひしひし伝わる画像ですね。
・チャックが開いていたチャックリン衣装
・脇汗でちゃうわー
・「やっぱりライサは黒」の伝説を作ったコスチュームだったと思います。
・ここはライサで。
・ショーゲキのラクダシャツでした...
・もう、黒くなかった時点で彼の勝ちでした
・ライサチェックとヒートテックって語感似てますよね
・こづに続き、ライサまでユニクロなんて!!
・ひとっつも印象に残らない・・・
・塗り残しみたいでしたねー
・うわ〜!!!!!フリーズ!
・”やつ”というのがオモシロイですね。ほんとにそういう衣装でした。おじいちゃんのパッチのようで・・・。
・黒くないとライサじゃないような気がします
・きっと他の全ての衣装が洗濯中だったのでしょう
・「すごいよ!ライサさん」
・スパイダーマンになりそこなっちゃった!!


☆その他

・シュルタイスFPの意味がよくわからない白い服
・シュルタイスの拘束衣が怖かった。
・ADSLの拘束服には勝てないでしょう・・夫がこれはいいのか?と二度聞きしましたから。
・真央の鐘の最初に着た青いやつ(後ろがシマリスで前があばら骨)
・真央ちゃんの鐘の青の衣装。GPシリーズ放送オープニングで着用にも関わらず殆ど着ていなかった…
・ケヴィン・ヴァンデルベレンの葉っぱ?コスチューム
・ヴァン=デル=ペレン選手のオリンピックフリーの衣装。ワカメがついているみたいでした。。
・中野友加里さんの「火の鳥」に一票!
・ホフロワさんもですが、ゆかりんの火の鳥もなかなか…。
・川口さんのジャケット御開帳。EXじゃないのにあんなのアリ?
・kavagutiさんのオープンハート
・安藤さんも捨てがたいが、川口の白鳥のうらめしやティアラ。笑えた。
・ケビン・バンデルペレンのがい骨衣装
・NHK杯の(多分)大ちゃんのeyeの衣装。アジの開きかと思った。
・コンテスティのSP 乳飲み子を抱える父ちゃんバイト先から慌ててリンクにやってきました。
・ブルザのEXのTシャツ
・ライサの首に蛇を巻いた奴、シュールさがたまらないw
・ミキティの孫悟空みたいな頭の輪っか
・エリー・カワムラさんのオーバーザレインボウそのまんまの七色衣装
・遠くからだとリバーシブルなのが全く解らないこづのcloserジャケットに1票。
・ドムシャバの驚愕のアポリジニがクセになりそうでした。




ということで、ナイスコメント賞は


「でもちょっと着てみたい!と思いましたよ。町内会とかでウケそうです。」


です。おめでとうございます!!町内会って言葉の響き、そしてあのトラ衣装と町内会の掛け合わせがナイスでした。このコメントを下さった方には「dawa`s blog magazine(PDF版)」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)


◎優勝者コメント

kowaiisho.jpg
「・・・パパに言いつけてやる!」
posted by dawa at 22:13| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする