2009年06月18日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

さて、お待たせしました!オリンピックシーズンがいよいよはじまりますが、その前に先シーズンのふりかえり、ということでみなさまからご投票いただいた、第2回dawa's blogフィギュアスケートアワードの結果発表です!



☆キス&クライ・オブ・ザ・イヤー




1位 マイヤーの謎のコーチ 326票

DSC00034.JPG


2位 タラソワティッシュわしづかみ 231票

DSC00017.JPGDSC00019.JPGDSC00021.JPGDSC00020_resize1.jpg


3位 帰って来た織田信成 112票

nobunarikun.png


4位 ゲテ子with大きなおじさん&ザヤック 7票
5位 国別対抗戦のアメリカチーム 3票
6位 安藤美姫ちゃんの全日本SP 2票
6位 国別対抗戦、浅田選手のSPでのジャンナコーチ 2票
8位 浅田真央選手の国別フリーの「タチアナ、タチアナ」 1票
8位 世界選手権で真央選手がフリー滑走後タラソワコーチに倒れ込んだ姿 1票
8位 WTTのまおまおの演技後に異常に喜んでいたニコライさん。 1票
8位 ヴォロノフ選手(現ロシア王子?)の隣のウルマノフ(元ロシア王子) 1票
8位 Tigran VARDANJANさん 1票
8位 NHK杯のキスクラで何か言ってたのに、お客さんから完全スルーされたプリシラ・ヒルコーチ  1票
8位 露杯でのアダム&モロゾフ 1票
8位 小塚崇彦とのぶおコーチのひざぽんぽん ぽんぽん返し  1票
8位 凍りつくゆかりんの隣でなだめる久美子コーチの母親愛 1票
8位 残念な結果に終わった後のアボちゃんまゆげ 1票
8位 WTTでのデュベ、デイビソン+いま彼モイヤの微妙な空気 1票
8位 欧州選手権でうれし泣きのジョン・カー  1票
8位 シュルタイス、ジョニー、真央、ジュベール選手のファン特製そっくり人形たち 1票
8位 鈴木明子のNHK杯  1票



スイスの謎の女性(スケート連盟の人?)が5部門中でも最大数の票を集め、見事栄冠に輝きました。それではさっそく、投票してくださった皆さんの全コメントを見てみましょう!




☆マイヤーの謎のコーチ

・ギマ姐の鬘疑惑に匹敵の男かもしれない疑惑ですね
・外国人で時々いますね。挨拶しても分からん時もある。どっちか。
・結局、この方は女性でしたっけ?
・ギマ姐とは友達です
・こわいコーチ?
・未だに性別が分かりません。
・厄除けにいいかも
・もしかしてマイヤーは地元ではおかまとつるんでいるのでは?
・わらってゆるして
・インディア〜ン うそつかない〜♪ 楽しいところ、と歌いたくなる
・す、すごいですねw
・手が勝手に投票してしまいました。。。
・古代を感じます
・なんだか世界を救える気がします
・ぅえええええーーーー!!!
・すごく気になります。連盟の人かなんかですか?
・男なのか女なのか
・顔が濃い…
・確かに釘付けです
・タイガーリリーの父を思い出しました。
・ドキがムネムネしました。
・体臭きつそう
・すごい人がいたもんだ!
・ラスト・オブ・モヒカンあたりに出てなかったか?
・男か女かわかんない!!!
・濃いっ!
・インドっぽいですよね。彼女。
・関係者ですよね?スイス人なのかな?
・宮崎駿映画でこの人見ました
・ベティじゃないか!!!!
・まさに美女と野獣 がおぉぉぉ
・目元が似ていますね。
・私も気になってました。でも
・maiya-
・口元がまたいいですね
・コリオグラファーかも...氷上oompa loompa ダンス見てみたい
・太陽神ラーの子孫
・インディアンの末裔のシャーマンか何かですか?
・どこの部族の方ですか?
・インド系かしら?
・じょ,じょせい?
・もしかしてニューハーフの方・・・?
・インパクトす・すごすぎ(@・@;)
・開いた口がふさがりませんでした
・女性?男性?
・恐山で彼女を見ました。
・TRFにいそうなタイプですが、マイヤーたんが微妙に距離を置いて座ってたのも印象的
・神を拝みにきました
・怖い!
・チャーリーとチョコレート工場に出てくる小さなおっちゃんかと思った。
・神々しいですね…
・この方、多分スイスの連盟の方ではないかと、スイスのペアのキスクラにも居ましたよ。
・スイスの人って濃ゆい人多いですよね
・衝撃ですね。動画をチェックしてみます。
・異なる銀河から来たスイススケート連盟の秘密兵器(汗)。
・宇宙人かと思いました
・SPサンバの振付に関わっている人ではないでしょうか?
・若かりし頃は、さぞかしお綺麗だった事でしょうに・・・
・締め切り日前に、献上しにきました。太陽神よ
・エジプトの壁画みたい・・・
・どこの部族の方なのか気になります。
・彼女の祈祷で、ケガも良くなったと噂を聞きました!


☆タラソワティッシュわしづかみ

・タラちゃんの投げキッスも、濃厚ですね。
・3回ぐらいでティッシュなくなりそう!
・おばちゃん、ステキ☆
・わしゃわしゃーっ!
・真央ちゃんと一緒にいるときのタラさんが好きです!!楽しげ!
・おばちゃま、かわいい!!
・素晴らしき師弟愛を感じるキスクラに万歳
・何故貴女が鼻をかむ・・・・・・・・・w
・顔の幅が真央ちゃんの1.5倍
・ちなみに、国別団体戦のアメリカ応援団もすごかったですね
・タラソワさんが笑顔だとこちらもウレシ☆
・あんな調子で牧野タンもつかまれているんだなあと思いました
・「取って食やしないわよ!」に説得力がありません。
・真央ちゃんはタッチーの孫かい。
・白と黒
・さすがタラソワさん、ボリュームがありますね!
・真央ちゃんも笑うしかなかったようですね〜
・タラソワさんのことを、夫は『ミカン星人』って呼びます。若者は知らないかも・・。
・この時のタラソワさんは、映画後半の毒気の抜けた荒地の魔女を彷彿とさせます。
・もうキスクラでは貴方に夢中!
・シャーリーがいない今、リンクサイドのクイーンは彼女しかいない
・ティッシュの伸びがいい。
・あなたは西の魔女・・・じゃないですよね(汗)
・ぼくドラえもん
・わしゃわしゃーってwww
・かわいいですねww
・タラソワコーチのお茶目なところに一票
・タラ先生のこの子供みたいな顔!めっちゃかわいいです〜
・あんな調子で牧野タンもつかまれているんだなあと思いました
・去年のシャーリーさんを超えるのは、やはりこの方!
・よく見てますねぇ(笑)
・エコじゃないねえ
・ぼくの心もわしづかみです
・怖いイメージがあったけれど、あれを見て、すっごいおちゃめなんだなあ見る目が変りました。
・現地で見て爆笑しました 迫力〜(笑)
・わしゃしゃ−−っ! あ−!すっきり!
・多量な鼻水が出たことでしょう
・お顔の表面積分のティッシュが必要かと。
・ホステスが持つティッシュの箱から大量ティッシュを取り出して豪快に笑う客みたい
・はしゃいでるタラソワさんがかわゆかったです
・マオちゃんと同じ人類とは思えない
・タラソワさんのインパクトは・・・w
・エコの敵
・タラソワは枚数を気にしない(すぐりん風味)


☆帰って来た織田信成

・もうザヤんなよ!
・熱狂の殿とギンギンに冷えた解説者席(Jsports)との温度差はパーソナルベストでした。
・織田くんお帰り!って感動しました。+成功して嬉しかったんでしょうね。
・織田君の感極まりと、本田君の織田・・・やっちまったの温度差に乾杯。
・やらかしましたが、やっぱりこれだ!と思いました。
・TV観戦でしたが、何度、見返してもすごい演技だと思います。スタミナを尊敬します。
・なかなか大人はあんなふうに泣けないですよ!
・その後の「アレ?」っていう表情に大受けしました。
・帰ってきたよっぱらい♪って歌がその昔ヒットしましたね〜。
・いつまでたっても学習しない(できない?)その愛すべきキャラクターに一票
・織田くんはやっぱり泣きがよく似合います
・舘ひろしに歌ってもらいましょう!
・コーチと涙の抱擁の後、点数を見てポッカ〜ンとしたのが(笑)
・やっぱ織田君は泣いてくれなくっちゃ!笑
・2回目w やっぱ織田リンリン
・うれしいけどとりあえず計算練習もした方がいいと思います。
・モロゾフさんの優しさが印象的でした
・全日本のときはインタビュアーに泣かされていて気の毒だったが、これは久々の織田泣きでした。頑張れ!
・点数を見た時のポカーンとした顔が印象的。これだけ繰り返すのは、ある意味大物。
・帰ってきましたよね。
・帰ってきすぎて跳びすぎてしまった彼に、今度は跳びすぎずに前進してほしいとの思いをこめて。
・おかえりー


☆その他

・ゲテ子の横に大きなおじさん(キャ〜☆お久しぶりです!!)@世界選手権inロサンゼルス
・ゲデ子の横のザヤックさん。
・ゲデ子です。大きなおじさんが一緒でほっとしました。
・ゲデ子ちゃんの復活キスクラが印象的でした☆
・ゲデちゃんの横に座るザヤックさん。この人かぁ〜と勝手に盛り上がってました。
・Jr Worldのゲデバニシビリ あの衣装からチラ見えする胸に釘付け・・・w
・何か存在感のあるザヤック。ゲデ子のプチ復活。
・国別対抗戦でのアメリカキスクラのスリラー踊り!照れてるジャンがかわいい♪
・国別対抗戦でのアメリカチーム衆。キスクラでカメラが回りだした時のはしゃぎっぷりには脱帽でした。
・国別対抗戦のアメリカチーム。どんどん派手さを増していく選手達がツボでした。
・安藤美姫ちゃんの全日本SP。キス・クラでの【ミキ】と書かれた薔薇の花束が印象的でした。
・安藤美姫、全日本の巨大花束見せ
・国別対抗戦、浅田選手のSPでのジャンナコーチ。いつもクールな彼女がキャーッ!!という顔に☆
・冷静沈着なジャンナコーチの叫び(国別)
・浅田真央選手の国別フリーの「タチアナ、タチアナ」です、感動して泣けました
・正確にはキス&クライの前ですが、世界選手権で真央選手がフリー滑走後タラソワコーチに倒れ込んだ姿
・WTTのまおまおの演技後に異常に喜んでいたニコライさん。 
・ヴォロノフ選手(現ロシア王子?)の隣のウルマノフ(元ロシア王子)
・Tigran VARDANJANさんです。大騒ぎのキスクラに和みました。
・NHK杯のキスクラで何か言ってたのに、お客さんから完全スルーされたプリシラ・ヒルコーチに。
・露杯でのアダム&モロゾフの、もうこの時にはアダムの心は離れていたキスクラ。
・小塚崇彦とのぶおコーチのひざぽんぽん ぽんぽん返し。
・全日本はTV放映する人しかキスクラ映像うつさず不満でした・・ えっ ここに書く事じゃない。。
・凍りつくゆかりんの隣でなだめる久美子コーチの母親愛
・残念な結果に終わった後のアボちゃんまゆげ
・WTTでのデュベ、デイビソン+いま彼モイヤの微妙な空気
・欧州選手権でうれし泣きのジョン・カー。女の子みたいだ。シニード姉さんはニコニコしてたぞ。
・シュルタイス、ジョニー、真央、ジュベール選手のファン特製そっくり人形たち! ほしい!
・鈴木明子のNHK杯。目と口の開き具合に萌え。




ということで、ナイスコメント賞は


「手が勝手に投票してしまいました。。。」


です。おめでとうございます!!さすがスイスのシャーマン。彼女の呪術がネットを通じて伝わったようです。このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

shaman.png

「これからdawa's blogでどんどん活躍するわよ!」
posted by dawa at 23:48| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする