2011年12月31日

第33回紅白スケート合戦

 

第33回紅白スケート合戦
 

 総合司会:小林千鶴(J-sports)

実況:ジェレミー・アボット(twitter)

※数字は出場回数 

紅組 白組
紅組司会:カナダのおばさん 白組司会:松岡修造
ポリーナ48

「Everyday,カーチャ」
中村健人

「メケメケ」
2
筋肉少女隊(ロシェ/ファヌフ/ラコステ)

「オーカナダ」
5 町田樹

「ラッキーカラー」
武田奈也&西野友毬

「マル・マル・モリ・モリ」
羽生結弦with珍しいキノコ舞踏団

「ロミオ」
2
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ

「スキスキス―」
2 高橋大輔

「ファッショナブル&リラックス」
6

ビューティフル・ドリーマー

〜未来を夢見て〜

ディズニー・オン・アイス

リプニツカヤ 宮原知子 宇野しょうま スイハン カナダのちびっ子 ハンヤン 村主章枝
 

アーミン・マーバヌーザデー

「楽しいアーミン一家」
ミラ・リュン

「越中おわら節」
4
ジェイソン・ブラウン

「SEX AND THE CITY」
エレーナ・グレボワ

「SEX AND THE CITY」
3
ステファン・ランビエール

「I Want It That Way」
7 神宮IceMessengers

「Jスポーツを知らない男なんて」
エヴァン・ライサチェク

「Paint it Black」
5 マイヤ・シブタニ&アレックス・シブタニ

「渋谷で5時」
2
エフゲニー・プルシェンコ

「セックス・ボム」
10 高橋成美

「ぐぉぉぉぉぉぉーっ」
3
ブライアン・ジュベール

「スシ食いネェ!」
7 ベアトリサ・リャン

「珍島物語」
5

〜フォト・スライドショー〜


イケメンスケーター柴田嶺「日常」

恩田美栄

「ア・マ・イ・シ・ル吸ってた2011」
6 ジョニー・ウィアー

「ア・ブ・ナ・イ・カ・ン・ケ・イ」
8
アナスタシア・ギマゼディノワ

「オリエンタルミュージック・セレクション」
3 ローラン・トベル

「ピンク・パンサー」
7
キム・ナヨン

「てへぺろ(・ω<)・メドレー」
3 エルビス・ストイコ

「ライーヨー2011スペシャルメドレー」
14
オイ・ブリナ

「おおブレネリ」
織田信成

「あの夏のバイク」
4
エレナ・ベレズナヤ

「海を見ていたエレナ」
7 ジェレミー・アボット

「エクソシスト交響曲」
2
ケリガン&ハーディング

「笑って許して」
14 エマニュエル・サンデュ

「Burn Up the Floor」
3
カタリナ・ヴィット

「カルメン'77」
18 バンデルペレン&マコーケル

「夫婦みち」
3

レディ・ガガスペシャル

「ポーカーフェイス」

セルゲイ・ダビドフ 田中刑事 友滝佳子 ボギンスカヤ

チェンジャン・リー

「はな(すべての人の心にはなを)」
6 ミシェル・クワン

「はな(すべての人の心にはなを)」
11
ボーン・チッパー

「わたしのお父さん」
3 サマンサ・ガーデラス

「津軽海峡冬景色」
4
田村岳斗

「道」
6 安藤美姫

「人生いろいろ」
8
フィリップ・キャンデロロ

「裸のままで」
21 佐藤久美子

「ソーラン節」
21
ルディ・ガリンド

「Y.M.C.A」
13 高山睦美

「タキシード・ジャンクション」
6
佐藤信夫

「詩人と農夫」
31 シャーリー・ヒューズ

「アシュリー音頭」
88
カート・ブラウニング

「いまのキミはピカピカに光って」
18 タチアナ・タラソワ

「キツネ狩りの唄」
27
佐野稔

「さよなら、そしてアゲイン」
28 伊藤みどり

「愛唄」
18

審査員

チンクワンタ チンクワンタの妻 チンクワンタの父 チンクワンタの母

チンクワンタの祖父 チンクワンタの姪 チンクワンタの姉 チンクワンタの息子

チンクワンタの孫 宇野しょうま ザコバ 森泉 ウクライナさん

posted by dawa at 00:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

年賀状ができた

いよいよ全日本ですね!年賀状も無事完成しました。今年のテーマは妄想ツイッター特別バージョン。ひとネタつくってみました。応募された方、お楽しみに!

newmosotwit.jpg


年賀状に応募された方、もし万が一風邪で行けなくなった〜とか席が変わった〜とかdawaさん来なかったんだけど〜とかいうことがあればdawa666666@yahoo.co.jpまでメールくださいね。会場内でも携帯からヤフーメールはチェックできますので。おそらく開演前か製氷休憩中にお届けしますので、もし席にいらっしゃられなかった場合、席にそっと置いておきます。

それでは、今年最後の大一番、すべての選手たちが持ってる力を出し切れるよう、応援しましょう〜。




posted by dawa at 00:59| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

恒例!dawa's blog年末感謝祭

※人数に達したため、締め切りました。ご応募ありがとうございました!

全日本選手権まであと少し、ということで、毎年恒例となりましたが。今年もいつもブログを見てくださっている方へお礼の気持ちをこめまして、dawa's blog年末感謝祭!dawa's blog特製年賀状をプレゼントいたします(全日本観戦者限定/先着10名)。
この企画、2007年からやってるからもう5年目なんですねー。今回の年賀状は、妄想Twitter特別バージョンの予定!ということで、ご希望の方は12/22(木)までに、


・お名前(ニックネーム)
・日時(金/土/日)
・座席番号(〇席〇ブロック〇列〇番等、お間違えのないように!アイクリ席等で席がまだわからない方は「未定」と記入願います)


以上3点を記入したメールを、dawa666666@yahoo.co.jpまで、お送りください。開演前もしくは休憩中に、その席まで特製年賀状をお届けいたします(もし不在の場合は、席にそっと置いておきます)。ただし入場チェックがある席(あるのかな?)はたぶん入れないのでご了承を!


posted by dawa at 00:05| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぶらりリンクの旅〜小瀬アイスアリーナ編

ぶらりリンクの旅、二日目は小瀬アイスアリーナです。今シーズンは東日本選手権が開催されたり、古くは山梨の国体の会場(安藤美姫選手が出場して入場制限等で話題になったところ)となったり、コアなスケートファンにはおなじみの場所です。公式サイトはこちら


甲府駅で降ります。地図を見ると最寄りは身延線の甲斐住吉駅に思えますが、どっちにしろ駅から歩くのはきっついので、バスかタクシーを使った方がいいです。
burayama042.JPG


もしくはレンタサイクルとか(改札出たすぐのところに案内所があります)
burayama119.JPG


今回はバスで行くことにしました
burayama043.JPG


駅前のバスターミナルの、8番乗り場
burayama044.JPG


70番のバス。本数は2時間に1本くらい(土日祝はもっと少ない)
burayama045.JPG


30分くらいで小瀬スポーツ公園に到着しました
burayama049.JPG


バスから降りたら、なんだか不思議な像がこっち見てた。こっち見んな!
burayama047.JPG


とにかく広い小瀬スポーツ公園。スタジアムも複数。スポーツ施設はなんでも揃ってる感じです。
burayama050.JPG


バルス!とか言ったら崩壊しそうな建物も
burayama053.JPG


公園内をのんびり10分ほど歩いて、リンクに到着しました
burayama064.JPG


受付
burayama066.JPG


1000円
burayama120.JPG


注意書き。リンクの込み具合によって、いろいろ制限があるみたいですね
burayama067.JPG


ロビー。小さな更衣室もあります
burayama065.JPG


奥には選手控室なるものがありました
burayama071.JPG


大会の時は、この控室で、泣く選手笑う選手、悲喜交々なのでしょうねー
burayama072.JPG


リンクに入ってみると・・・
burayama081.JPG


すいてますねー
burayama069.JPG


氷もいい感じ!
burayama076.JPG


建物も立派です。収容人数672人とのこと。
burayama077.JPG


表彰されているようです
burayama082.JPG


ちなみに2階席(観客席)もあり
burayama089.JPG


なにこのおしゃれ感
burayama086.JPG


2階席からの眺め。このリンクには、岩本先生、鳥居先生、山中先生がインストラクターとしていらっしゃるようです。みなさん全日本で活躍されていた方ですね!
burayama091.JPG


ひと通り滑って外に出ると、なんだか気になる銅像がありました
burayama058.JPG


よろこび。佐野実さん寄贈(稔じゃないよ)
burayama109.JPG




「今日は家族みんなでスケートだ!」
burayama104.JPG


「さあ滑るんだ」
burayama103.JPG


「滑るんだ」
burayama100.JPG


「マサル、滑りなさい」
burayama102.JPG


「さあ坊や、滑るのよ」
burayama108.JPG


「滑るっていったら滑るのよ!!!!!」
burayama099.JPG



「ぐぉそhらうふぇjkぇいあ」
burayama098.JPG



「ぅぐぅぅぅぅ」
suberunoyo.jpg




burayama110.JPG



burayama109.JPG





と、とにかく、壮大な山々に囲まれた、素敵なリンクでした。
burayama112.JPG


帰りには甲府駅前の「ちよだ」というお店で、おざら(冷やしほうとうみたいなやつ)を食べました。おいしかった!
burayama041.JPG



スケートの疲れは、甲府のすぐ近くの石和温泉でゆっくりと癒すことができました。富士山アリーナも小瀬アリーナもほぼ貸切で練習ができたし、都内のコミコミリンクで滑るよりも、1時間半くらいかけて遠征してこういうリンクでじっくり練習したほうが上手くなるかな?とか思ってしまいました。有意義な旅になって楽しかったです!


posted by dawa at 02:06| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ぶらりリンクの旅〜富士山アリーナ編

ぶらりリンクの旅、今回は山梨県の富士山アリーナです。

最寄りは富士急行の富士山駅(旧富士吉田駅)。バスの本数も少なく、地図を見たところ歩けない距離ではなかったので、ぶらりとリンクまで歩くことにしました。
mapmapmap.jpg


途中、富士山本宮浅間大社に立ち寄ったり
burayama001.JPG


おみくじをひいたり(大吉!)
burayama002.JPG


吉田うどんを食べたり(馬肉がめちゃくちゃおいしい)
burayama008.JPG


してるうちにつきました。40分くらい。
burayama011.JPG


アリーナは、道の駅の隣にあります
burayama035.JPG


玄関
burayama033.JPG


受付でチケットを買います
burayama021.JPG


800円でした
burayama121.JPG


あたたかいロビー
burayama024.JPG


ここには書いてないですが、フィギュアスケートのスピンやジャンプの練習は禁止でした
burayama020.JPG


中に入ってみると・・・
burayama016.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama028.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama030.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama014.JPG


マジで、一人で貸切状態になりました。存分に練習できてうれしかったですが、完全にぼっちになるとやっぱちょいモチベーションも下がってしまうもんだな・・とか思ってしまいました。日本のフィギュアスケートがこんなに強いのも、同じリンク内に切磋琢磨し合える練習相手とか仲間とかがたくさんいるからこそなんだろうな、と思いましたよ。
burayama015.JPG


天井は、北京五輪のスタジアム(鳥の巣?)をイメージさせるような作り
burayama031.JPG


小さな観客席もあります。東大和のリンクっぽい
burayama025.JPG


スケジュール表を見ると、やはりというか、ホッケー中心に使用されているリンクのようです
burayama018.JPG


バックには雄大な富士山が。空気も澄み、素晴らしい環境でした
burayama038.JPG


という富士山アリーナですが、残念ながら今シーズンいっぱいで閉鎖が決定したというウワサを聞きました。

今シーズンを逃すと、もうこのリンクには二度と会えないかも!ということで、ぜひみなさま、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。僕もシーズン中にもう一度滑りに行こうと思っています。富士山アリーナ公式ホームページはこちら



posted by dawa at 23:30| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする