2011年06月30日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜つぶやき・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa45.png


1位 高橋大輔さん 181票

tw20111.png


2位 はるみとひでおさん 98票

tw20112.png

3位 ジェレミー・アボットさん 86票

tw20113.png


4位 織田信成だド〜ン! 2票
4位 ショーン・ラビットさん 2票
6位 こんづーたくや選手
6位 けんと&たくやとゆかいな仲間たち
6位 安藤さん
6位 静香様の呟き
6位 パトリックさんの「Oh wow! Sugeee ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」



ツイッターの貴公子アボットさんが去年の雪辱を果たすと思いきや、コリオ部門で惜しくも2位になったダイスケさんがこちらの部門で優勝!それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆高橋大輔さん

・衝撃的でしたw
・読めへん・・・
・軽く仰け反ったあとに腹を抱えて笑ったら、腹筋が横に三段に割れました
・絵文字、新語を駆使したツイートは毎回衝撃的でした。最近ご無沙汰なのが淋しいかぎり。
・衝撃すぎたから
・こ、これ選べねー!!みんな好き!ここにはないけど織田君とか奈也ちゃんとか。でも大輔さんの破壊力に一票
・はぁ・・はぁ・・・
・大輔さんのつぶやきで、うぃるの意味を知りました
・またつぶやいてくれないかな〜
・嘘でしょ?
・情熱のステップ王子の中の人はJKでした
・誰か翻訳してください。
・ファンとしてまあ彼を理解してたつもりだったけど、実像ははるかななめ上(たぶん大気圏外)にあったとは…
・あんな多種多様な顔文字使う人フォローしたの、大輔さんが初めてです…
・びっくらこきました。女子高生?
・絵文字に癒されました。さっぱりつぶやかなくなっちゃいましたが…。
・外国人の高橋ファンにニュアンスも含めて英訳してと頼まれた人がいるって、どこかで聞きました。
・わたしが先にツイッターやってたのにうぃるとか大ちゃんに教わった。
・スポーツマンシップ溢れる姿に感動してきたファンとしては、衝撃というか愕然とさせられましたね
・選択肢が絶妙過ぎて迷いますが、高橋選手の女子力全開なツイートで♪( ´θ`)ノ
・可愛すぎる顔文字に大きな衝撃を受け、時々コピペして使っています。
・うぃる のつかいかたをおぼえました
・誤字脱字多め、顔文字男子である事も世界中に配信された記念。
・私の友人がこれで大ちゃんファンを辞めました…w
・なんつーか、何もいえない
・あなたって人はどこまでかわいいのですか。乙女ちゃん。
・チャンプの女子力に完敗もとい乾杯。
・海外の大ちゃんファン泣かせ!
・なぜかIKKOさんが脳内に出てきました
・スケーターとしては本当に漢なのに、このギャップは一体・・・
・D1SK、ギャル男みたいだな。
・衝撃でしたよね。乙女ツイート。そういえば山咲トオルって今何してんでしょ。
・ああ、金星と混信したんだな、と思いました。目が点。お口ポカーン
・でも、大ちゃんいいヤツだから・・・
・みなさんこれとあれが一致しているのかなあw
・破壊力満点。誰もかないませんわϵ( 'Θ' )϶ワラ
・脱力系ですねw
・海外ファンに説明求められて、困り果てました…
・解読不能
・色んな意味で激震が
・うぃる☆うぃる☆
・これによりファンの増減があったのでは。私は・・(>_<)
・まったり〜〜
・高橋君が現代に生きる若者で、自分と完全に世代が違うと気付かされた・・・・
・衝撃度GOE+3!現れてはそっこ〜去ってゆく神出鬼没ぶりも(笑)
・確かに衝撃ですね


☆はるみとひでおさん

・一生懸命さに胸がいっぱいに。
・メリル・デイビスの3/21の「物の哀れ」ってつぶやきが気になる(たぶん翻訳かけたのかな)
・おふたりのこころのうつくしさをひしひしとかんじました。
・リード姉弟よりずっと日本代表っぽい、アメリカ代表・・・大好きです。
・ここでシブタニ兄妹のツイッターの存在を知りました。内容も素晴らしいし、今季大躍進なので1票!
・大ちゃんと迷いましたが、大ちゃんあんまり呟かないので・・・w
・かわいいかわいかわいい
・しぶたにさんきょうだいほんとうにいいおなまえだとおもっています!
・はるみさん、ひでおさんありがとー!
・漢字ってむずかしいよね・・・
・泣けました。ひらがなばっかりなところや、助詞間違っているところもリアルでまた良かった。
・お父さんうれしいよ(*´ー⊂)
・ひらがなで一生懸命書いてくれた、その純粋さに涙(´っω;)
・かわいい
・はるみとひでおに感謝。
・ワタクシ、3mlほど涙が出ました。いや、まじで。
・ありがとう
・泣ける
・涙が出ました。でも誤字探しとかもしちゃいました〜 銅メダルおめでとう!
・ムネアツになりました。
・心配してくれてありがとう。マイアたんがいつのまにか幼女じゃなくなっててびっくり
・熟年漫才夫婦のような呼び方に笑い、内容で泣きました。ありがとう....
・ありがとうはるみとひでおありがとう。
・ことばは、つたわる。
・かんどうですね
・ありがとう。はるみとひでお。
・温かな心に勇気づけられました。
・愛染かつら。キキとララ。
・どうもありがとう!
・ありがとう、はるみとひでお。
・きおつけてじゃなくてきをつけてだよ!きをつけてね!
・前から大好きだったけど、さらに大大大好きになりました。
・気持ちがとても伝わりました
・スケートファン以外の友達にも知って、元気出して欲しくてRTしてました。


☆ジェレミー・アボットさん

・アボットさんのつぶやきの意義がやっとわかった。
・はるひでのつぶやきの後にこれ読むと泣けてきます
・最近以前のような怒涛の呟きがないのが寂しい
・ツイッターといえばアボ様でしょう
・この真面目っ子め!と思いながら目から濁流がこぼれました ありがとうアボット
・ジョニ子姉さんの声で再生されました。
・海外選手の英語ツイートは面倒で流してしまうことが多いですが、アボット選手のは結構キチンと読んでますw
・分かりやすい英語でいつもありがとう〜、たかはしさんのは全然わかんないです(笑)
・あの大量のつぶやきの中に名言を投げ込まれても教えてくれないと分からない。
・やはりつぶやきといえばこの人。
・泣けるよ。来年はニースで!!!
・座右の銘として流用させていただいてます
・つぶやきといえばアボしか思いつかない
・つぶやき教信者の彼の真理が見えた瞬間でしたw
・アボちゃんのツイッターを何度も読んだ年だった・・・
・つぶやきと言ったら、彼。来シーズンの活躍を祈ります。
・名言です
・来季もガンバッテ!
・こういう人と結婚したいです。
・伊達にたくさんつぶやいてないな。
・1ページ全部彼とJ10くんのやり取りだった・・・
・何もいう事はない。全てを表している。


☆その他

・のぶなりのつぶやきは和むドン!結婚おめでとうだド〜ン!
・織田くんツイートの 太鼓の達人ツイート設定になっていた件。すっごいド〜ン!とか、相当笑いました。
・ノミネート外ですが不思議な日本語のショーン・ラビットさんに一票入れさせて下さい。
・ショーン・ラビットくんに一票。
・dawa様、いつもセンスあふれるつぶやきをしているこんづーたくや選手に賞をお願いいたします
・けんと&たくやとゆかいな仲間たち、、アナタたち、おもしろすぎますっ!
・安藤さんが福岡にいて…というつぶやきありましたが、演技で励まされたよ〜〜Thanks!
・静香様の呟きで知った信夫先生のイーグルが凄い件。
・ちょっと最近すぎるかもしれませんが、パトリックさんの「Oh wow! Sugeee ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」




ということで、ナイスコメント賞は



「でも、大ちゃんいいヤツだから・・・」



です。おめでとうございます!!現実を受け入れつつ、さりげなくフォローにまわるその優しさに感銘を受けました。このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

IMG_0092_resize1.jpg
おっΣ(((⊃゚∀゚)つ なんか受賞した(ó㉨ò)ノ♡でも喜んでいいのか迷うぃるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





さて、いよいよ7月から新たなシーズンがはじまります。先シーズンはホント、いろいろな意味で激動のシーズンでしたね。。。特に3月のライブは、あの時期にやってよかったのかは今でもわからないのですが、でも、あの時来ていただいたみなさんと過ごした時間は一生忘れません。大変な状況の中で足を運んでくださった方々、いろいろな形で応援してくださった方々に改めて感謝します。どうもありがとうございました。

そしてdawa's blogもいつのまにか5年目に突入!変わらずアホなことをやり続けると思いますが、ダワのことはキライになっても、フィギュアスケートのことはキライにならないでね!!(←前田敦子か)。これからも基本respectを忘れず、フィギュアスケートというスポーツをいろんな角度から、楽しんでいきましょう。はぐれものに愛をこめて。


dawa
posted by dawa at 00:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ニューカマー・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa44.png


1位 ミーシャ・ジーさん 160票

nc20113.jpg


2位 ロシアのふたり 89票

antena.png


3位 サラジェシカパーカーみたいな子 62票

nc20111.jpg


4位 ガチンスキー 3票
5位 モナコの男の子 1票
5位 ロス・マイナー 1票
5位 コンテスティ選手の横のステキなヒゲのおじさま 1票
5位 ある意味別人の様に活き活き明るかったトランコフさん 1票
5位 アメリカのダンスのディーン・コペリー 1票
5位 メイテさん 1票
5位 Jason Brown選手と大庭雅選手の流れの中で跳ぶジャンプ 1票
5位 中国の未来衣装丸パクリ子(Kexin Zhang) 1票
5位 Jr.ワールド初出場2位、部長刑事 1票
5位 チェコのペア 1票
5位 ラビットくん 1票
5位 アダルト大会の野口さん 1票



毎回、投票数がダントツに少ないニューカマーオブザイヤー(来年廃止を検討)。あらぶるステッパーことミーシャくんが栄冠に輝きました。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆ミーシャ・ジーさん

・ほっぺがスルツカヤっぽい♡
・モスクワワールドの客席にランビエルに次いで長くいた選手。
・ゲーさんじゃなかったのね
・ステップの荒ぶりパワーを他にもわけろ、と思わなくもない
・熱いステップに敬意を表して・・・
・かわいいミーシャくんに一票を。
・ミーシャ!ミーシャ!ミーシャ!
・ミーシャ…出てきたら応援せずにいられないものを感じました。ロシアの二人もかなり迷う!!
・四大陸見てひとめぼれ!!
・ハーレイ・ジョエル・オスメントかと思ったwww
・てれび戦士にこういう男の子いそう。
・あのやけくそステップ(笑)サイコー!!
・ジー
・こぐまのミーシャはかわいいな♪
・ミーシャ爺くん。爺。かわいいしなんかすごい。
・ほっぺがピンクでかわいい☆
・まさかの衣装チェンジ!!!
・今年の四大陸で彼を見てからこっち、気になって気になって仕方がありません。ステップの鬼!
・Jスポのアナウンサーがあんまり名前を連呼するから・・・
・かわいい、インパクトある、将来が楽しみ!
・ワールドのフリーで見たかった・・・
・来季こそ日本へ来い!
・演技もさることながら、ワールド客席での抜かれっぷり、ツイピクでの「大輔ちゃん」など話題性もありました
・もともと、中国の選手なんでしょ??
・りんごほっぺなので、羽生くんより若いと信じていました
・ステップ最高〜
・かわいい!でもだんだんおばさんみたく見えてくる不思議、、、
・四大陸で生で見てて目がハートに。ステップがもうすばらしくてすばらしくて・・・。今年はジャンプ頑張れ
・名前がインパクトありすぎて・・・GE
・四大陸現地で見ました。あの盛り上がりはすごかったです〜
・「ジー」とみても、わきの下の処理がばっちりなミーシャ・ジーさん
・アジア大会あたりからぐわっと人気出たけど移籍前をご存じの方もいたんですよね、ディープだわ
・彼の衣装とステップにやられた
・荒ぶるステップ大好き。ジャンプ頑張って活躍して欲しい!
・荒ぶりつつも、スカーフなびかせる為に小細工するのが良かったです
・中華系っぽい(なのにヨーロピアンな顔立ち)といい、謎が多い子です。もっと情報が欲しい
・何かにとりつかれてる(><)
・ギマ姐の正統的後継者に育つことを祈る
・ジーΣ
・4CCでステップ別次元で楽しませてもらいました。
・ステップでの変貌振りに!
・コレオステップ上手すぎて笑いました。
・鮮烈な登場でした。
・可愛い
・バンクーバーのダンスの悪夢を吹っ飛ばしてくれました。
・今3Aとクワドを同時に練習してるとか。ジャンプマスターすればGPS出場も夢じゃない選手になると思います


☆ロシアのふたり

・リーザちゃんかわいいのに演技がプル風味で脳裏に変態がちらつく。。
・ロシアのふたり、このまま伸びたらすごいだろうなぁ・・・
・ソチに向けて!全員ややこしい名前で誰が誰やら・・・覚えます!
・腰のラインが一直せ・・・げふっげふっ いやお美しいです!
・眼福。眼福。
・おそロシア。。
・アンテナバリサン、おそろしあ。
・おそろしあ〜 ソチが怖くてそして楽しみ♪
・リ〜・ザ・ちゃ〜ん!!!(昔のアイドル親衛隊風に)
・ジュニアにしては目力強いですね。
・昔風に言えば、よくまぁ〜大・中・小と揃ったねえ〜。ハイ、オバチャンですみません。
・左端にライサSPのフィニッシュポーズの上半身部分at2007ワールドをコラすれば完成!おためしあれ!
・マトリョーシュカのように次から次へと新星が出てくるおそろしあ。
・どうみてもロシア選手権にしか見えませんw(ザワツキーのヨーロッパ臭がハンパない)
・おそロシア…。
・ソトニコワはあばれはっちゃく的な何かを感じる…。
・バリ3
・北米選手なのに「ひとりヨーロッパ」みたいなザワツキーが実は好き
・恐ろしあ・・・
・昨シーズンは逆アンテナでしたね。おそろしあーー
・衝撃の新星が2人も。ソチで金に輝くのはどちらか?!
・リーザかわいすぎるハァハァ
・トゥクタミシェワちゃんがまぶしい
・どこまで伸びるのか、末おそろしあ。ザワツキーが親戚の姉さんのようですね。
・エリザヴェータちゃんがジョニーの妹にしか見えません。いつか薔薇の冠頭に乗っけてキスクラに座って欲しい
・背の順番♪
・サラジェシカパーカーと迷っちゃいましたw
・携帯のアンテナみたいというコメントがおもしろいです。
・おそロシア!×2
・恐ろしい子……たち!!!
・すごい子たちが来たぞ!とわくわくしました
・もう、この二人の成長が楽しみやら、恐いやら・・・・
・ヨリック君がいないので、タクタミシュワちゃん可愛いので一票
・私もアンテナ思いましたwww


☆サラジェシカパーカーみたいな子

・この子知らないんですけど、なんか目に入って、気が付いたら投票してました。
・ジェイソンですね。キミーの弟かと思った
・演技にあわせて髪を長くしてた?来期の髪型が気になる選手です。
・演技は未見ですが、一票
・ある意味強烈に覚えています
・けっこうお気に入りでした!来年もみられますように〜育ちすぎませんように〜
・ジュニアにしては滑りのバランスが良い。ワールドの客席で騒ぎ過ぎ!
・wwww
・dawa's blog的には多分、彼。
・イギリスのウイリアム王子の弟(名前忘れた)にも似てませんか?
・「キミー・マイズナーのおばさん」に見える。
・ニューカマーって何かしら・・・なんとなくジェシカみたいな子な気がする
・えっ?ジュニアなの?
・古き良き時代の人みたい。カントリーぽい。
・ブラウンはぜひ全米FPを見てやってください。ちなみに自分はキミー似なところにときめきました
・今はやりの「おねえ」系でイチオし!


☆その他

・ガチンスキーに1票!
・ロシアの新星ガチンスキー
・ガチンスキー
・モナコの男の子
・「おしゃれなサーキューラーステップ」のロス・マイナー。ニューカマーっぽくないところがいい。
・コンテスティ選手の横のステキなヒゲのおじさま
・ある意味別人の様に活き活き明るかったトランコフさん、前相方&コーチがよっぽど・・自粛。
・アメリカのダンスのディーン・コペリー。身長を伏せているという。
・ボナリー以来の真っ黒くろすけ、メイテさん。
・Jason Brown選手と大庭雅選手の流れの中で跳ぶジャンプには度肝を抜かれました
・中国の未来衣装丸パクリ子(Kexin Zhang)
・Jr.ワールド初出場2位、部長刑事もお願いします。
・チェコのペア 男子のはりきりっぷりと女子の笑顔にキュンキュン
・ラビットくん。彼の日本語には癒し効果がありますね。チャリティーショーありがとう!
・アダルト大会の野口さん。本当のニューカマーではないと思うのですが。素敵な方ですね。



ということで、ナイスコメント賞は


「dawa's blog的には多分、彼。」



です。おめでとうございます!!ダワズブログのことをよーくわかってらっしゃる!!このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント


ジージージージージー!
posted by dawa at 00:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ガッツポーズ出たよ!・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa42.png


1位 安藤美姫さんのガッツポーズ出たよ! 323票

gp20113.jpg


2位 佐藤コーチのガッツポーズ出たよ! 303票

gp20111.jpg


3位 高橋成美さんのガッツポーズ出たよ! 18票

gp20112.jpg


4位 レオノワさんのワールドLPのガッツポーズ。氷にキスも踏まえてベスト 2票
5位 KVDPのヨーロッパ選手権SP。声も出てたので 1票
5位 ヘッケン 1票



毎日首位が入れ替わるというデッドヒートの結果、見事安藤さんが栄冠に輝きました。安藤さんはリアルのスケーターオブザイヤー受賞してましたね。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆安藤美姫さんのガッツポーズ出たよ!

・このガッツポーズは男前でしたね。感動しました。
・足でもガッツができるって、すごい発見!
・男前ガッツポーズ、最高でした♪
・最高!
・酔っ払うと友人と「美姫のドヤ!」「真央のやったー!」(どちらも全日本)合戦しています)
・佐藤夫妻と迷ったのですが、この右足になら踏まれてもいいと思ったので安藤さんで。
・見ていて、こちらまでスカッとしました。
・安藤・モロゾフ・美姫になったなと確信しました
・ウホッ!
・駅のトイレで真似してたら掃除のおばさんに睨まれました
・達成感とか余ってあふれた気合いとか鼻息とか見えた
・全日本現地生観戦しました、演技終了と同時に観客も腕がガッツ!になってました(笑)
・後世に残してもいい、女王のガッツポーズ。「安藤選手らしい」と思います。
・全日本では女帝。世界選手権では天女。
・一回やりかけてもっかい足つきでやりはったのが自分的にツボでした。
・世界選手権でもやってほしかった。
・美姫〜俺だ〜SPの衣装で嫁にきてくれ〜!!!
・このアングルのは初めて見た。
・無自覚ってのが更に笑いと感動を誘いました
・氷が割れるかと思いました。 (^_^;)
・安藤美姫の男前ぶりにモロゾフもびっくりしたことでしょう
・美を競うけど、スポーツ!フィギュアの醍醐味じゃ〜
・(゚Д゚)ノァィ
・男前すぎるでしょ!
・安藤美姫バンクーバーから1年3ヶ月の思い!!
・男前すぎました!
・かっこよかった!!
・恩田ヨシオさんばりの男前でした
・どれも捨てがたいけど、ここは安藤先生で!カッコよかった!!
・素晴らしい演技の直後の男前ガッツポーズ、鳥肌でした〜
・生で見たことが、去年の自慢です。
・氷を割る勢いがあった
・。(`・∀・´)。
・この安藤さん見たとき、3mlほど失禁した。
・(^-^)ノ
・愛
・夫がニュース見て一言「ゴリラやな・・・・」。そんな安藤さんが好きです。
・ゴジ(ry ・・・いや力強くて印象的でした
・わー選べない!選べないけど。。。これっ!!ほんとはワールドで見たかった。
・ハーイ、まねしました
・みきてーかっこえぇ
・魔物をも滅殺する最強のガッツポーズ。
・惚れてまうやろ〜。
・リンクならずリング。シビレタ
・安藤ガッツポーズを壁紙にして毎日拝んでます。
・はいっ(^o^)ノ 足ダーン!が素敵すぎ。惚れます。
・観客の方の反応も色々あって面白いですね。
・ヒンズー教のカーリー神を思い出す力強さでした…>美姫ガッツ
・めちゃめちゃかっこよかったです!
・やってやったわっっ
・おとこまえ
・手足連動型ガッツは美姫ちゃんだけ!
・おっとこまえでした。氷になりたい。
・ハイ、マネしました!超男前でした!
・ガッガッ!
・ガッツポーズ史上に残る名ガッツポーズだと思います
・あまりの男前っぷりに大笑いしてしまいました。
・THE オトコマエ!!
・遊びに来た甥っ子(小学校2年生)の完璧なマネに感動したので。
・野生の雄叫びが聞こえてくるようで興奮しました!
・かっこよかったですねー!
・腕の振り上げ、脚の踏み込み、表情、すべてが完璧なガッツポーズ
・よっ 男前! この映像を見る度叫んでしまう


☆佐藤コーチのガッツポーズ出たよ!

・この時こづもガッツポーズしているからトリプルルッツならぬ、トリプルガッツです。
・ガッツ崇彦さんも入ったスリーショットをつい待ち受けに(でも小さくて見えなかった)
・もちろん泣きました。あと最後のスピンのとこで高速拍手する吉岡さん&加藤さんにも1票。
・テレビの前で私も同じポーズ!
・つられてお茶の間でもガッツポーズでたよ!
・レア度レベル4
・どれもすごいけど、めったに見られないお宝映像と言うことで。
・信夫先生の頭からきのこでも生えそうな勢いでよかった。
・私も初めて見ました。次は真央ちゃんで見れるといいですね
・いつも殆ど表情の変わらない信夫先生…こっちがびっくりしたので言ってまわりました
・これしかないでしょう!
・ガッツポーズでたよ!
・信夫かわいいよ・・信夫・・・
・久美子www
・世界が静止した瞬間でした
・佐藤先生、珍しく熱い。。
・W佐藤先生とたかちゃんの3ガッツポーズ素敵でした
・王道だけど、信夫センセーのあんなポーズなかなか見れないと思う。次は真央ちゃんで!
・信夫&久美子よ永遠なれ
・そういや殿堂入りの表彰ってあったんだろうか…
・涙腺崩壊!・・・あの時の思いが蘇って、コメントが書けません・・・
・+小塚のトリプルガッツポーズの写真がでていました。また見たいです。
・久美子さんの方が強そう。
・私も初めて見てビックリ。印象深かったですねー。
・佐藤夫妻にガッツポーズをさせるとは・・小塚君・・おそろしい子!!
・夫婦揃ってのガッツポーズはかなりのレアなので。何気に久美子コーチの方が雄々しいのがポイントです。
・滅多に見られません。いいものを見させてもらったガッツポーズでした。
・佐藤ko-chi 夫妻LOVE
・今度は真央さんで見たい♪
・スケオタやってて今シーズン最もうれしかった瞬間でした
・いろんな選手を見ている佐藤夫婦を見てきたが、こんなガッツポーズは初めてだ・・・。
・日本中がガッツポーズしたのでは・・・!
・天然記念物。
・あのガッツポーズで翌日湿布薬いらなかったでしょうか・・
・あの温和な久美子先生が力強いガッツポース!パーフェクトだったもん
・さすがにこれは、こづこづの感動的な神演技とともに泣けました
・次に見られるのは皆既日食かハレー彗星と同レベル位貴重です。
・人間国宝と言わざるを得ない
・秘仏の御開帳に立ち会えた気分でした
・信夫先生、角淳一さんに似てませんか?ちちんぷいぷい♪
・久美子先生のほうがいつもたくましい!
・世界殿堂より教え子の出来に喜ぶのぶおなう!
・どれもいいんですが、素敵な写真だったので。元気もらえますよね。
・何回見ても感動します。
・そこでジャンプ信夫先生
・佐藤夫妻の「動」先シーズンはそこかしこで見られて新鮮でした。もう一花も二花も咲かせてください。
・夫唱婦随ガッツ
・うっう〜ん、どれもイイ!選びきれないけど殿堂入りの大御所がかわいいので
・殿堂入りのガッツ
・信夫コーチがガッツポーズしているところ、初めて見た〜!
・信夫先生もなんだけど、久美子先生のガッツポーズは今度いつ見られるやら。
・ガンジーでも……ガンジーでも……にっこりするレベル!?
・レアカード出たよ!なガッツポーズです
・ノミネート中、信夫さんのガッツポーズが一番表現が柔らかかったです。
・真央ちゃんはほんとうに愛されているなと感じた瞬間
・今度はユカサトーも入れてぜひ3人で!
・このポーズの2人を像にしてリンクサイドに置くとご利益があります
・こづこづの演技にも驚いたが、負けず劣らず驚きました。
・この2人にガッツポーズなんてされちまったら誰も適わない。
・安藤のガッツポーズも捨てがたい 観客席で小塚が真似をしてたのは見逃しませんでした
・久美子さんの女子プロレスラーを彷彿させるガッツポーズ!
・イーグルも見たいですね。
・おどろきました!
・歴史に残る名シーンだった


☆高橋成美さんのガッツポーズ出たよ!

・ガッツポーズにも全力な成美ちゃんが好き
・成美ちゃんを見ていると元気になれます♪
・ガッツポーズでたよの瞬間の顔が知り合い(男)の顔に似てて吹いてしまいました
・ガッツポーズの隣で空中で足をたたくトランもかわいい
・これが巷で噂の漢の娘
・ノーミスの演技で終わりそうになると「くるぞくるぞー!!」と待ち構える自分がいました
・成美はこの爆弾キャラのまま成長して欲しい。俺が許す




ということで、ナイスコメント賞は



「美姫〜俺だ〜SPの衣装で嫁にきてくれ〜!!!」



です。おめでとうございます!!ただひとこと、「誰?」と思いました。このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

gp20113.jpg
キー!踏んづけてやる!
posted by dawa at 00:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa43.png


1位 ガチンスキーさんのチャリーン 284票

chr201134.jpg


2位 高橋大輔さんのウッ!! 224票

chr20111.png


3位 ミライさんのパッパッパッ 53票

chr20113.png


4位 キーラコルピさんのオーバーザレインボウの最後のところ 37票

chr20112.png


5位 レオノワ、フリーのウフフフフみたいなところ 2票
6位 審判席の真ん前でメンチ切りながら得意の脚上げソーヤー 1票
6位 競技引退したソーヤーのイカレ帽子屋さん 1票
6位 アモディオの蟹踊り 1票
6位 アモディオの「アモちゃんオナオナ」の股間ポーズ 1票
6位 妹ヘルゲソンのSPの振りがナハナハにしか見えなくて困っています 1票
6位 アゴマイケルのわーっはっはっ 1票
6位 カロの牧神の頭を抱える滑りだしと最後のポーズきちんとバレエを表現している 1票
6位 アボたん。ポケットに手を突っ込んで足を前後に滑らせるところ 1票
6位 サフチェン子フリー冒頭の動き 1票
6位 フラットSP後半 1票
6位 アボットFSのポケットに手を突っ込んで行ったり来たり 1票
6位 大ちゃんFPの中盤つなぎ「どうしてどうして、別れたくない行かないで〜」の部分 1票
6位 キム・ヨナのSP。Slstに入る前の「あら、熱が…」みたいなとこ 1票
6位 カナコちゃんエキシビ、学校で休み時間とかに後ろの席の子としゃべるときみたいな最初のポーズ  1票
6位 成美&トランSPで最初の帽子を被せるの素敵 1票



dawaもマスターズでマネさせていただいたチャリーンが大本命のウッ!を抑え、栄冠に輝きました。それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆ガチンスキーさんのチャリーン

・「チャリーン」は銅メダルの音だったのだ
・唐突で意味がわからないのに素敵に感じてしまいました
・音ハメに敬意を表して・・・
・ワールド銅メダルと今年一番飛躍したので一票!
・ガチャリーン★
・ピースの隙間の目が儚げ・・
・がっちゃんのちゃりーん☆は見れば見るほど癖になっちゃいました
・なんかレジ開きましたよね。
・お会計して〜!
・無表情でピースは怖いよ
・ガチーン☆
・お会計の時、このポーズしてみたい。
・美少年+変プロ=無敵
・飛躍のシーズンを振り返ると、原動力は「チャリーン」だと思います。
・無表情のギャルピースがシュールで、今シーズン1番のインパクトでした!
・のん☆ぴーす
・ジュベの面白拳法(なぜノミネートされない?)の次に、コレが好き
・毎回ね、フィニッシュがずれてんのよ
・この振り付けのせいでたまに間違えてチャリンスキーと呼んでしまいます。
・無理矢理終わらせちゃうチャリーン☆ステキ☆
・これは忘れられません。あ、dawaさんのも!(マスターズ見に行きました〜)
・昨季の耽美ナルキッソスから、シニアデビューがこれなんて!ミーシンクオリティ恐るべしです。
・あの衣装あのバックルあのチャリーン!そして稔のあの解説。良かった。
・お会計フィニッシュ!
・なぜ最後にチャリーン…衝撃的でした。戦隊ヒーローに変身しそう。
・チャリーン☆
・本人、結構気に入ってるんじゃないかと思います
・難解な振り付けでした
・ガチンスキーさんのガチャリーン!
・初見で受けた衝撃がわすれられません
・未来ちゃんと迷ったけど…日本人だったら王道すぎて避ける振り付けを、素敵にこなした彼は凄い。
・東日本大震災の時、チャリーンと小銭募金。ガチンスキー
・ガチンスキーの名を一般人の口から聞きました記念☆


☆高橋大輔さんのウッ!!

・ウッ!とガチャリーンで悩みました。
・トシちゃんも歌ってたでしょ「ウッときて♪」…。あれ、「グッときて」だっけ
・今季を代表する振付でしょ!
・スケオタもスケーターもみんなが真似したウッ!
・ウッ!をこえるものはありません。何度叫んだことか!!
・これには誰も勝てない
・チャリーンもかなり迷いました…演技中TL上で沢山の人達が一緒に「ウッ!」してたのが忘れられない
・コルピと迷いましたが、やはりこちらでw
・ウッ!どころかウ゛ウ゛ウ゛バボブゥーーッォーオオオオ!になりました
・長かったけどやっと日本でラテン系表現できる人出現。でもウッ!でくるとは誰も思わなかっただろうに。
・生で見ました。ちょっと笑えたのは、私たち親子だけだった・・・。
・TVの前で私もやってましたっ!!笑
・わかっていても毎回にやけてしまった
・直前までのタメがまたたまらん。
・もうこれはしゃあない。
・やっぱり今シーズンを象徴するのはこれ。ガチャリーンはおしくも次点。
・子供が真似しているのを道端で見かけました。
・一番インパクトのあるプログラム&ポーズでした。振り付け&大輔ナイス!
・衣装といい髪型といい、これは最高でした!
・やっぱり今年はこれでしょう!きっと何年先までも思い出されるに違いない
・皆大好き大輔サンの「ウッ!」に一票で!あの時の会場の一体感半端ないっす。
・チャリーンとかなり迷いました
・ガチンスキーのチャリ〜ンも好きだけど、いつもタイミングが合わない。
・試合とは思えない盛り上がり♪
・あんなポーズは地上でも難しいよ!
・すがすがしいまでの暑苦しさ。
・チャリーンと滅茶苦茶迷いましたが、初見のインパクトでウッ!に一票を
・ウッ!これしかない!!
・大輔クオリティ
・ああ。高橋大輔の身長が180ぐらいあれば・・
・TLに埋め尽くされた ウッ もセットで焼き付いてます^^
・真似してみたら、腰を痛めたので。
・まさに卯年にふさわしいプログラム
・チャリーンとの大接戦の末、大輔愛を貫くことにしました。ウッ!
・これしかないでしょう!?
・アイウエオすべてやってほしい。
・これはもはやエレメンツと言っていい
・ウッ!
・この人のこんな姿を見ることができてホントうれしいっす!!!
・なんてったってマンボ!!
・ウッ!を見るたび、某半民半官な放送局に出てくる「せくすぃ〜部長」
・関係ないけど、ガチンスキーさんってタイムボカンに出てきそうじゃないですか? 最後の写真見て確信した。
・うっ
・やっぱ、今年は「卯」年ですしね!
・家で見ているとき「ウッ!」とマネした人いますか?(私はしました)
・確かシェイリン自身も笑い転げてた(FOI)
・みんなを笑顔にするよね!
・日本人でこれが様になるのは高橋君だけ
・今年はコレでしょ!年賀状の絵柄にしたかった!「卯!」って(笑)
・ウッ!


☆ミライさんのパッパッパッ

・お蕎麦を鍋に投入する振付、お父さんの日本料理屋の跡取り娘としての自覚に溢れていました。
・花咲じいさんみたい。
・お塩パッパッ!
・魔法の粉をひとつまみ……イヒヒヒ☆
・何を表現しているのか今も考え中
・ココ一番好きですう〜(^_^)!友加里ちゃんのトントントンに次ぐ名コリオですね。粉末が見えるよう。
・鬼畜未来
・かわいかった!
・魔女っ子ミライちゃん
・パッパッパッを1人リビングでやってたら家族に見つかりました・・・
・ローリーはロシェット兄貴の花占いを表現したのだと思います。
・あれはフランク・キャロルの髪の毛を抜いているんです・・・・きっと
・一緒にパッパッパしてました
・目の前にシャーリーおばばがいるところを想像してください
・そば職人
・なーんか気になる、記憶に残っている振付けです。
・表情豹変と花占いの順序逆じゃね?ってツッコミ入れたら負けなんですよねきっと
・やっぱり金井克子、ぱっぱっぱやっぱ〜♪
・これはお清めの塩まいてるんだと思います
・真似しました
・パッパッパッヤッッパ♪


☆キーラコルピさんのオーバーザレインボウの最後のところ

・やっぱりキレイだったから1票入れます。
・二十歳を超えて、ドロシーが似合うなんて・・・奇蹟!
・コルピ嬢がこの振りをすると、本当に美しい虹が見えるの♪(妄想全開びゅーてほー!!)
・さすがシェイリーン
・コルピちゃんのショートを見て、実家の爺さん(ボケかけ)の口数が増えたらしいです
・美しさは正義!
・あまりにも素敵だったので1票
・人に優しくなるために毎日の生活に採り入れたい振りつけです!
・コルピの美しさに一票。にしてもジュベールのマラゲーニャがないのはなぜ?
・今シーズンのコルピ様は衣装もお美しかった。
・国内でキーラ派ラウラ派まっぷたつに分かれて殴り合いの死闘が演じられてるのかと思うと胸が熱くなります。
・虹を描く振付がテーマに合っていて素敵です…!
・ゆきなはんの解説(幸せの分けてもらったような〜)とあわせ技一本で!夢があって素敵でした
・そこに虹がみえた
・キーラさまのあの手をとれば、どこか幸せな世界へ連れて行ってもらえそうで。
・(いい意味で)古典的な美人である彼女が演じるエビータは格別でした
・最後の笑顔まで含めて素敵。もう反則だ。
・この振りが許されるのは美女だけでしょー
・わーい




ということで、ナイスコメント賞は



「子供が真似しているのを道端で見かけました」



です。おめでとうございます!!見知らぬ子供がウッ!マネしてるのを偶然道端で見かけるという奇跡に乾杯!ちなみに僕は東伏見のリンクの横の公園で子供たちがプロアクティブの「キスをしたーくなってーくーるでしょー!」をひたすらリピートして歌ってるのを見ました(関係ない)。このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

dawagacha.png
ガチャリーン! byダワンスキー@マスターズ
posted by dawa at 00:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa41.png


1位 樋口センセ 203票

kc20111.png


2位 サラ・マイアーさん 162票

kc20112.png


3位 メリルデイビスの40年後みたいな人 22票

kc20113.jpg

4位 小塚崇彦さん 6票
5位 ジェナ・マッコーケル選手を挟んだ双子(?)のおばさん 2票
5位 美姫&モロゾフ 2票
7位 フロランとモロゾフの暑苦しいキスクラ 1票
7位 アドリアン・シュルタイスさん 1票
7位 リー・バーケル 1票
7位 4月浅田選手のFPで佐藤ご夫妻 1票
7位 パトリックのコーチ 1票
7位 サミュエル・コンテスティとおひげがすごい先生 1票
7位 ワールド表彰台確定のシブタニズ 1票
7位 太田由希奈はん 1票



見る側を不意に、ホントに不意に感動の渦に巻き込んだ(動画はコチラ)樋口センセが初の栄冠!それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆樋口センセ

・なんで豊の部屋で泣くねん?と自問しながら、泣きました。
・真央師匠の冷静ぶり、由
・泣かせやがってこんちくしょう
・心やさしい豊に泣いた。このあとチャーリーに個人的なプレゼントあげてキャピキャピしてる豊に萌えた☆
・樋口先生の優しさが染みました(;_:)
・愛の夢の完成形をみたかったな〜
・聞くも涙、語るも涙の樋口センセに一票!
・「豊の部屋」と聞いただけで涙が出るくらいこのシーンを何度もみました。
・思わず出た『せんせ!』の由希奈はんの言葉にも一票w
・樋口先生「に」泣きました
・オネェに投票するしかない。ユタカ無しにスケートは語れません。全局実況・刈谷さん、解説はユタカで統一。
・私も思わずもらい泣きしました(>_<)真央ちゃんを見守る温かさがひしひしと伝わってきて、感動!!
・樋口先生の涙がみんなの気持ちを代弁してくれました
・おねいってば…(涙)
・泣けました、全日本で豊先生見かけて、みんなでお礼いっちゃったくらい。本当にありがと〜
・おねいの愛は深い!
・シーズン初め、この言葉にどんだけ勇気付けられたか。豊LOVE。
・樋口センセもさることながら、ゆきなさんもナイスコメントの部屋でした。
・こんなに思ってもらえたら、頑張れそう!ユキナちゃんのフォローも優しかったし。温かい瞬間でした^^
・あんさんはえぇお人や…(ノД`)
・思わずもらい泣きしてしまいました
・もらい泣きしたよ〜センセ。
・やっぱりオネエは永遠に不滅です!!
・私ももらい泣きしました。隣の由希奈ちゃんも優しかったですよね。
・思い出すだけで涙が出るよ〜年のせいか、震災のせいか、涙もろい今日この頃です
・「ぜったい、戻るから〜・゜・(ノД`)・゜」とユキナさんのコンボにGOE+3
・泣けた。。。
・もちろん樋口センセの温かいコメントと涙に一票です!
・温かいコメントと涙に一票!でもユーロなどでの厳しい解説も好き。
・もらい泣きしちゃいました
・ゆきなはんの優しさも泣けた
・やっぱりこれでしょう!
・豊と一緒に泣いたわ…!
・もらい泣きした人(⊃Д`)ノ
・芸術系オネエの真骨頂。ユタカ。
・樋口センセはほんんんんとうにマジ泣きだった。いい人。あとガチでチャーリーのファンだった。いい人。
・思わずもらい泣きました。笑いはいりません!!
・私ももらい泣き。(ノД`)ノ・゜・
・例にもれず号泣でした。
・泣いた
・もらい泣きしなかったのは、真央ちゃんだけ〜
・ハートを鷲づかみされました。
・両隣で微妙に引いてた真央ちゃんと由希奈ちゃんが可愛かった。
・おねい、ラヴ。
・浅田選手との温度差がイイ
・このシーン、私も泣けてきた。
・樋口先生を知って以来初めて「あんた本物の男だよ!」と号泣しました
・このとき樋口センセイありがとうって思った
・えぇいぁあ〜君からもらい泣き〜(ノд-。)
・ぶっちぎりでユタカ。『ステキなスピンですね』って言われてみたい。
・私もつられて泣きました。真央さん困らせてゴメン。
・家のおばあちゃんは樋口センセと尾木ママは同じ人だと思ってます。
・だって、樋口先生大好きだから。
・ユタカ フォーエバー
・サラと悩んだけどやっぱりこれ。来期は結果が出ますように!
・ジュベールが楽屋で上半身裸で過ごすことを嬉々として話してた。かわいい。
・不思議そうな真央ちゃんがセンセの涙を引き立てました、思わずもらい泣き


☆サラ・マイアーさん

・ホームアローンのあの坊やを思い出しました。
・この喜び方で
・今シーズン一番の感動!全俺が泣いた!!
・おめでたいのでマイアーさん!
・最後の最後でこんなドラマ、生涯忘れられないシーンだったから
・一番感動的なキスクラだったんではないでしょうか
・欧州選手権は本当に感動したっ!! あんたがチャンピオン!!
・感動のシーンです。
・ヒューズの方を思いだした・・・
・純粋に感動しました。
・マイアーの驚きっぷりが印象に残ってます!
・サラの壊れっぷりが愛しくてたまらない。
・ランビ「ブラボーー!フォーーー!」
・マイヤーの演技とコーチのおばさんの表情とシャーマンさんのガッツポーズに感動しました
・樋口センセと迷ったけど、ここはサラ姐さんで。
・サラのよろこび方が半端なくて、大爆笑&感涙でした。よかったね、サラ!
・豊先生と悩みましたが。。サラの雄叫びに1票!
・引退試合+地元開催+最終滑走+優勝  麻雀だったら数え役満。
・「オーマイゴォォードっ(涙)!!」、マイヤーたん、あんたは最高だよ。
・いや〜、フィギュアって本当にいいもんですね〜by水野晴郎と全スケオタ
・優勝おめでとう! そして2年連続でこのブログに写真がのった左の人もおめでとう!
・涙がとまりませんでした
・心臓発作起こすんじゃないかと心配した。
・涙が出ました。マイアーたんお幸せに(ToT)/
・真央ファンとしては樋口センセを選びたいところでしたが、まだ復活途中なので。サラ、お疲れ様!
・シャーマンの微妙な孤独っぷりに1票!
・シャーマンの蚊帳の外っぷりが…
・物語のような有終の美とシャーマンに一票。
・引退すると決めた試合を憂愁の美で飾るなんてそら本人もびっくり
・某2chで、すごくよく似たAAを見たような気がします。
・サラでないと出来ないスケート人生、最後にして最高のK&C。
・感動しました!
・ひとつの映画を見たような気分でした。
・泣いた!
・結果を知っていたのにこのキスクラは涙が止まりませんでした〜〜。
・号泣
・でもほんとはコンテスティのひげのコーチも捨てがたかった。すごいひげ!!特別賞あげてもらえませんか?
・まさに有終の美!目も口も大きくて豪快です
・シャーマンが少し俗世化してて安心した半面残念でした
・小塚の◎□◎な顔やうるうるしてたモロゾフも捨てがたい
・ただただ、素晴らしい瞬間でした。
・感動
・まさにキス&クライな素晴らしい瞬間。お客さんも涙ぐんでいる人が居てどこをとっても感動的でした。
・あのキスクラはまるで天変地異でも起こったかのようでした。
・泣けました(T-T)
・やっぱり、サラ!
・そりゃもう、あの喜びは忘れられませんもの!
・部活の大会で永遠の二番手と呼ばれた学校が優勝した瞬間を思い出しました。
・血縁だらけのスケート界、怪我、ポエムな色男、超展開…マンガで読みたいです
・何度見ても感動できるキスクラだと思います!シャーマンも大喜び!
・小塚さん仏杯の(◎□◎)も捨てがたいですが、感動がハンパ無かったのでコチラを。
・シャーマン、元フィギュアスケーターなのだろうか
・点数を見てびっくり、そして順位を見てびっくりという時間差併せ技での感激っぷりが素敵でした
・泣きました!ランビの声も高い
・映画みたいだった・・・
・あんなに素敵な瞬間ってあるんだなあ・・・と
・こんな素敵なことがおきるから、スポーツを見ることがやめられないんだなと思った瞬間でした。
・神様はいます、がんばった人をちゃんと見てます。そう思わされたキスクラでした。
・神の配剤


☆メリルデイビスの40年後みたいな人

・萎えの人はサラヘッケン(独)のキスクラにいたよ!神出鬼没!
・萎えの人、今年も誰かのコーチで見かけたけど思い出せない……
・心情的には樋口センセなのだが、「メリルデイビスの40年後みたいな人」というタイトルにやられましたw
・ライザ・ミネリかもしれない
・40年後のメリルという的確な描写もさることながら、「パ〜でんねん〜」がツボにガツンときました。
・メリルさんの40年後が、メリルさんが溶けかかった感じになるのはイヤです。
・エキシのメリルたんのツインテールはネ申
・すごいことろに目をつけたと思います!ということで一票!


☆その他

・小塚くんのエリックボンパール杯どんだけ口あいてるのキスクラ
・小塚選手。エリックの時といい、ワールドといい自分の点数に驚きすぎ!
・TEBフリーの小塚崇彦。あんなに目と口が大きくあいた人を初めて見たので。
・グランプリの小塚崇彦さんのお口あんぐりシーン
・エリック杯での小塚君の大口。人間の口ってあんなに大きく開くんだ!とビックリしました。
・やっぱり、小塚さんの吃驚大口開けフェイスが1番でした(・ω・)
・ジェナ・マッコーケル選手を挟んだ双子(?)のおばさん
・世界選手権のジェナ・マッコーケルのフリーの演技での、双子のおばさんみたいなコーチがすごかったです。
・全日本の美姫ちゃんLPのK&C、モロ自重!
・モロゾフさんが美姫さんにくっつきすぎな件
・フロランとモロゾフの暑苦しいキスクラ(笑)
・フリーに進めなかったアドリアン・・・悲しいキスクラだった。
・動じないリー・バーケル
・4月浅田選手のFPで佐藤ご夫妻が安心して見ていられたのでそこが一番でした。
・パトリックのコーチ。パトリックよりいつもコーチを見てしまう(^_^;)
・サミュエル・コンテスティとおひげがすごい先生(ワールド)
・ワールド表彰台確定のシブタニズ!おくちあんぐり、かわええ!
・太田由希奈はん。樋口先生だけじゃ放送にならなかったと思います(笑)本当にいいペアですね。



ということで、ナイスコメント賞は



「樋口先生を知って以来初めて「あんた本物の男だよ!」と号泣しました」



です。おめでとうございます!!あのゆたかの部屋を見て「あんた本物の男だよ!」とはじめて思って号泣したというエピソードが素敵でした。「ゆたか×本物の男=号泣」の素敵な計算式!このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

kc20111.png
「がんばろうね!」
posted by dawa at 01:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする