2012年06月30日

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-3.png

1位 高橋成美&マーヴィン・トラン 154票


narumi2012.png



2位 国別対抗戦で高橋選手フリー後のキスクラ 86票

kunibetsu2012.png



3位 カロリーナ・コストナーさん 25票

kos2012.png


4位 山田満知子センセイ@全日本 12票
5位 国別のK&Cの全て 1票
5位 宇野しょうま 1票
5位 中村ケントくん 1票
5位 四大陸のときのラコステ 1票
5位 スケカナでPちゃんが目の前で壁に当たったのをみた、高橋&長光の乙女な反応 1票


高橋トランペアは、2年前はニューカマーオブザイヤー、去年はガッツポーズ出たよ!オブザイヤーにノミネートされましたが、今回3回目のノミネートで初の栄冠を獲得しました!3度目の正直!やったね!

それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



高橋成美&マーヴィン・トラン

 ・静と動のコンビネーション。
 ・ここはなるみで
 ・迷いました。でもこれ!
 ・キスクラといえばコレでしょう!漢なナルミちゃんにほれました!抱いてー!
 ・国別と超迷いましたが、ダワズブログ的にはやっぱり成美ちゃん!
 ・この部門は接戦が予想されますな。リピート率でいったら、ナルミかな。満知子DXはこづのイラスト込みで?
 ・これを語らずして今シーズンは終わらない。
 ・4月の待ち受け画面はこれでした。
 ・嬉しいのに笑える!
 ・これしかない!
 ・これも体中の穴からいろんなものが出たシーンだったよ。
 ・どじょうすくいかとおもった。
 ・これ以外考えられなかった。なるみちゃんの大ファンになりました
 ・成美ちゃんはあらゆる歴史を変えてくれた・・・
 ・これしかないでしょう
 ・これを選ばずしてどれを選ぶ?!ってくらい楽しいキスクラ
 ・一躍、人気者に!
 ・「珍妙」って記者さんが使っていい単語じゃないと思う(笑)
 ・どうしても成美に目がいくけど、トランもめずらしく激しかったよね、このとき。
 ・成美ちゃんの足癖に気をつけろ! とモニターが遠くに置かれそう。
 ・成美男前→地上波実況席涙で言葉が出ない→マーヴィン涙を拭いたティッシュをポイ!全部泣ける!
 ・他も好きなんですが、やっぱりコレでしょう!
 ・リピンスキー
 ・おめでとう(^_^)/~
 ・国別対抗戦と悩んだけど、やっぱり成美ちゃん
 ・アナウンサーさんの、「日本はペアが一組しかなくて・・・(涙声)込みで。
 ・キスクラ上って出てった人は初めて見ました
 ・MP吸われました
 ・こっちにノミネートだったんですね。ガッツポーズで投票しちゃった。
 ・高橋&トラン組の存在を世間に知らしめた功績大
 ・お茶の間をキス&クライに変えてくれました!
 ・日本のマスコミにこの事ばかり訊かれてた成美・トランにお疲れ様をこめて一票。
 ・瞬間をとらえてしまっただけで、珍妙では決してない。
 ・フジの鈴木アナに泣かされた
 ・笑って泣けるキスクラはこれだけ。


国別対抗戦@高橋選手フリー後

 ・これは現地で見ても感動でした
 ・私も参加したくてメリルに合わせてちゃぶ台叩きました。
 ・どれを選ぼうか迷いましたが、すべてが入っているこれにします!
 ・これは良かった〜。
 ・これ見てスケート好きになって良かったと思いました。
 ・ノミネート全てが忘れがたいのですがやっぱりこれ。選手を見習ってファンもいがみ合うのはやめましょう。
 ・会場で生で見れて感動。本当に今のフィギュアの選手たちは素直で素敵。
 ・この感動は忘れない。次点は珍妙なポーズとキャプを付けたスポニチに。
 ・国別っていつも暖かいよね!もっと色んな国も来るといいよ!(コストナー)
 ・ゾクゾクした!大ちゃんのお人柄によるところも大きいとおもいます。
 ・素直に「スポーツマンシップって素晴らしいな」と思えた。生で見れた感動も込みで。
 ・キスクラってレベルじゃねーぞ!
 ・皆本当にありがとう!の瞬間
 ・泣けました
 ・この光景に感動したので。成美ちゃんたちと迷ったんですが。
 ・あんな感動的なキスクラ二度と見れないんじゃないでしょうか!


カロリーナ・コストナーさん

 ・おめでとう!!
 ・萎えの人にもメダル見せてあげるといいよ!
 ・本当によかった。真面目なコメントしか思いつきません。よかった。
 ・うん。この瞬間を首を長くして待ってた。「きりん」だけに。
 ・世界中にいる顔の長い皆さんに希望を与えました!
 ・もう田中要次とは言わせません。
 ・もう何年もこの顔を待ってました!やっぱりあなたはやれば出来る子だった!
 ・スピード事故車両の異名(勝手に命名)をとった昔の彼女からは想像できないほど美しい演技でした
 ・カロリーナおめでとう!W高橋&トランはまだまだこれからだよね。


山田満知子センセイ@全日本

 ・お口にせんべいカスがついちゃったのかしら
 ・毛皮はいつも樋口コーチと揃えてあるが、前日に打ち合わせとかしちゃうんでしょうか。なんだかDX!
 ・出来のよくなかった選手のキスクラがこんなに明るいのってめずらしいね〜
 ・いつかシャーリーと対決させてみたい・・・
 ・動く免税店って感じ!


その他

 ・国別のK&Cの全てに差し上げたいです、遊びすぎとは思いつつ、楽しかったです、マチコ・デラックス込みで。
 ・マチコおば様にもみくちゃされてすこしイヤそうな宇野しょうまクン
 ・全日本フリー後泣きそうになってた中村ケントくん。来季は晴れやかな顔を見せてね。
 ・四大陸のときのラコステ。ファヌフとのサバイバルを制し、ビミョ〜な表情。。。
 ・スケカナでPちゃんが目の前で壁に当たったのをみた、高橋&長光の乙女な反応


ということで、ナイスコメント賞は


「私も参加したくてメリルに合わせてちゃぶ台叩きました。」


です。なんか、かわいかったので。ペチペチちゃぶ台たたいてるのって、かわいいやん。ステキやん。おめでとうございます!!

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

narumisaikou.jpg
「グオーーーーーッ!」




さて、11−12シーズンも今日でおしまいですね。まあ毎シーズン毎シーズンいろんなことがありますが、自分にとっては、アーミンさんの前でピアノ弾いたり、いろんなリンクを旅したり、1年ぶりのマスターズで涙したり、貴重な経験がいくつもできたとてもSpecialなシーズンでした。これからも、書くことでも、滑ることでも、弾くことでも、何か皆さんにとってSpecialなこと(主に笑い)を提供できるよう、試行錯誤しながらいろいろ活動していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

これからも基本respectを忘れず、フィギュアスケートというスポーツをいろんな角度から、楽しんでいきましょう!


dawa拝




posted by dawa at 23:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ニューカマー・オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-4.png


1位 クリストファー・カルーザさん 78票

karu2012.jpg



2位 勝野洋さん 66票

katsuno2120.jpg



3位 オイ・ブリナさん 45票

oi2012.png


4位 ビクトリア・ムニスさん(プエルトリコ) 25票
5位 ゴールドちゃん 1票
5位 振付師・荒川静香先生 1票
5位 宇野昌麿くん 1票
5位 http://www.youtube.com/watch?v=bS_NRymzABc 1票
 nopposan.jpg


ダワズブログのアイドル(いつのまに)、カルーザさんが栄冠を獲得!コメントにもありましたが、勝野洋さんは、昔NHK杯に選手としても出てらっしゃったデヴィッド・サンティさんですね。

それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


クリストファー・カルーザさん

 ・カルーザくんいいね!
 ・露西亜の”鼻”に変わる新しい”鼻”伝説の始まりですね
 ・勝野洋と、非常に迷いましたが。
 ・NHK杯に来てくれ!待ってる!!
 ・真央ステップの動画アップしてた子ですよね、ウフフ
 ・穴という穴が開いてますね
 ・ルディの隠し子かと一瞬疑いました
 ・彼の口があんぐり開いた瞬間、安藤さん東京世選優勝の瞬間がフラッシュバックしたのは自分だけでいい・・・
 ・どうしても「ルディ」に見えて。愛しさが止まらないの。
 ・四大陸で一目惚れ
 ・NHK杯に来てくれ!!
 ・この表情!
 ・彼のガッツポーズもいいよね。
 ・ルックスとスケートのミスマッチがいい^^
 ・君ならフィリピンの男キムヨナになれる!
 ・フィギュアって本当にいいものですね
 ・おだくん
 ・がんばれ
 ・アジア人がんばれ!
 ・おだく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ん!!
 ・ミニマムスコアを乗り越えて欲しい



勝野洋

 ・もう…勝野洋にしかみえないwww
 ・そっくり!カルーザくんも、かなわないw
 ・そっくりすぎて「太陽にほえろ」のテーマが流れましたwww
 ・勝野洋がいたなんて今知りました。超びっくり。
 ・dawa様年齢詐称疑惑
 ・隣の人はジャネット八田さんでしょうか?
 ・この人、NHK杯に選手として来てなかったっけ?
 ・誰かに似てると思っていましたが、キャシー夫とは・・。
 ・キャシー中島のかわりに岸田今日子さんがいる!
 ・そねみきちゃんと迷ったけれど、ここは年長者を尊重して。
 ・くりそつ
 ・あ、そこに居たのね、パパ。 byキャシー
 ・にっ、似ている…!
 ・いやあ激似!!



オイ・ブリナさん

 ・もっちり
 ・鰤のように美味しそうなパツパツピチピチ感を失わないでほしいよ。
 ・水谷君、筋力ガンバー
 ・水谷さんのメイクも強烈です
 ・たしかに鮮烈でした。
 ・いろいろ気になった。。年の瀬にすごいの来たなと思った
 ・誰か彼女にピッタリな肌襦袢を提供してあげて!!早く!!!
 ・来シーズンも続けてくれるよう(そして絞ってくれるよう)期待を込めて
 ・食い込みが・・・
 ・一瞬アスペクト比が狂ったのかと…いえなんでもないです



ビクトリア・ムニスさん

 ・日焼けしたミッシェルクワン。
 ・似てるw
 ・何というかスケート大好き!って雰囲気がほとばしる感じがたまらん。
 ・Pカラーのミシェル・クワンに見える時もある
 ・彼女の派手な色の衣装、似合ってましたね。 「そねみき。」に爆笑。
 ・コーチはナベアツです(とってもジェントルマンだったYO!!)
 ・意外と歳いってるところも曽根さんとかぶる
 ・グアム出身という異色のスケーターです きっとdawaさんの心の琴線に触れただろうと思いました



その他

 ・なんで俺のゴールドちゃんが入っていない!
 ・振付師・荒川静香先生。今後の活躍に期待。
 ・地元っ子で小学生の時から知っている宇野昌麿くん。今季世界は驚いたハズ!!
 ・nopposan.jpg




ということで、ナイスコメント賞は



nopposan.jpg




です。もはやコメントではない!でもおめでとうございます!!

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)




◎優勝者コメント

karukaru.jpg
「サラマッートゥ!」





posted by dawa at 22:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜ガッツポーズ出たよ!オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-5.png


1位 羽生結弦さん@世界選手権 167票

yuzu2012.png



2位 ケヴィン・バン・デル・ペレンさん 56票

van2012.png



3位 鈴木明子さん 45票

akko2012.png


4位 国別の高橋大輔さん 2票
4位 高橋成美 2票
4位 アシュリー・ワグナー 2票
7位 大ちゃん@全日本SP 1票
7位 ジュベールさん 1票
7位 みんな 1票


全ノミネートの中でも最多得票を獲得した羽生さん。さすが!
それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


羽生結弦さん@世界選手権

 ・お母さん号泣
 ・皆さん捨て難いですが、これで。素晴らしい演技でした!
 ・あの時の羽生君の演技とガッツポーズは涙涙でした。
 ・こわいよ!
 ・末恐ろしい…
 ・いまだに毎日みてるもん
 ・このガッツポーズは破格。
 ・彼の青春はどこに向かってトンがってるのか、とにかくオンリーワン!
 ・ぎゃふーん!
 ・この瞬間、体中の穴からいろんなモノが出た!!
 ・鬼気迫るものがありました
 ・気迫がすごい!
 ・これに限る
 ・殺る気
 ・挑発ロミオハート(トランプ)
 ・「この目ではじめて見る霊感というものを・・・・・・」byユーリ・ミロノフ(漫画アラベスクより:古っ!)
 ・討ち入りロミオという新解釈をつくった羽生選手に敬意を表して
 ・かっこ良かった!!
 ・白目アピール!
 ・いや〜ん! みんな捨て難いけれど、僅差で羽生君に。
 ・全てのことを糧にする。なんて強い子なんでしょう(涙)
 ・6年後,2018年に必ず振り返られるでしょう!
 ・この男前すぎる強い表情と、キスクラのでの超キュートな表情のギャップも魅力です。
 ・ゆづる君の存在を世界の腐女子に知らしめた、すばらしきガッツポーズでたよ!
 ・宇宙人のニューカマー現る感が出てました!
 ・ラストをリピートして痺れまくってたら時間経ってました 恐るべし
 ・カッコよかったです!惚れました!!
 ・結弦…恐ろしい子…!!(ガ○スの仮面風で)
 ・やっぱりこれしかない!
 ・日本男子唯一の肉食
 ・羽生様が世界に宣戦布告したっちゅーことで☆
 ・あまりの迫力に忘れてました。彼、これが初出場の17歳ってことを。
 ・まさに羽が生えたような演技でした
 ・羽生君1択です(⌒‐⌒)
 ・やっぱり、ゆづでしょう!



ケヴィン・バン・デル・ペレンさん

 ・バンデルペレンさんのガッツポーズでたよ!
 ・腋毛の処理してるのかなぁ
 ・素晴らしくて泣けました!!
 ・あなたのポーズがまぶし過ぎる!ケヴィン大好きだー!!
 ・嫁もガッツポーズしてたに違いないよ!
 ・4-3-3が衝撃的でした。今までありがとう!
 ・お疲れ様でしたー!
 ・感動した!!!
 ・ほんとに最後だから。
 ・お疲れ様
 ・二人のケヴィンが好きだけど、今回は彼の滑りに涙がでました。
 ・そのいぶし銀に毎回泣かされます。また戻ってきていいんだよ!
 ・どのガッツポーズも甲乙つけがたいけど、引退すると聞いて。。。第2回以来の受賞ができるといいな。
 ・あのスケート靴かついだグラビアは今でも額縁に入れてあります
 ・羽生くんと迷いましたが、有終の美で!



鈴木明子さん

 ・あっこちゃんのガッツポーズでたよ!
 ・可愛かった〜
 ・あっこさんのN杯ガッツもあったのであっこさん。
 ・あっこちゃん、嬉しそうだったもんねー。
 ・白のガンダルフのガッツポーズもでたよ!@NHK杯
 ・26歳で3-3跳んでパーフェクト!そりゃガッツポーズですよ!!
 ・もう見るたびにこっちがジタバタ萌えてしまいます。
 ・明子ちゃんは、国別よりNHK杯SPのぴょんぴょん&長久保先生ガッツポーズの方が好みですが・・
 ・うれしくなる
 ・ナハナハ
 ・らんらんステップ、今度やってみたいんですけど危険でしょうか。当方あっこちゃんの倍程度の年齢です。
 ・可愛かったので
 ・NHK杯のが素晴らしかった。
 ・これからは追われる立場になるけど応援しています!
 ・中盤の「ストレートラインステップかと見せかけといて実はただのつなぎステップ」も好き
 ・今季はあっこちゃんのガッツポーズがたくさん見られました



その他

 ・国別DさんFS
 ・国別:大輔さんのしみじみガッツポーズ。良いものを観せていただきました。
 ・NHK杯の高橋成美かな〜。
 ・高橋成美
 ・アシュリーがニースでラストのF後に見せたアレ。そこから勢い上げて片足ステップに続くのが見事!
 ・ワールドFSのアシュリーの全開ガッツポーズに1票投じたいと思います
 ・大ちゃん@全日本SP;凄い神演技&久々ガッツポーズが印象的でした。安堵で胸をなでおろす仕草もキュート
 ・ジュベールさんのガッツポーズでたよ!シーズン最後でしっかり復調してくるあたりがさすがです
 ・みんなガッツポーズでたよ!



ということで、ナイスコメント賞は


「らんらんステップ、今度やってみたいんですけど危険でしょうか。当方あっこちゃんの倍程度の年齢です。」


です。おめでとうございます!!路上でらんらんステップをやってるところを誰かに見られたらとっても危険だと思うのですが、ぜひぜひやってください!

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

yuzu2012.png
「ドヤー!」





posted by dawa at 21:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-2.png


1位 なまえのないかいぶつ 89票

menmen2012.png



2位 ベッティナさん@マスターズ 72票

tikyugai.jpg



3位 セルゲイ・ヴォロノフさん 59票

soc2012.jpg


4位 コストナーさんのグレーの全身タイツ 2票
5位 アラブ首長国連邦のザーラ・ラリさん 1票
5位 アーミン君のキルビルのズボン 1票
5位 リプニツカヤのロミジュリ 1票
5位 コストナーさんのショートの。 1票
5位 サスペンダー兄弟(ハビエル、ベルネル、アボット、コンテスティ) 1票
5位 リッポンのFSのババシャツ 1票
5位 高山睦美ちゃんの長〜いつけ爪 1票
5位 ジェイソン・ブラウンの髪型 1票



メンショフさんが受賞!ロシア人が2年ぶり2回目の受賞です。大丈夫かロシア!
それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


なまえのないかいぶつ

 ・ダントツでした!
 ・写真すごすぎ
 ・遊星からの物体Xかと思いました…((´д`)) ブルブル…
 ・コワイヨー
 ・なんか口からも出てるよ!怖いよ!
 ・着てる本人が一番怖がってるような気がする
 ・テレビで見てびっっっくりしました
 ・ミジンコでしょうか?
 ・何回みてもうけるから
 ・MIBに出てくる車の中で生まれた異性人の赤ちゃんでは・・・
 ・いや、なんかお顔もこわ・・・失礼
 ・こういうアホなことする人がいてくれないと困ります
 ・いつも衣装の小細工の披露に夢中で滑りが今ひとつだな・・・
 ・狙われなイカ?
 ・NHK杯でファンになりました
 ・夢見そう(><)
 ・出てますよ
 ・うまくしまえない時ほど良演技。
 ・滑り終わった後に、大切そうに怪物をしまうメンショフさん萌えー
 ・イカは子供たちにも大人気で、何でワールドにいないのかと憤慨してた
 ・オリンピック種目でこんな感じなのって他に知りません



ベッティナさん@マスターズ

 ・地球外生命体
 ・曲とマッチして素晴らしいワールドを創り上げてますね。
 ・テーマが知りたい
 ・この衣装に勝る表現力で勝ったみどりさん、地球外生物以上なんだな
 ・まさかのエントリー!! まあに滑りこみセーフでのインパクトありありです
 ・なんといってもこのインパクトがすごかった!札幌での複製版のご披露、お待ちしております(^^)
 ・地球の平和を守っていただきたい
 ・中の人別人でもわかんないよね〜
 ・トリノ五輪シーズンの全米・ローゼンタール選手のSPを思い出しました。
 ・やばい
 ・地味ーにスカートつきなのがまた何とも・・・
 ・頭のトサカ(?)が光ファイバーでテカテカしてるとさらに良かったと思います
 ・ベッティナさんの子供時代のSF映画を彷彿とさせます。
 ・マスターズすげぇ!
 ・ドラァグクイーンかとおもた
 ・6分練習の動画でも異彩を放ってます
 ・なんじゃこりゃ〜
 ・あのー?
 ・この方に地球を征服された方が世界は平和になりそう。
 ・引っこ抜かれて〜 あなただけについて行く〜 今日も運ぶ〜戦う〜増える〜そして〜食べ〜られる〜



セルゲイ・ヴォロノフさんの「サッカーボール」

 ・いや、だからその音楽は野球映画のサントラなんだってば
 ・これが楽しみでニースまで行ったのに...
 ・これは無いよ!って正直に言えば良かったのに・・・
 ・け、蹴りたいっ!
 ・変衣装は男子シングルの華ですが何故よりによってヴォロに…
 ・この衣装で巨人の星を踊って、観客を困らせてほしい
 ・これでパンケーキスピンやったらすごい絵に
 ・大丈夫なの?ロシア?
 ・氷上なのにピッチに見えちゃう錯覚…
 ・しかもプリティリーグ
 ・セルゲイ・ヴォロノフとgoogleで検索したら3つ目にフィクション記事が出てきたのは内緒です
 ・なんとなく・・・該当なしとも言えなくはないですが



その他

 ・コストナーさんのグレーの全身タイツ。ビックリしました。
 ・コストナーさんの今季後半FSの輝けるモジモジ君風衣装。良い意味で紙一重な感じが。
 ・たまたまネットのニュースで見たアラブ首長国連邦のザーラ・ラリさん。
 ・アーミン君のコロラド移籍でキルビルのズボンが、Pちゃんの色違いっぽくなってしまった件
 ・リプニツカヤのロミジュリが、ウェッジウッドのお皿にソックリ
 ・コストナーさんのショートの。でっかいメロンかと思った。
 ・サスペンダー兄弟(ハビエル、ベルネル、アボット、コンテスティ)
 ・リッポンのFSのババシャツ
 ・高山睦美ちゃんの長〜いつけ爪。
 ・衣装ではありませんが、ジェイソン・ブラウンの髪型に一票



ということで、ナイスコメント賞は


「こういうアホなことする人がいてくれないと困ります」


です。おめでとうございます!!僕自身、アホなことばかりするしょんぼりスケーターの一人として、とても共感できるコメントでした。

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)




◎優勝者コメント

menmen2012.png
「ゴ゙ボゲ゙ッソー」




posted by dawa at 20:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜コリオグラフィー・オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-1.png


1位 アシュリー・ワグナーさんのカクカクスパイラル 99票

wag2012.jpg



2位 佐々木彰生さんの忍者ステップ 73票

ninja2012.png



3位 ジェレミー・アボットさんの手をつくとこ 50票

abo2012.jpg


4位 高山睦美さんのサスペンダーキュッキュ 32票
5位 羽生結弦さん、FSステップ前の雄叫び 1票
5位 結弦ロミオ四回転後ガッツポーズに見える振付 1票
5位 宮原知子選手のフリーのステップの後の涙を拭く振り付け 1票
5位 コストナーのフリーの、ガチョ〜ンみたいなガニマタのとこ 1票
5位 トランコフ組のブラックスワンの振り付け 1票
5位 レオノワSPフィニッシュ直前の変顔 1票
5位 メリチャリの姫様リフト(別名「土」リフト) 1票
5位 チェコ`S(ブレジナ&ベルネル)のへ(^^)へポーズ 1票
5位 東京ブロックの長谷川遥選手のFS 1票
5位 今井はるかちゃんのウキウキポーズ♪ 1票
5位 高橋大輔さんの指舐め(18禁) 1票
5位 あっこちゃんのトントン 1票



dawaもマスターズでマネさせていただいた(笑いが起こった)カクカクスパイラルが栄冠を獲得!あと気になったのは「東京ブロックの長谷川遥選手のFS」と書いた方!そう、僕はあのトゥーランドットのスパイラルが好きで、ひそかにマスターズでも手の動きを真似させて頂いてたのです。さすがダワズブログの読者さんですね!

それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



アシュリー・ワグナーさんのカクカクスパイラル

 ・どうだ! どうだ! どうだ! という勢いがありました。
 ・スパイラルで鳥肌が立ちました!
 ・振り付け変わってもいつもこのスパイラルでいて欲しい
 ・歴史に残るプロ。あの腕の動きだけで映画のストーリーがばっちり伝わってきます。
 ・人形のように美しい彼女が今回の進化を遂げたことで、私も色々開眼しました。
 ・音楽との盛り上がりとあいまって屈指の名コリオかと。
 ・振り付けの工夫一つでプログラムの印象がグッと変わるものなんだ、と感じました。
 ・シャーリーもカクカクしてるよきっと
 ・これぞコレオスパイラル、スパイラル好きとしては良いシーズンだったなあ
 ・これを初めて見た時は「その手があったか」と鳥肌もんでした
 ・まねっこしましたw
 ・私も飲み会で真似しました
 ・思わず一緒にカクカクしたくなるから
 ・代表作になりましたね!
 ・ワタシ、コウモリになれるわ
 ・お風呂で練習しています
 ・ローラースケートでマネしてた近所の女の子が華麗に田んぼにおっこちました。残念
 ・ジェレミーも素敵だったけれど、やはりこのシーズンはアシュリーのこれ!
 ・強力な魔女爆誕!って感じで恐ろしくもかっこよかったです。あ、そうそう魔女といえばシャーリーはげんk
 ・「スパイラルはなめらかなものだ」と思っていた私の目を覚まさせてくれました。
 ・鳥肌たっちゃう名振り付けですね
 ・お芝居の舞台でマネしたら即お客様にバレました。
 ・ゴゴゴゴゴ…ってSEが勝手に脳内再生される
 ・わたしにはブラックスワンが乗り移るのが見えました
 ・女リンドバーグとして飛んで行けそうです。
 ・私もマネしたい!!
 ・悪そう!
 ・ガッガッガッをうまく音に合うように、シャーリーが「ぬるぽぬるぽ」と唱えていたという裏話には涙しました
 ・国別の時スタンドの最後列だったけどゾクゾク来ました!
 ・今までありそうでなかった振り
 ・アシュリーがあのスパイラルで迫ってくる夢を見てしまったので投票せざるを得ません!!
 ・全米が沸いた!ニースでも沸いた!
 ・そこはかとなくピンク・レディーっぽい
 ・今季で1番印象に残りましたー☆アシュリーかわいいー(^p^)


佐々木彰生さんの忍者ステップ

 ・ニンニン ]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ
 ・世の中には笑いを誘うステップというものがあるんだ、と目から鱗が30枚くらい落ちた。
 ・素晴らしい!
 ・彰生氏が地上波にのるという奇蹟まで巻き起こしてくれてありがとう!
 ・好き!楽しい!
 ・アキオ、こんなに踊れるのに・・・
 ・切られるのを待つタメが素晴らしい。
 ・演技終了後の手裏剣投げ入れまで込みで海外の人に見せてあげたい。
 ・転んでもAKIO的空気を作れる彼が好き!
 ・あきをがむばれ
 ・何回切られてんの!!
 ・メジャーどころならアシュリーだと思うが世界中で選ばれるアシュリーではなくあえてこちらにした
 ・斬られちゃだめじゃん!
 ・にんにんのポーズから応援団の手裏剣投げ入れまでの仕込みがプロですね。
 ・ひとめぼれ!
 ・ジャンプでコケても他で忘れさせてくれるAKIOに撃ち抜かれる!
 ・今年は生で見れるかも〜
 ・彼にはずっとスケートを続けてほしい!
 ・演技冒頭で「今年のショートは…忍者です!」って実況の声が入った時は食ってるもの噴き出しそうになった
 ・もっと見たい
 ・放送中に彼の名前がtwitterのトレンドに上がってたことに本人は気づいていたのでしょうか?
 ・手裏剣を投げ込まれたのが何気に見どころ


ジェレミー・アボットさんの手をつくとこ

 ・フライングで拍手されちゃうのよね
 ・この振り付けで手を切ってしまうらしく、アボちゃん悲しさ倍増な振り付けなので
 ・アボットだからこそできたプロですよね!大好きです!
 ・冷たくないのか心配でした
 ・CoRの血がドバーッってところがトラウマになった
 ・このステップ大好きです!
 ・ロステレコムで血を流していたのを見て美しい…と思った。
 ・氷の上に血、血がっ・・・>ロステレコム杯フリー
 ・アボットの演技にはテロワールがあります。
 ・ロシアでは血まで流して、アボさん本当にイイものを見せてくれました。来季何滑るのか心配なほど。
 ・フィニッシュのポーズ!とみせかけて「まだまだ続くよ!」ってツイッターでつぶやいてほしかった。
 ・いつだったか、手をついたらリンクに血がべっとりついてたのが印象に残ってる
 ・ついちゃいけないんだよ!
 ・シーズンが終わってからはまってしまい、朝3回見ないと出勤できなくなりました。
 ・ここ俺の陣地!ってかんじでいいです。
 ・ジェレミーのコリオがやはり一番泣けたのでw一票!
 ・赤く染まった氷が忘れられません


高山睦美さんのサスペンダーキュッキュ

 ・サスペンダーより、長い手袋を上げる仕草にきゅんとなった。
 ・いいよいいよ
 ・アメリのしーっ!もよかった
 ・彼女は最強です
 ・出だしの、まゆげをちょっとだけ動かすトコロ
 ・次の全日本ではたくさんプレゼントを渡したいです
 ・ムツミ フォーエバー
 ・たった数秒でこの破壊力


その他

 ・羽生結弦さん、FSステップ前の雄叫び
 ・結弦ロミオ四回転後ガッツポーズに見える振付:失敗→丁度カットされるのでよく考えた振付だと感心しました
 ・宮原知子選手のフリーのステップの後の涙を拭く振り付け。印象的でした
 ・コストナーのフリーの、ガチョ〜ンみたいなガニマタのとこ
 ・トランコフ組のブラックスワンの振り付けが超良かった!
 ・レオノワSPフィニッシュ直前の変顔!妙齢の女性なのに
 ・メリチャリの姫様リフト(別名「土」リフト)
 ・チェコ`S(ブレジナ&ベルネル)のへ(^^)へポーズ
 ・東京ブロックの長谷川遥選手のFS
 ・今井はるかちゃんのウキウキポーズ♪
 ・高橋大輔さんの指舐め(18禁)
 ・あっこちゃんのトントン



ということで、ナイスコメント賞は


「シャーリーもカクカクしてるよきっと」


です。おめでとうございます!!アシュリーを見ながらおうちでカクカクしてるシャーリーを想像したら、賞を差し上げないわけにはいきません。

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)




◎優勝者コメント

kawaiii.png
「やったわアシュリー!」「やったわね!」


↑このイラストはmffenさんが描いてくれました。カワイイネ!




posted by dawa at 19:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする