2013年11月15日

ぶらりリンクの旅〜イヨテツスポーツセンター編〜

おひさしぶりです。ブログ更新は半年ぶり!!ドイツ帰国後は完全に燃え尽きてしまい、この半年間、いろいろ気持ちの波がありましたが、来年のドイツに向けてまたがんばろう!と気持ちを立て直し、練習も再開し、ひさびさ、ぶらりリンクの旅にも行って参りました。

今回の訪問先は、愛媛県松山市にあるイヨテツスポーツセンターです。松山と言えば、親戚がたくさん住んでいて、子供の頃からよ〜く訪れたなじみ深い街。今回はジェットスターのセールのおかげで、異様に安く行くことができました☆(往復1万しないくらい)


松山市駅からいよてつに乗って行きます
iyotetsu000.JPG


最寄は「福音寺」という駅。松山市駅からたったの3駅です
iyotetsu0001.JPG


駅に到着しました
iyotetsu0002.JPG


駅のホームで見つけた落書き。4人の関係性が気になる木。なかよし すき
iyotetsu0003.JPG


小さな駅です。ここから大通りに向かって10分くらい歩きます
iyotetsu003.JPG


大きな通りにでると、右手にボウリング場が
iyotetsu004.JPG


左手にスケート場!テニスコートもあったり、まさにこのあたり一体、スポーツセンターという感じです。
iyotetsu006.JPG


バスでもアクセス可(30分に1本くらい)
iyotetsu005.JPG


入口
iyotetsu007.JPG


受付。滑走料金は1500円でした。
iyotetsu008.JPG


滑走券
iyotetsu008-0.JPG


注意書き。エレメンツは混雑状況によっては禁止だそうです。
iyotetsu008-2.JPG


ロッカーは100円。そしていよいよ中に入ってみると!
iyotetsu008-1.JPG


人いね―――――!!!!  ※一般滑走の時間です
iyotetsu009.JPG

人いね―――――!!!!  ※一般滑走の時間です
iyotetsu015.JPG


窓がばーっと大きく、曲線状になっていて、開放的で素敵なリンクです。ニースみたい!
iyotetsu020.JPG


ただ、天気のいい日は外の光がさんさんと降り注ぐため
iyotetsu017.JPG


氷の一部分がべちょべちょに(ここで転んだら悲惨な目に。。)
iyotetsu018.JPG


夏はプールになるため、窓の外にはウォータースライダーがあったり
iyotetsu012.JPG


小さなサブリンクもあります
iyotetsu019.JPG


天井も高く、開放感があって、思う存分滑れて、とても楽しかったです。平日に行ったから空いてたけど、土日はたぶんもうちょっと混む気がします(まあ、どこのリンクでもそうですよね)
iyotetsu016.JPG


売店にはイヨテツスポーツセンターオリジナルグッズ
iyotetsu022.JPG


このペンギンみたいなのがメインキャラクターのよう
iyotetsu024.JPG


そしてあちこちで見かけたアイレンジャー!!
iyotetsu023.JPG


貼ってあったポスターにも
iyotetsu025.JPG


アイレンジャーアイスショー!見たい!
iyotetsu029.JPG


アイレンジャースケート教室!受けたい!アイレンジャー大活躍のリンクでした
iyotetsu030.JPG


そして道後温泉に1泊。旅館でおいしい食事をいただきました。温泉も最高〜!
iyotetsu031.JPG


やっぱり温泉とスケートはセットじゃないとね〜〜なんて。とてものんびりできた、楽しい旅になりました。じゃこ天もたくさん買って帰った!シーズンリンクなので、お近くの方もそうじゃない方も、ぜひぜひ今のうち足を運んでみてはいかがでしょうか。イヨテツスポーツセンター公式ホームページはこちら




posted by dawa at 20:52| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする