2010年06月29日

第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜コレオグラフィー・オブ・ザ・イヤー〜

2010-06-28_193714.jpg



1位 アリョーナ・レオノワさん 116票

wakiwakiko.jpg


2位 シンシア・ファヌフさん 97票

fanuu7.png


3位 レイチェル・フラットさん 85票

hirahirar.jpg


4位 シュルタイスのフリー 7票
5位 鈴木明子さんの「上げて、下げて」 5票
6位 中野友加里さん:火の鳥冒頭 2票
6位 未来のがに股ステップ 2票
6位 ジョニーウィアーSP 2票
6位 ロシェットさんのフリー 2票
6位 高橋大輔の道のお花をどうぞ 2票
11位 高橋選手のeyeのはじめ 1票
11位 高橋大輔の「道」のサーキュラー 1票
11位 小塚さんのジミヘンでコブシを握る「ア、アンアンアン♪」 1票
11位 小塚選手の「チラリズム早着替え」 1票
11位 小塚崇彦さんの「脱ぎそうで脱がNe-Yo!」 1票
11位 小塚くんのくちゃっとウィンク 1票
11位 村上佳菜子さんの「ネバシャキで走るフラメンコ」ネクター風味 1票
11位 カナコちゃんのエキシビション「ヘアスプレー」 1票
11位 真央のSPの、ステップ直前にぴょーんって飛ぶところ 1票
11位 真央の「鐘」の腹グサっの振り 1票
11位 浅田さんの鐘SlSt 1票
11位 美姫ティがたった1回(NHK杯FP)しかやらなかった、インドっぽい首振り(Slst中) 1票
11位 安藤美姫のフリーの最後のポーズ 1票
11位 ホフサボのスクラッチ 1票
11位 イリニフ・カツァラポフ組のシンドラーのリスト 1票
11位 未来の鼻血 1票
11位 コンテスティ愛妻振付 1票
11位 ベルントソンLPの刀でお腹を切られても滑り付ける男前 1票
11位 キムヨナ007のパチン 1票
11位 ステファン・ランビエルさんSPのストレートラインステップ前の腕ぐるぐる 1票
11位 村主さんのスパルタクス 1票
11位 サフソル組のピエロ 1票



最も「その他」が多かったこちらの部門、いろんな場面を思い出すことができて楽しかったです。そんな中、ワキワキがかわいく栄冠を獲得していきました。もしシュルタイスがノミネートしていたら、優勝していたかもしれません。
それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!




☆アリョーナ・レオノワさんの「ニコニコワキワキ」

・8X4のCMに使ってください
・かわいい!!!
・これこそ「レオノワのハマりプロ」って感じがします^^
・つられてワキワキする。かわいい!
・ガンダムワキワキ
・自分はワキパフパフと呼んでました(^^)
・人が人前でやりたくてもできないことをいとも簡単にやってると思う。
・ちっちゃいことは気にするなそれワカチコワカチコbyふみえ
・かわいかった〜〜
・かわいいですよね!
・ワキワキ+バイバイ+SEQ GOE+3
・演技的に成長した武田奈也を見ているようでした
・か    わ     い    い
・刈屋さんは絶対マネしてるはず。ニコニコカリカリ!!
・なんか、かわいかった。
・思わず手を振り返しそうになります。
・がんばれレオノワ。
・親父にもぶたれたことないのに〜ワキワキ
・ワキワキ大好きーw
・今の彼女の笑顔にあった振りで可愛かった。これをタラソワが・・。
・楽しい気分になれる久々の選手。おばちゃんの懐のような大きさを感じる。
・彼女の笑顔は見ているとハッピーな気分になる♪今後の活躍に期待してます。
・酒井法子と一緒にBan16のCMやって!
・手のハンケチをふりふり
・隠れゆってぃファンに違いない(笑)


☆シンシア・ファヌフさんの「なんか手についてもうた」

・ミラが浮かんで仕方がないのです。シンシアワールド入賞記念てことで!
・このシーンを見るともうこの言葉&映像しか浮かんできません
・手についている、大仏様の神々しいお顔が忘れられません…。
・独特の振り付けでぐいぐい迫られる感じ。
・大仏くん、久しぶりに見た
・そうだったのか!
・アテレコし放題
・「ミラのお面拾ってもうた」のせいで笑わずに見ることが出来なくなってしまいました
・ただ単にこのコラがおもろかったので一票
・どれも面白いけど、とりあえずこれで♪
・来年は観に行きますね、dawaさん!
・見るたび笑ってしまいますがなw
・ファヌフの振り付けって真似すると物凄く気持ちいいことに最近気づきました。
・ファヌフさん見るたんびに大仏頭が浮かぶようになってしまいました。ファヌフさんごめんなさい。
・もっとシリアスなことを表現・・・には見えなくなってもうた!
・手になんかつくとこのポーズをとりたい衝動にかられます
・来年のプロはサタデーナイトフィーバーで決まりですね
・あの低姿勢でダダダッと加速するとこですよね。そこだけリンクで真似して遊んでます
・ここが一番、難しかったです!dawaさんの「なんか手についてもうた」も、ぜひ見たいです。


☆レイチェル・フラットさんの「暑い、暑いわぁん〜」

・貫録勝ち。
・これからの季節に、ぴったりです。
・細かいマイムが一つ一つ凝っていて見応えあります。大好きプロ。レイチェル社長がやるからさらにGOOD♪
・ネタではなく純粋に好き
・その直後の「ちょっとちょっとぉ、聞いてよぉ、奥さ〜ん」のたたみかけもミゴト!
・社長が暑がっておられる!早く扇子をお持ちしろ!
・単純に、このプロが好きです。
・この振付大好きです。女優さんみたい。夏になったら真似します。
・貫録ありすぎです。
・マダム・レイチェル・・・昼下がりの情事 1965年(米)
・白人・金髪・彼女のルックスだからこそ
・チャウチャウ(だって似てるんだもん!!)の暑中お見舞いということで。
・熟女の夏
・名プロ!
・この小粋なプログラム大好きです!
・大好きです。「これだけでご飯三杯いける」という言い方が初めて実感できました。
・「うちの姪にいい縁談がきましたの〜」的な手の動きも披露していた
・フラット社長についてはスパイラルの「え?聞こえないわ〜?」ポーズも素敵
・ちょっと歓声が聞こえないわよ〜んスパイラルもキュートでした
・大好きだ〜
・sing×3のプパ〜というサックスパートが忘れられなくて
・このショートは大好きです!アメリカ人だあ、レイチェルって思った。
・自慢げな感じがたまらん
・むせ返るようなマダムの化粧の香りが画面から漂ってきそうで怖いんだけど癖になるんだな、これが。
・あたしもそろそろレコードの1枚くらい出したいわぁ〜
・アメリカン!


☆その他

・シュルタイスのフリー最初から最後まで全部。
・やっぱりスウェーデンの伝統を守るシュルタイスのフリー!
・アドリアン・シュルタイスのFS。斬新すぎるw
・シュルタイスのフリー。癖になる。
・シュルタイスのワハハハハ
・ADSLの奇妙奇天烈に一票。
・アドリアンの首ニョロニョロが怖いにょろ。
・鈴木明子さんの「上げて、下げて」
・鈴木選手のFS上げて〜下げて〜でしょう
・あっこたんの「上げて下げて上げて下げて♪」も素敵
・鈴木明子さんの「上げてー下げてー上げてー!下げてー!」が投票したくて、ついに初投票しちまいましたぁ。
・明子ウエストサイドのんぱっんぱっ!
・中野友加里さん:火の鳥冒頭でのスピードスケートの真似
・中野友加里さんの火の鳥ビュンビュンプリケツ
・未来のがに股ステップ。不覚にもあれに「海賊」を感じてしまった・・
・ミライ・ナガスさんのGPSにだけあった幻の「パイレーツガニマタ」
・ジョニー・ウィアーのSP
・ジョニーSPの最後のポーズを口半開きで今度使ってください!
・ロシェットさんのフリーのステップ途中、うつ向き気味で両手をあげて阿波踊り
・ロシェット、サムデリのお手手ぱっぱっぱ。あの雑さが良い!
・大輔さんのワイロ攻撃(主に女性審判が対象)
・高橋大輔の道のお花をどうぞ、かな。相手が男性の試合もあったけど…嬉しいよね
・高橋選手のeyeのはじめ。何だったか思い出せないんですけど。
・高橋大輔の「道」のサーキュラーは時々動きがアイドルちっくなのが気になる。
・小塚選手の「チラリズム早着替え」
・小塚崇彦さんの「脱ぎそうで脱がNe-Yo!」
・小塚くんのくちゃっとウィンク
・サラブレッド小塚さんのジミヘンでコブシを握る「ア、アンアンアン♪」
・村上佳菜子さんの「ネバシャキで走るフラメンコ」ネクター風味
・カナコちゃんのエキシビション「ヘアスプレー」。冒頭のステップがかわいい!
・真央のSPの、ステップ直前にぴょーんって飛ぶところ。個人的には3Aよりも見てて爽快感感じます(笑
・真央の「鐘」の腹グサっの振りを推します。
・浅田さんの鐘SlSt「ドヤ顔でシェー」
・ホフサボのスクラッチ
・美姫ティがたった1回(NHK杯FP)しかやらなかった、インドっぽい首振り(Slst中)
・安藤美姫のフリーの最後のポーズ。何度見ても「なんかちょうだい」に見えてしまいまちた。
・イリニフ・カツァラポフ組のシンドラーのリスト。あのラストは物凄いショッキングだった
・未来の鼻血
・コンテスティ愛妻振付
・瑞典男子の伝統、独自の世界観を作る、ベルントソンLPの刀でお腹を切られても滑り付ける男前に。
・キムヨナ007のパチンですよ、やっぱり!!!
・ステファン・ランビエルさんSPのストレートラインステップ前の腕ぐるぐる
・村主さんのスパルタクスの両手を上げた後にイッた振り付け
・フミエさんの18番をパクった?サフソル組のピエロ


ということで、ナイスコメント賞は


「親父にもぶたれたことないのに〜ワキワキ」


です。おめでとうございます!!衣装のガンダムな感じと掛けているんですね。ガンダムとワキワキをかけあわせることでなんだかカオスな感じになってるのもカワイイです。このコメントを下さった方には「dawa`s blog magazine(PDF版)」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)


◎優勝者コメント

wakiwakiko.jpg
「ワキワキ!」
posted by dawa at 23:59| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番外編】織田くんの子供の名前を勝手に考える会投票結果

※元記事はこちら


 1位 織田信紐(おだ・のぶひも)  97票


 2位 織田久運(おだ・くぅん) 70票


 3位 織田ふみ枝(おだ・ふみえ) 37票




 4位 織田座也久(おだ・ざやっく) 30票

 5位 織田信太(おだ・のぶた) 25票

 6位 織田由希奈(おだ・ゆきな) 23票

 7位 織田信泣(おだ・のぶなき) 21票

 8位 織田芽幹太鰭(おだ・めかんたーびれ) 19票

 9位 織田プルシェン子(おだ・ぷるしぇんこ) 18票

10位 織田猿公(おだ・さるこう) 17票


11位 織田訓(おだ・くん) 16票
12位 織田凛(おだ・りん) 14票
12位 織田信鈴(おだ・のぶりん) 14票
12位 織田真理(おだ・まり) 14票
15位 織田祖知(おだ・そち) 13票
15位 織田桑人(おだ・くわど) 13票
17位 織田テン(おだ・てん) 12票
18位 織田信金(おだ・のぶかね) 11票
19位 織田ビオチンクワン太(おだ・びおちんくわん太) 10票
20位 織田急(おだ・きゅう) 9票
21位 織田霧丈(おだ・ぎりじょう) 8票
22位 織田号泣(おだ・ごうきゅう) 7票
22位 織田運暮人(おだ・うんぐれーど) 7票
22位 織田信用金子(おだ・しんようきんこ) 7票
22位 織田茶風林(おだ・ちゃっぷりん) 7票
26位 織田真里央(おだ・まりお) 6票
26位 織田おだ夫(おだ・おだお) 6票
26位 織田命(おだ・めい) 6票
26位 織田マリオ(おだ・まりお) 6票
30位 織田信姫(おだ・のぶき) 5票
30位 織田ぽえ太(おだ・ぽえた) 5票
30位 織田主流太(おだ・しゅるた) 5票
30位 織田急馬須(おだ・きゅうばす) 5票
30位 織田由奈(おだ・ゆな) 5票
30位 織田明智(おだ・あけとも) 5票
30位 織田美春(おだ・みはる) 5票
37位 織田ジョニ子(おだ・じょにこ) 4票
37位 織田凝秘(おだ・こるぴ) 4票)
37位 織田信道(おだ・のぶどう) 4票
37位 織田鳴かぬならそれでいいじゃんホトトギス 4票
41位 織田把都流(おだ・ばとる) 3票
41位 織田聖華(おだ・せいか) 3票
41位 織田プレ男(おだ・ぷれお) 3票
44位 織田みどり(おだ・みどり) 2票
44位 織田羽社馬(おだ・ぱじゃま) 2票
44位 織田ゲデ子(おだ・げでこ) 2票
44位 織田瑠津(おだ・るっつ) 2票
44位 織田大輔(おだ・だいすけ) 2票
44位 織田奈四(おだ・なよん) 2票
50位 織田歩絵夢(おだ・ぽえむ) 1票
50位 織田亜癖留(おだ・あくせる) 1票
50位 織田のぶ代(おだ・のぶよ) 1票
50位 織田有道(おだ・ゆうどう) 1票
50位 織田茜(おだ・あかね) 1票
50位 織田ばなな(おだ・ばなな) 1票
56位 織田朱李埜(おだ・とりの) 0票
56位 織田刈面(おだ・かるめん) 0票
56位 織田惚路(おだ・ぼれろ) 0票
56位 織田亘利翔(おだ・ぎりしゃ) 0票
56位 織田ノブ子(おだ・のぶこ) 0票
56位 織田裕子(おだ・ゆうこ) 0票
56位 織田木瓜(おだ・もっこう) 0票
56位 織田流布(おだ・るーぷ) 0票
56位 織田信露具(おだ・のぶろぐ) 0票
56位 織田裕一(おだ・ゆういち) 0票
56位 織田裕三(おだ・ゆうぞう) 0票
56位 織田幹子(おだ・みきこ) 0票
56位 織田裕八(おだ・ゆうはち) 0票
56位 織田裕六(おだ・ゆうろく) 0票
56位 織田裕五(おだ・ゆうご) 0票
56位 織田幹代(おだ・みきよ) 0票
posted by dawa at 22:49| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする