2011年01月31日

ダワ イン サカス

さて、サカス杯出てきました。いろいろ感想。

・開会式に杉田さんが出てきてビックリ(このあと深夜からJスポの解説あるのに、、お体お大事に)。意外にガチの大会か?と焦る
・さらにジャッジ席見たらまさかのシロタ女史!!!アイスダンスやってた小川さんとか、加藤雅子さんとかも。超豪華!これ結構なガチの大会か?とさらに焦る
・演技が大型スクリーン(左側)にこんなふう↓に流れる。ビビるわ!
dwins2.png
・演技後すぐ、ジャッジからコメント(講評)を頂ける。マスターズみたいにあとで個室で、ではなくて、氷上ですぐに。公開で。場内マイクで。公開処刑(処刑じゃない)
・そしてジャッジのみなさまのコメント(講評)すごくあたたかい。よかった探し(by愛少女ポリアンナ物語 )をしてくださる
・とにかく寒い!!!!!何回か練習で来たときには陽が差してたし走り回ってたから「屋外リンク気持ちいい〜」とか思ってたけど、夜は気温も下がってビル風もピューピュー吹き付けてきて、さすがに三沢帰りの体でもこたえました。6分練習もひたすら寒い!寒い!
・出場者の控え室(大部屋)でゲストの柴田くんもメイクしてた。個室とか用意してあげなよ・・
・ベストパフォーマンス賞というのがあって、トルコ航空券ペア。事前に告知すればもっと参加者増えたかな?
・参加賞はハンカチ。6位まで賞状。3位までの人はお皿が賞品でした


ということで、想像以上にガチな感じだったけど、開会式で杉田さんが「この大会はとにかく、楽しんでください」とおっしゃってたので、素直にそうすることにしました。そして、肝心の演技はというと、


火の鳥もできたし
dwins3.png

フリップもなんとか降りれたし
dwins4.png

スパイラルもできたし
dwins5.png

ダブルトゥ(回転不足過ぎ)はやっぱり転倒したけど
dwins6.png

すぐに立ち上がって
dwins7.png

トントントン成功したし
dwins8.png

ステップはツイズルとかいれて
dwins9.png

フィニッシュもジャッジの方向を向いてできました
dwins10.png


そしてまさかのジャッジからの講評がシロタ女史!想像すらしていなかったまさかのdawa vs シロタ女史で、そのシチュエーションがもうおかしくておかしくてしかたなかった。ということで、ぜひ、その模様(音声のみ)をどうぞ。

☆リアルシロタの城


氷の上で↑を聞くオレ(友加里さんのことは触れないんだ・・とか思いながら)
dwins11.png


ということで、ホント貴重な経験が出来ました。

この大会が来年もあるのかわからないけどもしあるのなら、1月サカス、5月マスターズ、7月風越、9月パピオと、大人の趣味スケーターのための大会も、だんだん充実してきましたよね。大人になってからスケートをはじめた人にとって、「○○の大会に出る!」って目標があるのはすごくいいことだと思うので、ぜひこういうのは続けていただけたらな〜と思います。スケートやったことないけどやってみたいな〜とか思ってる方はぜひ、いつかシロタ女史から直々にコメントをもらうのを目指して(目指さなくてもいいけど)、まずはお近くのリンクに足を運んでみてはいかがでしょうか。スケート楽しいですよ(^ω^)
posted by dawa at 21:56| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ピアノライブ@東京

本日10:00〜より、ピアノライブお申し込み受付開始!お申し込みは以下のフォーム(SSL対応)から、お名前(ニックネーム可)、メールアドレス、リクエスト曲(任意)を記入してお送りください。

☆パソコン用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S79223339/
☆携帯電話用フォームURL
https://ws.formzu.net/mfgen/S79223339/


※お申し込み完了メール(自動返信)がお手元に届いた時点でご予約完了となります。
※携帯からお申込の場合、dawa666666@yahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※頂いた個人情報(お名前・メルアド)はライブの諸連絡以外には一切使用しませんのでご安心ください。
※未就学児の方の入場はお断りさせて頂いております。





ということで、サカス杯、頑張ってきます!!!
posted by dawa at 10:00| ピアノライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

3月ライブ演奏予定曲目(暫定)

3月ライブ(詳細はこちら)の演奏予定曲目リストです。

☆昼の部〜ショートプログラム〜
前奏曲 嬰ハ短調op3-2「鐘」(浅田真央09-10FP)
道(高橋大輔09-10FP)
Luv Letter(高橋大輔09-10EX)
アメリのワルツ(高橋大輔10-11EX)
オペラ座の怪人(高橋大輔06-07FP)
ブエノスアイレスの四季(高橋大輔10-11FP)
レクイエム(デンコワ&スタビスキー06-07FD)
POETA(ステファン・ランビエール06-07FP)
チャルダッシュ(浅田真央06-07FP)
タイスの瞑想曲(申雪&趙宏博06-07FP)
愛の夢(パン&トン、浅田真央10-11FP)
シュニトケのタンゴ(浅田真央10-11SP)
バラード第1番(浅田真央10-11EX)
ピアノ協奏曲イ短調(安藤美姫10-11FP)
ルパン三世のテーマ(近藤琢哉10-11SP)
ライフ・イズ・ビューティフル(ジェレミー・アボット10-11FP)
ガブリエルのオーボエ(安藤美姫10-11SP)
ノクターン第20番(パン&トン10-11SP)
チャップリン・メドレー(織田信成09-10FP)
レイルウェイチルドレン(佐藤有香93-94SP)
カサブランカよりTime Goes by
オーバー・ザ・レインボウ(キーラ・コルピ10-11SP)
月の光(川口悠子&スミルノフ10-11FP)
トゥーランドット(荒川静香トリノ五輪FP)
ラプソティ・イン・ブルー(エヴァン・ライサチェク09-10FP)
+リクエスト曲


☆夜の部〜フリープログラム〜
ISUファンファーレ
Jumping Jack(村上佳菜子10-11SP)
道(高橋大輔09-10FP)
Luv Letter(高橋大輔09-10EX)
アメリのワルツ(高橋大輔10-11EX)
オペラ座の怪人(高橋大輔06-07FP)
ブエノスアイレスの四季(高橋大輔10-11FP)
POETA(ステファン・ランビエール06-07FP)
チャルダッシュ(浅田真央06-07FP)
タイスの瞑想曲(申雪&趙宏博06-07FP)
愛の夢(パン&トン、浅田真央10-11FP)
シュニトケのタンゴ(浅田真央10-11SP)
バラード第1番(浅田真央10-11EX)
ピアノ協奏曲イ短調(安藤美姫10-11FP)
海賊〜パキータ(伊藤みどりカルガリー五輪)
パガニーニの主題による狂詩曲第18変奏(羽生結弦09-10FP)
ドンキホーテ〜アランフェス協奏曲(本田武史ソルトレイク五輪)
オペラ「ユノーナとアヴォーシ」より(ジョニー・ウィアー07-08SP)
ライフ・イズ・ビューティフル(ジェレミー・アボット10-11FP)
ガブリエルのオーボエ(安藤美姫10-11SP)
悲しみのクラウン(サフチェンコ&ソルコビー09-10SP)
組曲「馬あぶ」よりロマンス(中野友加里08-09SP)
ある愛の詩〜ニューシネマパラダイス(ムホルトワ&トランコフ09-10FP)
レクイエム・フォー・ドリーム(カッペリーニ&ラノッテ09-10FD)
仮面の男(アレクセイ・ヤグディンソルトレイク五輪)
海猿(佐野隼規10-11FP)
オーバー・ザ・レインボウ(キーラ・コルピ10-11SP)
千と千尋の神隠し
篤姫(澤田亜紀10-11FP)
菊次郎の夏〜黒のラフォリア(サラマイヤー)
トゥーランドット(荒川静香トリノ五輪FP)
感傷的なワルツ〜美しき青きドナウ(川口悠子&スミルノフ09-10FP)
ルパン三世のテーマ(近藤琢哉10-11SP)
蛍の光(シニード・カー&ジョン・カーOD)
+リクエスト曲

※一部はメドレーです
※変更の可能性もあります


まだまだ暫定の段階で、お申し込み時に任意で書いていただくリクエスト曲によっても変わってきますので、
ぜひ、好きな曲をリクエストしてくださいね。お申込み受付は1週間後の1/30(日)から!
posted by dawa at 00:04| ピアノライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ぶらりリンクの旅〜エムウェーブ編〜

去年の全日本の合間に、エムウェーブに行ってきました。
長野駅東口1番バス停から、須坂・屋島行き長野電鉄バスにのり、15分くらいで着きます。
時刻表はこちら
バスの本数がかなり少ないので注意!ちなみに営業は10月〜3月です。


外観はこんな感じ。五輪のマークが光ります。
gaikan.png


長野って、こういう壮大な山々に囲まれた街なんだなと実感。
naganokeshiki2.png


つららとか久々に見た。
TURARA.png


さて、入り口にある券売機で券を買います。滑走料は1500円。
enter.png


今回、スピードスケートに挑戦してみました。(貸し靴代500円)
貸し靴でスピードスケートがあるのは、関東のリンクではほとんどないですよね。
speed.png


リンク入り口
enter2.png


リンクはこんな感じ!外周がスピードスケート用(3レーンある)、中にはホッケーやフィギュア用のリンクがあります。
figurerink.png


人もあんまりいなくて、つるつるだった。
turuturu.png


クリスマス後の時期だったのですが、サンタがプレゼント配ってました。
xmas.png


エムウェーブにはナガノオリンピック記念展示コーナーがあります。
olym.png


フィギュアスケーターの写真の展示などもアリ。
mus2.png



スピードスケートは二回目くらいだったのですが、フィギュアとは違ってストイックに前だけに進む感じが新鮮でした。
クロスとかはさすがにできなかったけど、直線路であの独特のフォームをマネして走ってみたらこわいくらいスピードが出て、ジェットコースター気分でおもしろかった!また機会があればやりたいです。
posted by dawa at 19:32| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
全日本でお配りした、年賀状です↓

nenga.png


posted by dawa at 15:16| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする