2010年06月28日

第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ニューカマー・オブ・ザ・イヤー〜

2010-06-28_193653.jpg


1位 萎えの人 201票

naenohito.png


2位 べらんめぇ成美さん 94票

kiitemasenndesita.jpg


3位 ミック・ジャガーみたいな子 46票

nidaimepureo2.jpg


4位 プリンセステンコーみたいな子 32票

tenkomitainako.jpg


5位 郡山くん 2票
6位 パオロ・バッキーニさん 1票
6位 吉岡強化部長 1票
6位 dawa 1票
6位 五輪のプルシェンコのキスクラにいた奇術師 1票
6位 アグネス・ザワツキーさん 1票
6位 ワルシャワの寿司屋の息子 1票
6位 中村健人 1票
6位 アマンダ・ドブスさん 1票
6位 ●ぶちゃん農園 1票
6位 ポリーナ・アガフォノワちゃん 1票
6位 村主章枝 1票
6位 クセーニャ・マカロワさん 1票
6位 Anastasia Kononenkoちゃん 1票
6位 長洲未来 1票
6位 由希奈はん 1票



萎えの人が204票獲得!200票以上獲得したのは、ジョニーと萎えの人のみです。すごい!
それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!




☆萎えの人

・私にカロの笑顔を届けてくれたので。
・意味不明の漢字が素敵
・意味を教えてあげてほしい
・「萎え」ってイタリア語(いや、英語でもいいんですけど)なんて訳すんでしょう。。。
・イケメンなのに…
・コストナーを見ていたいのに、お前が!画面に映るとお前が!!目に留まってしょうがないんだよ!!!
・コストナーさんは萎えの人を見て、萎えそうな自分から立ち直ったに違いない
・あまりに弱そうな風貌が強く印象に残りました。
・私も支えて欲しいかは疑問だけど、とにかくありがとう!
・入手経路を調べて下さい
・ダントツです☆
・よく探してきましたね……コスよりもメンタルが弱そうな男性って始めて見ました
・萎えの文字がピンク色だと、なんか///
・「萎え」の意味、ちゃんと分かって着ているんでしょうね?そこの人〜!と問うてみたい。
・マンガか
・この人しか考えられません
・「萌え〜」Tシャツをプレゼントしたいでつ。
・かっこいい・・
・なぜ・・・?
・確かにこの人のは萎えてそう
・一見爽やかだけど、やつれているように見えるので。
・「外国人女子選手のそばにイケメンがいた。誰?」と会社の人に聞かれました。
・アルバートさん??
・他の時はおしゃれだったのになんでー?
・なんか存在感がすごかった
・なぜ「萎え」なのか?永遠の謎である
・萎えの人超気になってました!まとめもありがと〜!
・画像を始めて見た時はコラに違いないと思った
・萎え〜
・萎えの人カッコ良すぎ!次シーズン注目します!
・あのTシャツの文字がコストナーに纏わり付く邪気を吸い取るんだと勝手に解釈
・無知って恐ろしいと思います
・しかも文字色はピンクて。。
・イケメンに弱い私・・・もちろん萎え〜に一票。
・どこで買ったのか知りたい。
・ものすごいなで肩!
・ストイコ並の破壊力でした。
・♪萎えたらアッカン 萎えたらアッカン♪と天童先生に歌って欲しくる。弱々しい笑顔がこちらを萎えさせる
・メガネ・ハの字眉・妙にぱさついた長髪・そしてTシャツ…あふれんばかりのヘタレ感がたまりません。
・彼のおかげで「萎えばむ」という言葉を知りました。
・気づかなかった…よりによってその漢字…オリンピックの時じゃなくてよかった。
・ピンクの萎えに一票。その微笑で萎教に勧誘されそうでちょっとこわいです。
・イタリアにも草食系男子が。
・萎えシャツ姿の動画が見つかんないよー!萎えぇぇ。
・いろんなことがとっても気になります
・TVで見ててなんか気になってました
・ぶふふふふ
・メンタルコーチなのに萎えって・・・萌えられても困るけど・・・
・NHK杯に来るのかな
・顔面偏差値高いのに隙があるとか。……コスを頼みますっ!本当に
・支えてあげて…
・萎え。
・イタリアの森本レオ(声だけ。しかも想像)


☆べらんめぇ成美

・成美ちゃんにはいろんな意味で期待してます。度胸のいい子ですよね。
・シングルだけじゃないんだぜ!ペアもアイスダンスも4649だぜぇ!なるみんの叫びです。マジで。
・英語も上手だった
・トランもタジタジ
・日本語インタビューが面白い方々、クリス<キャシー<ジョン<成美
・ナルミちゃん大好き!
・成美ちゃんはきっかけさえあればマスコミにめちゃめちゃ取り上げられそう。期待あんど心配。
・サメの形のリュックを背負っていた成美ちゃん。あなたはきっと肉食系
・このインタ何度録画再生したことか。成美ちゃんはきちんと自分の言葉で話しててすごくいいなと思います。
・江戸っ子でぃ
・かわいい。うっかりファンになりました。
・飾らない感じがいいですね。
・こんな子が居酒屋でバイトしてたら通い詰めると思う
・がんばれ、なるみちゃん!の一声に、「うん」私はファンになりました。
・引退したら「豊の部屋」→「成美の説教部屋」を希望。
・いいキャラクターですね
・萎えの人はかなり以前から一部で有名。ニューカマーと呼ぶには抵抗がある。
・頼もしい!将来が楽しみすぎます!
・お父さん、ナル、すっごい幸せ!スケートやってて良かった!も金言でしたネ。
・見た目に反してギャルでした。さすが17才!
・成美は粋だと思う。
・将来解説席に座ってくれないかなぁと妄想中。
・おもしろい。好青年トラン君との組み合わせも萌え。子供ぽいけど半端ないテンコー組とのこれからも楽しみ。


☆ミック・ジャガーみたいな子

・プレ男、不義の子かぁ。
・ぜひ今度はハッチ衣装を着てほしいです。
・ロックグループのインタビューが始まりそうなキスクラ。
・なんかよかったよ
・首より上がアルバンの顔に変えられているのかと思った。どこの人ですか?アルバンとは知り合い?
・勝手に「ハルク」と呼んでます。
・この3人でなんかやって欲しい。あ、フィギュアやってるんだった。
・顔と首の色がおかしすぎます
・ミニアルバン?のコーチはペーゼラ?
・強引なフィニッシュに一票
・ハルクを演じようとしちゃう所が、プレ男のにおいがします。
・左から順に、ダンサー、ミック、ベーシスト。ロックユー!
・コーチ二人ともワイルドすぎwww
・ミックジャガーに微笑を
・ちょwプレ男そっくりwww
・その風貌のみならず芸風(演技)もかなり気になる存在です。真面目に注目しています。
・首の色が違いすぎて怪獣の頭のかぶりものかと思った


☆プリンセステンコーみたいな子

・小っちゃいのに一生懸命表情作っている姿に涙した。
・目力で爆発が起きそうです
・私には村主さんに見えました
・ああ。。。テンコーさんだった!!
・雑技団の人かと思った
・この顔のまま50歳になりそう
・気がつきませんでした。誰かに似ているとずっと思っていたんですよ〜〜すっきりしました♪
・シーズン一番の衝撃でした〜
・ぶんなげられて、おっこちて、またリフトされて…ピ●ミンを思い出しました
・激太りしたら森三中に!
・GPFで生でみてから、この顔が頭から離れません。
・プチテンコー役では、雑技団にスカウトされて一夜でスターに!というホラエピソードがみたいです。
・シーズン中ずっと「誰かに似てるんだけど思い出せない!」状態で悶々としていた心がすっと晴れたので。
・ずっと気になってましたが、そうか!プリンセステンコー!!!
・ここは皆甲乙付けがたいが、4回転サルコウスゴス


☆その他(コメント欄に記入)

・顔が本田先生に似ている郡山くん。
・全日本最終グループ、緊張のためか前日比で良いとは言えない出来でしたが最後のステップは別人だった男子
・パオロ・バッキーニさん。眉毛が忘れられません
・エスパー伊東風味の吉岡強化部長(前髪が・・・)
・今季のニューカマーベストワンは勿論dawa様ですよ!スケーターにしてピアニスト。ファイト!
・五輪のプルシェンコのキスクラにいた奇術師。
・初の国際大会で2位に入る少女マンガもびっくりアグネス・ザワツキーさん。
・ワルシャワの寿司屋の息子
・中村健人 テレビで観られるようになって嬉しいが和製ランビと軽く呼ばないで欲しい子
・美人のアマンダ・ドブスさん
・●ぶちゃん農園 WTTで真央のシットスピンより目立ってしまったヒゲのおっちゃんは今や大タニマチに!
・スピンと髪型のバリエーションにワクワクなポリーナ・アガフォノワちゃん
・新入社員村主章枝
・ホクロの位置が絶妙なブロンド美人、クセーニャ・マカロワさん。
・ウクライナのAnastasia Kononenkoちゃん パールスピンを超える変体ビールマン
・長洲未来が期待とおりの成績で嬉しかった。ヨナ浅田の宇宙人組だと思うから
・京風はんなり、そして最後の大型新人解説者、由希奈はん。



ということで、ナイスコメント賞は



「こんな子が居酒屋でバイトしてたら通い詰めると思う」



です。おめでとうございます!!確かに!あの威勢のいい感じが、居酒屋とよくマッチしていますね。うまいなぁ!!と思わず膝を打ってしまったナイスコメントでした。このコメントを下さった方には「dawa`s blog magazine(PDF版)」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)


◎優勝者コメント

naenohito.png
「萎え」
posted by dawa at 22:18| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする