2011年06月30日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜つぶやき・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa45.png


1位 高橋大輔さん 181票

tw20111.png


2位 はるみとひでおさん 98票

tw20112.png

3位 ジェレミー・アボットさん 86票

tw20113.png


4位 織田信成だド〜ン! 2票
4位 ショーン・ラビットさん 2票
6位 こんづーたくや選手
6位 けんと&たくやとゆかいな仲間たち
6位 安藤さん
6位 静香様の呟き
6位 パトリックさんの「Oh wow! Sugeee ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」



ツイッターの貴公子アボットさんが去年の雪辱を果たすと思いきや、コリオ部門で惜しくも2位になったダイスケさんがこちらの部門で優勝!それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆高橋大輔さん

・衝撃的でしたw
・読めへん・・・
・軽く仰け反ったあとに腹を抱えて笑ったら、腹筋が横に三段に割れました
・絵文字、新語を駆使したツイートは毎回衝撃的でした。最近ご無沙汰なのが淋しいかぎり。
・衝撃すぎたから
・こ、これ選べねー!!みんな好き!ここにはないけど織田君とか奈也ちゃんとか。でも大輔さんの破壊力に一票
・はぁ・・はぁ・・・
・大輔さんのつぶやきで、うぃるの意味を知りました
・またつぶやいてくれないかな〜
・嘘でしょ?
・情熱のステップ王子の中の人はJKでした
・誰か翻訳してください。
・ファンとしてまあ彼を理解してたつもりだったけど、実像ははるかななめ上(たぶん大気圏外)にあったとは…
・あんな多種多様な顔文字使う人フォローしたの、大輔さんが初めてです…
・びっくらこきました。女子高生?
・絵文字に癒されました。さっぱりつぶやかなくなっちゃいましたが…。
・外国人の高橋ファンにニュアンスも含めて英訳してと頼まれた人がいるって、どこかで聞きました。
・わたしが先にツイッターやってたのにうぃるとか大ちゃんに教わった。
・スポーツマンシップ溢れる姿に感動してきたファンとしては、衝撃というか愕然とさせられましたね
・選択肢が絶妙過ぎて迷いますが、高橋選手の女子力全開なツイートで♪( ´θ`)ノ
・可愛すぎる顔文字に大きな衝撃を受け、時々コピペして使っています。
・うぃる のつかいかたをおぼえました
・誤字脱字多め、顔文字男子である事も世界中に配信された記念。
・私の友人がこれで大ちゃんファンを辞めました…w
・なんつーか、何もいえない
・あなたって人はどこまでかわいいのですか。乙女ちゃん。
・チャンプの女子力に完敗もとい乾杯。
・海外の大ちゃんファン泣かせ!
・なぜかIKKOさんが脳内に出てきました
・スケーターとしては本当に漢なのに、このギャップは一体・・・
・D1SK、ギャル男みたいだな。
・衝撃でしたよね。乙女ツイート。そういえば山咲トオルって今何してんでしょ。
・ああ、金星と混信したんだな、と思いました。目が点。お口ポカーン
・でも、大ちゃんいいヤツだから・・・
・みなさんこれとあれが一致しているのかなあw
・破壊力満点。誰もかないませんわϵ( 'Θ' )϶ワラ
・脱力系ですねw
・海外ファンに説明求められて、困り果てました…
・解読不能
・色んな意味で激震が
・うぃる☆うぃる☆
・これによりファンの増減があったのでは。私は・・(>_<)
・まったり〜〜
・高橋君が現代に生きる若者で、自分と完全に世代が違うと気付かされた・・・・
・衝撃度GOE+3!現れてはそっこ〜去ってゆく神出鬼没ぶりも(笑)
・確かに衝撃ですね


☆はるみとひでおさん

・一生懸命さに胸がいっぱいに。
・メリル・デイビスの3/21の「物の哀れ」ってつぶやきが気になる(たぶん翻訳かけたのかな)
・おふたりのこころのうつくしさをひしひしとかんじました。
・リード姉弟よりずっと日本代表っぽい、アメリカ代表・・・大好きです。
・ここでシブタニ兄妹のツイッターの存在を知りました。内容も素晴らしいし、今季大躍進なので1票!
・大ちゃんと迷いましたが、大ちゃんあんまり呟かないので・・・w
・かわいいかわいかわいい
・しぶたにさんきょうだいほんとうにいいおなまえだとおもっています!
・はるみさん、ひでおさんありがとー!
・漢字ってむずかしいよね・・・
・泣けました。ひらがなばっかりなところや、助詞間違っているところもリアルでまた良かった。
・お父さんうれしいよ(*´ー⊂)
・ひらがなで一生懸命書いてくれた、その純粋さに涙(´っω;)
・かわいい
・はるみとひでおに感謝。
・ワタクシ、3mlほど涙が出ました。いや、まじで。
・ありがとう
・泣ける
・涙が出ました。でも誤字探しとかもしちゃいました〜 銅メダルおめでとう!
・ムネアツになりました。
・心配してくれてありがとう。マイアたんがいつのまにか幼女じゃなくなっててびっくり
・熟年漫才夫婦のような呼び方に笑い、内容で泣きました。ありがとう....
・ありがとうはるみとひでおありがとう。
・ことばは、つたわる。
・かんどうですね
・ありがとう。はるみとひでお。
・温かな心に勇気づけられました。
・愛染かつら。キキとララ。
・どうもありがとう!
・ありがとう、はるみとひでお。
・きおつけてじゃなくてきをつけてだよ!きをつけてね!
・前から大好きだったけど、さらに大大大好きになりました。
・気持ちがとても伝わりました
・スケートファン以外の友達にも知って、元気出して欲しくてRTしてました。


☆ジェレミー・アボットさん

・アボットさんのつぶやきの意義がやっとわかった。
・はるひでのつぶやきの後にこれ読むと泣けてきます
・最近以前のような怒涛の呟きがないのが寂しい
・ツイッターといえばアボ様でしょう
・この真面目っ子め!と思いながら目から濁流がこぼれました ありがとうアボット
・ジョニ子姉さんの声で再生されました。
・海外選手の英語ツイートは面倒で流してしまうことが多いですが、アボット選手のは結構キチンと読んでますw
・分かりやすい英語でいつもありがとう〜、たかはしさんのは全然わかんないです(笑)
・あの大量のつぶやきの中に名言を投げ込まれても教えてくれないと分からない。
・やはりつぶやきといえばこの人。
・泣けるよ。来年はニースで!!!
・座右の銘として流用させていただいてます
・つぶやきといえばアボしか思いつかない
・つぶやき教信者の彼の真理が見えた瞬間でしたw
・アボちゃんのツイッターを何度も読んだ年だった・・・
・つぶやきと言ったら、彼。来シーズンの活躍を祈ります。
・名言です
・来季もガンバッテ!
・こういう人と結婚したいです。
・伊達にたくさんつぶやいてないな。
・1ページ全部彼とJ10くんのやり取りだった・・・
・何もいう事はない。全てを表している。


☆その他

・のぶなりのつぶやきは和むドン!結婚おめでとうだド〜ン!
・織田くんツイートの 太鼓の達人ツイート設定になっていた件。すっごいド〜ン!とか、相当笑いました。
・ノミネート外ですが不思議な日本語のショーン・ラビットさんに一票入れさせて下さい。
・ショーン・ラビットくんに一票。
・dawa様、いつもセンスあふれるつぶやきをしているこんづーたくや選手に賞をお願いいたします
・けんと&たくやとゆかいな仲間たち、、アナタたち、おもしろすぎますっ!
・安藤さんが福岡にいて…というつぶやきありましたが、演技で励まされたよ〜〜Thanks!
・静香様の呟きで知った信夫先生のイーグルが凄い件。
・ちょっと最近すぎるかもしれませんが、パトリックさんの「Oh wow! Sugeee ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」




ということで、ナイスコメント賞は



「でも、大ちゃんいいヤツだから・・・」



です。おめでとうございます!!現実を受け入れつつ、さりげなくフォローにまわるその優しさに感銘を受けました。このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

IMG_0092_resize1.jpg
おっΣ(((⊃゚∀゚)つ なんか受賞した(ó㉨ò)ノ♡でも喜んでいいのか迷うぃるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





さて、いよいよ7月から新たなシーズンがはじまります。先シーズンはホント、いろいろな意味で激動のシーズンでしたね。。。特に3月のライブは、あの時期にやってよかったのかは今でもわからないのですが、でも、あの時来ていただいたみなさんと過ごした時間は一生忘れません。大変な状況の中で足を運んでくださった方々、いろいろな形で応援してくださった方々に改めて感謝します。どうもありがとうございました。

そしてdawa's blogもいつのまにか5年目に突入!変わらずアホなことをやり続けると思いますが、ダワのことはキライになっても、フィギュアスケートのことはキライにならないでね!!(←前田敦子か)。これからも基本respectを忘れず、フィギュアスケートというスポーツをいろんな角度から、楽しんでいきましょう。はぐれものに愛をこめて。


dawa
posted by dawa at 00:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする