2010年06月30日

第3回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜つぶやき・オブ・ザ・イヤー〜

2010-06-28_193730.jpg


1位 西岡アナの「降りてくれ」 145票

oritekure.jpg


2位 ジェレミー・アボットさんのtwitter 109票

tubuyakicyudok.png


3位 小塚崇彦さんの「デニス〜がんばれ〜」 97票

denisganbare.jpg


4位 西岡アナ「この表情・・・ッ!」 3票
5位 刈屋アナ「ここ」 2票
5位 小塚崇彦「あーもう」 2票
7位 五輪の大輔SPでテケのふるえ声「回転不足・・とられなければいいんですけど」 1票
7位 真央ちゃん大好きアーミン選手 1票
7位 村主章枝さんの「アラサーの星になりたい」 1票
7位 全日本で演技後の佳菜子さんに満知子先生がこっそり耳打ち 1票
7位 カワスミペアの白鳥で謎の「フィッ」 1票
7位 モロゾフの呪術 1票
7位 トリノのカメラマン 1票



最後の部門はやはり「降りてくれ」が優勝!アボットさん惜しかった。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



☆西岡アナの「降りてくれ」

・たくさんの感動を貰いました!
・これは同じ気持ちになりました。とても良かったです。
・みんな思てたよ。
・実況が1ファンになる瞬間に感動しました。
・みんなの祈りが通じました!!
・西岡氏は東京ワールドの「得意のステップで駆け抜けるがいい!」以来、すっかりチーム・高橋の一員ですね
・一緒につぶやきました
・西岡アナに惚れました。
・「降りてくれ」と「飛んで〜」
・「降りてくれ」→「確かに」と思わせる実況でした。
・「この表情っっ。。!」じゃないこちらがエントリーなのに一票!
・みんながそう思ったよね!
・高橋選手のどの試合のアクセル前でも西岡さんの声が聞こえてきます
・仕事中、こっそり見た甲斐がありました。
・テレビを見ているみんなが思ったこと。
・素直に感動したので。
・抱いてくれ!
・これは私も同じ気持ちで見守っていた
・長野オリンピックのスキージャンプを思い出した。今は花形競技のフィギュアでこの言葉。時代は変わった。
・トリノワールドでも聞こえてしまいました。この表情!も。
・つぶやき?なのかな?でも最高に感動したので!
・「跳んでくれ!」じゃなく、「降りてくれ!」ってとこに西岡アナの“通”を感じました。
・西岡アナ、SPでも最後のジャンプで「降りた〜!!」と絶叫してました。深い愛を感じます。
・「長野から8年の想い」に次ぐ感動のセリフ
・自分も3A前に祈ったのは、みどりサン以来でした・・。
・解説席がお祈りモードでした。私もここが決まれば!と思っていました。
・伊藤みどりさんより落ち着いた祈りでよかったです
・西岡タソハアハア
・なんてったってこのジャンプの成功で銅メダル!まさに「降りてくれ!」
・他も投票したいのだけど、笑いすぎてできませ〜〜ん
・改めて銅メダルの重みを感じる一言。
・簡潔な言葉でファンの皆と一体となっていた。
・この時まさに日本中同じ気持ちだったのではないでしょうか。緊張感の伝わる素晴らしい実況でした。
・私もつぶやいたから 心でつぶやいたはずなのに、テレビからも聞こえてきたのでびっくり
・塩と違うって痛感した!
・降りてくれ!


☆ジェレミー・アボットさんのtwitter

・いつかTwitterアイスショーを開催してくれることを祈って。
・最近飽きて来たようですね
・こっちでも呟いていたのですね・・・・。
・アボット=つぶやき過ぎっていうイメージが定着しちゃいましたw
・つぶやき・オブ・ザ・イヤーにふさわしいつぶやきっぷりですね。
・もうちょっと集中しようよ
・マシンガントークばりの呟き
・twitterのおかげで神演技
・ほんとうにこのひとはかわいいとおもった。
・来季は演技中のつぶやきを期待してます
・さすがにワールドは自粛かと思ったら、携帯の不調のせいで出来なかっただけだったらしい・・・。
・つぶやきといえばアボットくん!呟き=リラックスタイムなのかなー。NOつぶやきNOライフ!
・アボットさんに影響されてtwitterを始めました。
・大ちゃんがデトロイトにいるのを彼のつぶやきで知りました。ありがとう。
・スケート<<<<<つぶやき
・ああ!小塚君のここにあった!キスクラのところで投票しちゃいました。。。
・twitter中毒というものを実感させてくれたね
・彼にmixiの存在を教えたら恐ろしいことになりそうだ
・つぶやき王子
・巷ではtwitterでつぶやくことをアボるといいます(嘘)
・西岡さんは感動的過ぎてつぶやきとはちゃうんちゃう?でも彼の株はストップ高。89
・いい加減にしれ
・フリー前日も相当遅くまでつぶやいてましたよね。有香さんが微笑ましく見守る気持ちがわかりますww
・若いっていいなあ
・シーズン中、ずいぶん楽しませていただきやした。
・つぶやきといったらアボ!
・さみしがりやさん
・五輪男子FSの日の昼休みにツイッターみたら、すでに呟かれてました。おかげで大体演技想像できちまったいw
・. が気になる。
・最近「ピリオド」を打ったらしい、大丈夫か?!
・キュートやなぁ・・・
・やめないでー


☆小塚崇彦さんの「デニス〜がんばれ〜」

・きっとテン君に借金してるのでしょう。
・ノミネート全部に投票したいです。
・最初観た時「何か言ってる〜英語?」見直し3回目で気付きました
・レアだから
・「好青年」という言葉似合いすぎ。ソチの頃には風格も出るでしょう。コヅがんばれ!
・あ〜もぅ!
・だからなんで日本選手はこう…かわいいなぁもぅ!
・ますます好きになりました。
・「あ〜もう!」も好きです。
・好青年だと思ってたけどいい奴過ぎる〜。高感度がさらにUP!
・アッコちゃんと違って、コレ本人に聞こえてないよね…?w
・同じくか細い声で、みんなげんき〜?とも言っていた。おもいやりオブザイヤーだと思う
・腹から声出せ!!で一票
・小塚は「あーもう」「おと、おと」など呟きっぱなしのシーズンだったような
・トヨタにもお礼を言って◎もう未来の日本連盟会長の座は安泰。
・なんで?(笑)ってかんじでしたね。デニスと知り合いでもなさそうな気が
・もっと声援送りたいけどカメラが恥ずかしくて伝わらない応援に?らしくて素敵です。
・これで本格的に小塚くんのファンになりました。微妙な震え声がいい。
・デニスはたぶん気付いてませんが、いいんです。
・こういうときこそ立ち上がって「デニスがんば!」と言ってくすくすカニry
・デニスの発音も?でした
・いい子だ。
・ここも選ぶのが難しいですね。推薦文に一票です。


☆その他

・西岡アナ:高橋選手のショートでの「この表情・・・ッ!」
・オリンピックショート 実況「この表情!」・・・ つぶやくっていうより呻きですね 男のエロス〜
・「この表情!」もグッときました。
・刈屋アナ「ここ」
・「ここ」 キム・ヨナSP指ぱっちんする場面で。
・小塚くんのSP終了後だいたい。「あーもう」がかわいかったです。
・小塚崇彦さんの「あ〜もう(怒)」(N杯SP演技後)
・五輪の大輔SPでテケのふるえ声「回転不足・・とられなければいいんですけど」
・真央ちゃん大好きアーミン選手
・村主章枝さんの「アラサーの星になりたい」
・全日本で演技後の佳菜子さんに満知子先生がこっそり耳打ち。気になりました。
・カワスミペアの白鳥で謎の「フィッ」
・なぜモロゾフの呪術が選択肢に無い!?
・トリノのカメラマンが、スピンの足フェチすぎて迷惑


ということで、ナイスコメント賞は


「いつかTwitterアイスショーを開催してくれることを祈って」


です。おめでとうございます!!Twitterアイスショーってのが意味不明でおもしろく、さらに祈ってるところが素敵です。このコメントを下さった方には「dawa`s blog magazine(PDF版)」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)


◎優勝者コメント

oritekure.jpg
「降りてくれ!」



いろいろなことがあった怒涛のオリンピックシーズンがもうすぐ終わりますが、こんな、はぐれもののブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。これからも基本respectを忘れず、フィギュアスケートというスポーツをいろんな角度から、楽しんでいきましょう!


dawa
posted by dawa at 23:45| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする