2010年12月23日

年賀状ができた

年賀状できました。今回のテーマは、妄想Twitterです。Twitterといえばやっぱりあの人!
詳細は当日のお楽しみに!

2010nenga.jpg


年賀状に応募された方、もし万が一風邪で行けなくなった〜とか席が変わった〜とかdawaさん来なかったんだけど〜とかいうことがあればdawa666666@yahoo.co.jpまでメールくださいね。会場内でも携帯からヤフーメールはチェックできますので。

もし、乗り遅れた!とかいう方がいらっしゃったら、メール(日にちと席とニックネーム記載)頂ければ、年賀状でなくて年賀カードになっちゃうけど、多少多めに用意してるので、お届けできるかもです(余ってなかったらゴメンナサイ)

それでは、今年最後の大一番、すべての選手たちが持ってる力を出し切れるよう、応援しましょう〜。
posted by dawa at 17:40| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

恒例!dawa's blog年末感謝祭

※締め切りいたしました。ご応募された方、お楽しみに!

全日本選手権まであと少し!ということで、毎年恒例となりましたが、今年も、いつもブログを見てくださっている方へお礼の気持ちをこめまして、dawa's blog年末感謝祭!dawa's blog特製年賀状をプレゼントいたします(全日本観戦者限定/先着10名)


ということで、ご希望の方は12/24(金)までに、


・日時(金/土/日)
・お名前(ニックネーム)
・座席番号(お間違えのないように!)

※もしまだ席がわからないという場合は、お申し込み後、わかり次第メールでお知らせください。僕も実はまだ自分の席、わかりません。


以上3点を記入したメールを、dawa666666@yahoo.co.jpまで、お送りください。その席まで特製年賀状をお届けいたします。もし不在の場合は、席にそっと置いておきます。
ただし入場チェックがある席(あるのかな?)はたぶん入れないのでご了承を!
posted by dawa at 02:50| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

GPSベストドレッサー賞結果発表

優勝 ファビュエル・フェルナンデスさん 142票

nom1.jpg


2位 フミエ・スグリさん 137票

nom3.jpg


3位 ブライアン・ジュベールさん 44票

nom6.jpg


4位 アントン・コバレフスキーさん 31票
5位 アリョーナ・レオノワさん 29票
6位 ソニア・ラフエンテさん 22票



dawauchijyunko2.JPG
それではさっそく、みなさまからの投票コメント(抜粋)をご紹介いたしましょう。


☆ファビュエル・フェルナンデスさんへの投票コメント

nom1.jpg

・これ、実は原作にそってちゃんと衣装作ってるんですよね。ギャグにしか見えないけど・・・
・演技を見てるだけで残像がまぶたに焼き付きそうです
・色バカスペイン人と呼んでます
・一番上にあるのは反則。ジュベールのは3年前?のだから却下
・ラフエンテのは我が家のハイビジョンテレビ(うらやましいだろう)なら非常に美しく見えた
・会場の大型スクリーンに映る自分を見て、思わず笑ってしまうのではといつも心配です。
・色合いがショッキングすぎて合成かと思いました
・一体何を表現した衣装なのか小一時間問い詰めたいです
・友人のスペイン人も仰天してました。
・小学生の頃、こんな配色の消しゴムを持ってた気がします。 
・選ぶのが難しい!が、フェルナンデス君だけが、「この衣装変!モロの俺への愛・・」を疑いつつも、着こなすフェル君に一票。
・これ、後半の曲がロシアのアニソンで、その主人公の服装そのものらしいですよね。 
・ノミネート画像のリボンが、はやりの3Dに見えるのは私だけ?リボンが飛び出しているw 
・最も衝撃度が高かったので。でも、接戦でしたわっ。            
・この蝶ネクタイのおかげで、トマシュのピンクネクタイがスルーされちゃったりして。
・このような色使いになってしまった理由を、箇条書きで、丁寧に説明してほしいです、モロゾフ!
・これ以上のインパクトはないでしょう
・この配色はすごい・・・
・モロゾフの提案なのか・・・ならば拒否できなかったろう。。。 
・腹話術師の相棒の人形が、勝手に歩き出したかのような怖さがあります。 
・個の衣装を着こなせるのは彼しかいない!素晴らしすぎる!
・もうこれしかないです。初めて見た瞬間から目が釘付け!演技が頭に入りません!
・リボンがすごく大きいですね。
・この色合いはすごすぎる。。。
・この衣装によって目がやられた。
・先週末小5の娘が100均にて、こういったリボンをおこづかいで購入してきて、悲しかった。
・目がチカチカする?!!!素人には思いつかない配色!!
・ドンキにありそう。
・フェルナンデスの大きな勇気と強い意志を称えます。
・これは罰ゲームか何かでしょうか?
・とにかく、すごいっ!!
・反則
・腹話術もできるフェルナンデス
・冗談みたいな服ですね。
・これほどまでに衣装と音楽と選手の個性がマッチしないプログラムも珍しいと思いますw
・関西人としては吉本を意識した衣装にヒョウ柄のおばちゃんに相通じるセンス感じます。
・イケメンだからこそ着られる衣装ではないでしょうか、、、
・無理。彼氏がこんな服持ってたら即フリます。
・ビエン、ムーチョ!
・ペッカペカのテッカテカ
・他のはまだ理解出来るがこれは理解出来ない。
・どなたも捨てがたいですが、やはりこの目のチカチカする衣装に一票!
・目がチカチカする
・これしか考えられなかったンデス
・できる子なんです。
・モロゾフめ!私のファビュエルにあんな卑猥なことさせて!!!許さないわー 
・初見の破壊力でファビエルに1票、因みにジュベールは以前のお古です。 


☆フミエ・スグリさんへの投票コメント

nom3.jpg

・Chika is my sister!Yeah! 
・周りのことは気にせずに己の道を突き進んでいってほしいです。素敵です。
・いくらでもかっこ良くできそうな衣装をこんなに残念にできるのは村主さんだけです!大好きです
・昭和っぽい・・・と家族が申してます。
・今季からのスポンサーが「製薬会社」。覚醒しっぱなしの彼女にふさわしいです 
・dawacoal秋冬新作4/5カップブラの広告に使えませんか?跳んでもずれません。
・着ている最中なのか脱ぎ掛けなのか、それが問題だ。
・せめてもう少しローウエストなボトムスだったら良かったのに。
・スピリチュアル・スケーター・フミエ・スグリ
・それでも頑張るスグリさんにエールを込めて 
・ヨーロッパ勢の中にただ一人エントリ。フミエを甘く見てはいけない。全日本頑張ってください。
・ヘアバンドがインパクト大でした。
・一時は若い才能に道を譲れば…と思いましたが、この衣装もソチやそれ以降にスタンダードになるのやもしれませんね 
・フミエさんはオイルダラーの国王に見初められ、中東代表としてソチを狙っているのです!
・ファッション評論家のサングラスが胸に移動したかんじ(発見) 
・息子が吉本にいるので、、。
・お風呂上がりのお母さんみたいで、、なんか見ちゃいかんものを見た気分です
・スミルノフさんの「2010年宇宙の鳶」も是非!
・一度しか着なかったのは許せない!  
・コンセプトは理解できるが間違った方向に進んだ感じ
・首かくかくさせるところがツボです
・この賞をねらってなかったところに好感がもてました。 
・一緒に見てた旦那が 「風呂上り・・?」といいました 
・うちの母(元デザイナー)が大爆笑。
・どうしてもバレリーナの練習着に見えてしまいます…
・金井克子さんを彷彿とさせる立ちポーズが素晴らしいですね。
・同年代のギマゼトディノワ姐さんからのインスパイアでしょうか 
・初めてみたときB-BOYを表現しているのかと思った
・この年齢でスケートも衣装も振り付けもやれることはすべてやったと思う。だからこれ以上苦しまないで!
・エリックボンパールではすっきりしてましたね
・フミエ・スグリさんの勇気に1票!!



☆ブライアン・ジュベールさんへの投票コメント

nom6.jpg

・ジュベールさんの衣装を初めて目にした時に思ったこと:うろこが足りない派手なこいのぼり(汗)
・メッシュ萌え?  
・まず、ぴちょん君が浮かびました。ああ、雨乞いかなと。 
・これはお古の衣装なので、胃腸炎が治ったら新衣装も期待してます。 
・変衣装界のベテランに敬意を表します
・行きつけの服屋紹介してあげる
・変衣装といえばブライアン!しかも、使いまわしだしww ガンバレ!! 
・世間が彼を二枚目扱いするのが何故か納得でなかなかったがこの衣装を初めて見た時確信しました
・ジョニ子先生が「古い」ってtwitしてたから
・奇抜な衣装、派手な衣装はいろいろあれど、切ない歌と一体化したドラマ性ある衣装には叶わない。1票!
・ジョニーに衣装買ってっていわれとったで
・哀愁漂う表情もあわせて。あと
・イケメンだからこそワロてしまいますよね(笑) 
・魚の鱗にしか見えません。でもお寿司はダメなジュベール。 
・私もジュベールを讃えたい。


☆アントン・コバレフスキーさんへの投票コメント

nom5.jpg

・王者ジュベとどちらか迷いましたが、「すけーとのおにいさん」のいい人感が涙を誘う。
・「あの♪は一体何を表したいのだろう?」と家族間で大変話題になりました。 
・センスとか以前に後ろのフェルマータと首のつまり具合が嫌です 
・ミラたんを彷彿とさせます・・・
・昔の高橋選手とミラの衣装を併せ持つ強烈な衣装。でも彼自身の影が薄いのはなぜだろう
・そしてこれはタチアーナ先生作ではないのですね・・・? 
・演技はグダグダなのに、衣装ぶっちぎり。
・確かにエリック杯に来ていたタラソワは以前より痩せてたよね。
・タラソワさんちにはきっと色んなパターンの♪柄生地があるんでしょうね… 
・音楽と一体化してる


☆アリョーナ・レオノワさんへの投票コメント

nom4.jpg


・一番衝撃を受けたのは大○順○したdawaパンダさんですw 爆笑しちゃいましたよ?  
・彼女大好きなんだけど、この衣装はどうしても仮面ラ○ダーキバの敵っぽく見えてしまいます。 
・SPの積み重ねもあり、あらららと口に出ました。 
・大○順子氏・・ですよね? 好きでした。それにしても皆さん 変衣装に拒否権はないのでしょうか? 
・丸いのは、どんど焼きのだんごでしょうか。無病息災を祈ります。
・電飾つけたらもっといいかも。。。  
・食虫植物みたいですね 
・開いた口がふさがりませんでした
・変衣装を着てもなお、レオノワの可愛さは損なわれることなく発揮されるのだ 
・うちにこの色合いと瓜二つのスーパーボールがありましたので、アリョーナと名付けさせて頂きました。
・なぜこんなことに。。。。


☆ソニア・ラフエンテさんへの投票コメント

nom2.jpg

・コゼットのイメージだからボロなのはわかる、が…
・冒頭の「網を引き引き、ふぅ疲れた」の振り付けに溢れる生活感に驚愕です。
・なんとなく赤い部分がガガ様の生肉衣装を連想させるのです…。 
・今流行ってるから。 チュニックでしょ? 
・こんなにリンク映えしない衣装は初めてdawa!
・衣装の機能を損なわない朽ち加減がハリウッドのワンシーンのよう
・女子選手としては珍しい「汚し衣装」に衝撃でした!
・ファッション通信いつも楽しみに見てました!ファッション評論家デビューおめでとうございます!



ということで、みなさま、投票企画にご参加ありがとうございました!
最後に、ベストコメント賞の発表です。


dawauchijyunko2.JPG
ごきげんよう。


dawauchijyunko2.JPG
わたくしが選んだ、ベストコメント賞は・・・


dawauchijyunko2.JPG
フェルナンデスに投票された
「先週末小5の娘が100均にて、こういったリボンをおこづかいで購入してきて、悲しかった。」
でございます。


dawauchijyunko2.JPG
なんて胸に沁みるコメントでしょう・・・


dawauchijyunko2.JPG
このコメントを書かれた方は、ライブで限定配布した「dawa's blog magazine(PDF版)をプレゼントいたしますので、dawaまでメールを頂けるとありがたいです(自己申告制)


dawauchijyunko2.JPG
それでは、dawaのファッション通信、またいつかお会いしましょう。
posted by dawa at 21:30| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする