2014年06月17日

Memories of Oberstdorf2014 その3 〜試合前日にロング・ジャーニー〜

前回はミュンヘン経由でオーベルストドルフ入りしましたが、今回はパリ経由にしました(土曜の夜に出発する必要があったのと、TGVに乗ってみたかったから。通常はみんなミュンヘン経由で行きます)。


■5/24(土)22:30 羽田発

lj1.jpg

エールフランスの深夜便で、およそ12時間のフライト。到着した次の日にはもう本番なので、絶対に時差ボケになるわけにはいかない。ということで、前年の反省(悪夢)を踏まえ、アイマスク(ちゃんとしたやつ。光を通さないやつ。)、ネックピロー(無印のビーズクッション)、ドリエル、の睡眠3点セットを用意。そして座席はプレミアムエコノミーにアップグレード。おかげでゆったり眠れて大成功!大会期間中、時差ボケに悩まされることはありませんでした。人って学習するんだね!

lj2.jpg

シャンパンも出た

lj3.jpg

びっくりしたのが、機内食(朝食)。クロワッサンにコッペパンにワッフルにパンケーキにって、どんだけ〜〜!


■5/24(日)4:00 パリCDG空港着

早朝に着いたので、電車が動く時間まで2時間、空港ロビーで待機しました。
iPadで映画「道」とか見てた。


■5/24(日)6:06 CDG空港→パリ市内

lj4.jpg

パリ市内へアクセスするのに、早朝と深夜はRER(電車)は治安が良くないから使わないほうがいい、と聞いてたのですが、安いし、どんなもんか見てみたかったので乗りました。

lj5.jpg

確かにちょっと雰囲気が変な感じ。誰もいないし...

lj6-2.jpg

シートも落書きだらけ


■5/24(日)7:25 パリ東駅→シュツットガルト

lj6.jpg

憧れのTGV(日本でいう新幹線みたいなの)に乗って、フランスからドイツに入国しました。

lj8.jpg

ゆったりした座席で、素晴らしかったです。

lj7.jpg

食事も出る!


■5/24(日)11:58 シュツットガルト→Ulm

lj10.jpg

ユーロシティー(特急電車)で1時間ほど。ひたすら南下します。


■5/24(日)13:17 Ulm→オーベルストドルフ

lj12.jpg

引き続き南下。ひたすらのどかな景色


■5/24(日)15:19

lj11.jpg


日本から約24時間。パリから約12時間のロングジャーニー。

obmap.jpg

無事、オーベルストドルフに到着しました!試合本番はいきなり明日!OH MY GOD!



つづく



posted by dawa at 23:57| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする