2010年10月31日

ぶらりリンクの旅〜邦和スポーツランド編〜

さて、一宮をあとにした後、るるぽであんかけスパゲティを食べ、そのまま邦和スポーツランドへ向かいました。


IMG_1222_resize1.jpg
最寄りは、地下鉄名港線の港区役所駅です。名古屋駅から20分くらいかな?


IMG_1223_resize1.jpg
2番出口



IMG_1224_resize1.jpg
地上に上がって、右に曲がり、またすぐ右に曲がるとめじるしの看板が。



IMG_1226_resize1.jpg
駅からホントすぐです。徒歩2分。



IMG_1251_resize1.jpg
ここで入場券を買います。ホームページ割引で1200円だった。



IMG_1252_resize1.jpg
リンク入り口



IMG_1259_resize1.jpg
入ると右手にレストラン。



IMG_1265_resize1.jpg
あっこちゃんがお出迎え〜



IMG_1266_resize1.jpg
鈴木明子さんのトロフィー、メダル、賞状などが飾られています



IMG_1267_resize1.jpg
ジョージ・チャキリス(ウェストサイドストーリーの人)からの手紙も!



IMG_1272_resize1.jpg
ここのリンクは4年前来たことがあるのですがその頃とはうってかわって、アキコスズキメモリアルスケートリンクと名前を変えてもいいくらい、鈴木明子一色になっていました。


IMG_1273_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1281_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1283_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1285_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1298_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1290_resize1.jpg
こんなところにも明子!



IMG_1287_resize1.jpg
リンクはこんな感じ(この写真は整氷中)。リンクの3分の1が初心者用で区切られています。残りの3分の2のスペースはわりと混んでいて、クラブの子たちが人をかき分けてジャンプをバンバン飛んでいた。みんなガンバレー。

特に根拠はないのだけど、ここで練習したらすげー上手くなりそうな気がした、そんなリンクでした。
posted by dawa at 22:06| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ぶらりリンクの旅〜一宮スポーツ文化センタースケート場編〜

さて、誰得企画のぶらりリンクの旅。今回は愛知県です。2006年の全日本の際には、名古屋スポーツセンターと邦和スポーツランドに行ったのですが、それももう4年前。4年以上やってまだそのレベルなのかってのは気になりますが、やっぱり滑るのは大好きなので続けていきたいです。ということでまずは1件目、一宮にあるスケートリンクへ行ってきました。



IMG_1221_resize1.jpg
最寄りは尾張一宮駅。名古屋駅から電車でたった11分で、意外に近い。電車の時間だけだと、邦和スポーツランドよりも近い?


IMG_1205_resize1.jpg
駅からリンクまではバスで5分くらいでした。歩いても全然行けます。


IMG_1206_resize1.jpg
バス停から3分ほど。着いた!


IMG_1208_resize1.jpg
入り口は地下になります。ちなみに期間は、10月〜3月らしい。


IMG_1209_resize1.jpg
料金は1000円。


IMG_1210_resize1.jpg
地下にあるロッカールームは、100円返却式。


IMG_1219_resize1.jpg
いざ、階段を上がってリンクに入ると、空いている!!!!お客さん10人くらいか?
リンクは小さめで42×20でした(通常は60×30くらい)


IMG_1214_resize1.jpg
ジャンプスピンは禁止です。


IMG_1218_resize1.jpg
ショートトラックの高御堂選手を輩出したリンクらしい


IMG_1212_resize1.jpg
それにしてもすいていた・・・。うらやまC


ちなみに製氷は2時間に1回くらい、とのこと。帰りは商店街を通って駅までのんびり歩きました。
名古屋駅からすぐに行けるし、空いてるので氷も荒れてないし、コンパルソリーを練習するのに最適なリンクだと思います。こんなリンクが近所にあったらいいないいな。
posted by dawa at 23:49| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ムラムラ

NHK杯。これちょっとふたつ並べたらダメだろう。笑

IMG_1252_resize1.jpg
posted by dawa at 22:48| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ありがとうございました!

初の大阪ライブ、無事終了しました。ご来場いただいた方、どうもありがとうございました!

n59.jpg
posted by dawa at 21:43| ピアノライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋のおだくーん!祭り

今週末近畿ブロックが開催され、織田選手が優勝したようです!おめでとうございます。
スタジオ練の合間に、なんとなしに「おだくーん!」とツイートしてみたら、
その後、僕のリプライ画面がすごいことになって、ちょっと笑えたのでご紹介。



☆秋のおだくーん祭り

odakunmaturi.png



人気あるなぁ・・「おだくーん」の人・・。
こうなったらさ、もうインタビューとかしてdawa's blogに登場してもらおうか!?いろいろ織田選手への思いを語ってもらおうか!?なんてことを思ったのですが、サマンサ・ガーデラス(津軽海峡で踊った子)の二の舞になってしまう気もするのでやめておきます。
ライブでも僕が「せーの!」っていうので、みんなで「おだくーーん!!」って言いたいなぁ・・みんな乗ってくれるかな・・(笑)


ということで、いよいよライブ@大阪も今週末になりました。詳細はこちら。
http://dawa.seesaa.net/article/161964785.html
スケートへの思いを全力で込めた、楽しいライブなるようがんばりますね。
posted by dawa at 23:55| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする