2012年05月29日

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード 投票が始まりました!

さて、マスターズも終わってやっとシーズンが終わったような心持ちでいる今日この頃。dawa's blogでは今年も、何の名誉にもならない(むしろ迷惑)な、フィギュアスケートアワードを開催します!というか今回で5回目!祝5周年記念!ということでここで1度、過去4回を振り返ってみましょう。

yesra.jpg

と、ふりかえったところで、今年の部門は5つ!

☆コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的な振り付けがあった選手を表彰します。

☆おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的なおもろコスチュームを表彰します。

☆ガッツポーズ出たよ!・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的なガッツポーズを残した方々を表彰します。

☆ニューカマー・オブ・ザ・イヤー☆
  印象に残った新星を表彰します。

☆キス&クライ・オブ・ザ・イヤー☆
  印象的なキス&クライを表彰します。



ノミネートは以下の通り!皆様ふるってご投票ください。


dfa5-1.png


☆ノミネートその1 アシュリー・ワグナーさんのカクカクスパイラル

wag2012.jpg

今シーズンの代名詞ともいえるこのフリツケ。dawaもマスターズで真似させていただきました。ありがとう。



☆ノミネートその2 高山睦美さんのサスペンダーキュッキュ

mutstu2012.png

全日本で一番印象に残りました。ありがとう。



☆ノミネートその3 ジェレミー・アボットさんの手をつくとこ

abo2012.jpg

アボットさん初ノミネート!静と動のバランス、すばらしかったです。



☆ノミネートその4 佐々木彰生さんの忍者ステップ

ninja2012.png

ステップで、会場全体がものすごい勢いで湧いていくのがわかりました。素晴らしかった!


※投票は締め切りました





dfa5-2.png


☆ノミネートその1 なまえのないかいぶつ

menmen2012.png

なんか恐ろしい写真が撮れてしまった(´Д`)



☆ノミネートその2 セルゲイ・ヴォロノフさんの「サッカーボール」

soc2012.jpg

残念ながら世界選手権ではアルメニアン・ラプソディに変更されてしまいました。その衣装下さい。



☆ノミネートその3 ベッティナさん@マスターズ 



初のマスターズからのノミネート!6分練習ではさすがのみどりさんも両手を上げてワーッと恐れをなしていました。


※投票は締め切りました




dfa5-5.png


☆ノミネートその1 羽生結弦さん@世界選手権

yuzu2012.png

この表情っ!



☆ノミネートその2 ケヴィン・バン・デル・ペレンさん

van2012.png

ジュベールさんと迷いましたが、今回で引退ということで、お疲れさまの意味を込めて。今までありがとう!



☆ノミネートその3 鈴木明子さん@国別対抗戦

akko2012.png

中盤のランランステップもよかったですね!


※投票は締め切りました



dfa5-4.png


☆ノミネートその1 クリストファー・カルーザさん(フィリピン)

karu2012.jpg

昨年の全米から格段にうまくなって初の四大陸&ワールド出場。解説の岡部さんも「これぞジャッジが見たいステップ」とお褒めの言葉。今後がとても楽しみな選手です。



☆ノミネートその2 オイ・ブリナさん

oi2012.png

全日本での鮮烈なインパクトは忘れられません。



☆ノミネートその3 ビクトリア・ムニスさん(プエルトリコ)

muni2012.png

そねみき。



☆ノミネートその4 勝野洋(左)

katsuno2120.jpg

キャシー中島はどこ。

※参考画像
realkastu.jpg


※投票は締め切りました





dfa5-3.png


☆ノミネートその1 高橋成美&マーヴィン・トラン

narumi2012.png

このキスクラ、何回リピートしたことか。客席に映る日本人の皆さんの顔もすっかり覚えてしまいました。



☆ノミネートその2 カロリーナ・コストナーさん@世界選手権

kos2012.png

この笑顔が見たかった!この瞬間をずっーーーと首を長くして待っていた!!おめでとう!



☆ノミネートその3 山田満知子センセイ@全日本

machiko201112.png

♪もう笑うしか〜な〜い(平松愛理)



☆ノミネートその4 国別対抗戦@高橋選手フリー後

kunibetsu2012.png

マルケイ選手の言葉をお借りすると、「WE WERE A ONLY ONE BIG COUNTRY!」。国別対抗戦だからこそあり得た、素晴らしい瞬間でした。


※投票は締め切りました


すべての投票締め切りは1ヶ月後の6月29日!投票結果や皆様からのコメントは11-12シーズン最後の日、6月30日に発表します。ノミネートされてないけど自分はコレだな〜というのがもしあれば「その他」を選択して、コメント欄に自由に記入して下さいね。楽しいコメントをお待ちしています!もちろん、今年も「ナイスコメント賞」を用意していますよ!

ちょっとさみしいオフシーズン、DVDなどを見返しながら、11-12シーズンをじっくり振り返り、ふるって投票にご参加ください!!




posted by dawa at 16:21| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ぶらりリンクの旅〜沖縄 サザンヒルアイスアリーナ編〜

マスターズおつかれさま!シーズンおつかれさま!ということで、スケート友達と沖縄のスケートリンクへ行ってまいりました。沖縄にスケートリンクなんてあるの??そう、あるんです!(カビラの声で)。しかも通年リンク。沖縄でスケート、考えただけでワクワクしますよね。南国のスケートリンク、いったいどんなところなのでしょうか。


oki1.JPG
那覇空港到着!レンタカーを借りて、那覇市内から20分くらいでリンクに到着しました。首里城の近くです。意外に近い。


oki2.JPG
入り口


oki3.JPG
料金は貸し靴込みで1600円。靴持参だと1400円でした。メンバー料金もあるそうです。


oki4.JPG
営業時間。すぐ隣がボーリング場です。パピオと一緒だ〜


oki5.JPG
フロント


oki6.JPG
ロッカー


oki7.JPG
更衣室もあります


oki8.JPG
いざリンクに入ってみると・・・


oki9.JPG
誰もいねー!!!


oki10.JPG
貸し切りー!!


oki11.JPG
イェーイ!


oki12.JPG
休憩室もあります。観客席はないので、アイスショーの開催などは難しそうです。


oki13.JPG
天井の感じは東大和のリンクと同じ(わかりにくい例え)


oki14.JPG
テンション上がって、カチャーシーを踊るdawa


oki15.JPG
売り場を見ると、ホッケーグッズがたくさんあったので、ホッケーがさかんなリンクなのかもしれません。でもフィギュアスケートのクラブもあるし、インストラクターもいらっしゃるようです。


oki16.jpg
リンクから出たら青い空!!気持ちいいー!


oki17.JPG
絵に描いたような青いビーチ!!


oki20.JPGoki21.JPG
これまたテンション上がって海辺でアクセル!ズコー!


oki19.jpg
国際通りにはこんなTシャツも売ってました。次のピアノライブで着よう!


oki118.JPG
素晴らしいサンセット。マスターズお疲れ、これからまたパピオに向けて頑張ろ!と思えました。


青の洞窟もビックリするくらいキレイでザ・南国的なお魚もたくさん見れました。ぶらりリンクの旅史上最も充実した素晴らしい旅になったサ〜。みなさまぜひぜひ沖縄に旅行された際には、海へ遊びにいく前にでもスケートリンクに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


◎おまけ

oki31.JPG
恩納のあたりを車で走ってたら見たことある名前が。え?キム・ヨナ??シチュー??


oki32.JPG
キムヨナ(選手)にも食べてもらいたいシチューて!(800円!)


oki33.JPG
まさかのヨナちゃん in 沖縄。


bakyun.png
記念に撮影。バキューン!




posted by dawa at 00:18| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2012マスターズ

ついに本番まで1週間〜!

■概要
5/19(土)10:30〜
ダイドードリンコアイスアリーナ(西武新宿線東伏見駅徒歩1分)
入場無料

■スケジュール
10:30〜11:05 コンパル 5
11:05〜12:05 アイスダンス 8
12:05〜12:35 G男子 7
12:35〜13:10 I男子 8  ←ひっそり出場予定

13:25〜14:25 H女子 14
14:25〜14:55 F女子 7  ←神
14:55〜15:55 G女子 15

16:10〜16:35 F男子 6  ←神
16:35〜17:15 I女子 11
17:15〜18:20 J女子 16

18:35〜19:15 H男子 10
19:15〜20:15 H女子2 15
20:15〜21:00 I女子2 11

Fクラス…60代以上
Gクラス…50代
Hクラス…40代
Iクラス…30代
Jクラス…20代

今回は「川のささやき」で滑ります。もちろん参考にさせて頂いたのはこの演技!


衣装はこんな感じ〜〜
sasayaki.jpg

あんまいないと思うけど、見にいらっしゃる方、会場は結構寒いから服装に気を付けてくださいねーーー。あ、あと「おだくーーーーん!」並みの声量で「ダワくーーーーん!!」って掛け声よろしくだよ!(勇気があれば)。「ダワならできる!!」とか「ダワちゃんがんばろーーー!」でもOKOK!

上手くいってもミスしても、最初から最後まで笑顔で滑れたらと思います。カクカクスパイラルもトントンもたぶんやるよ!笑




posted by dawa at 00:00| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする