2009年06月19日

第2回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー〜

☆おもろコスチューム・オブ・ザ・イヤー




1位 ケヴィン・ヴァンデルペレン 255票

DSC00026.JPG


2位 村主章枝 66票

pierofumie.png


3位 ヤニック・ポンセロ 64票

DSC00025.JPG


4位 エバン・ライサチェク 8票
5位 小塚選手のフリーのジャージ 2票
6位 ジュベール:モヒカンの羽根ふっさふっさのやつ 1票
6位 ジュベール大将 SP 「YES、 アイ ラブ メッシュ」 1票
6位 紅葉リーマン 1票
6位 ペシャ&ブル(フランス)のODの衣装 1票
6位 フランスのラボワジエ 1票
6位 ロシェットのフリー 1票
6位 米国五輪委員会のプロモーション用ポートレートのジョニー。(゜o゜) 1票
6位 アリッサ・シズニーさん 1票
6位 アシュリーワグナーのピンク衣装 1票
6位 カナダのデニス・テン君 1票
6位 ゆかりんのジゼルの衣装 1票
6位 名前わからないけど、男子シングルの木のアップリケ 1票
6位 マタギのお兄さん 1票


ヴァンデルペレンがぶっちぎりの優勝!ライサチェックもノミネートされていればいいところまでいったのかな・・・(ガッツポーズスピンでノミネートされたので、こちらの部門はノミネートしなかったの)。それではさっそく、投票してくださった皆さんの全コメントを見てみましょう!


☆ケヴィン・ヴァンデルペレン

・ホネホネロック♪に合いすぎ。キスクラで拗ねてたケヴィンもカワユイ。
・解説者に後ろにも骨を描いた方がいい、とダメ出しされていました。
・演技とは一切関係ありません
・ほねほねろっくに勝るものなし
・このコスチュームはキムヨナ選手のSP(骨踊り)で着ていただきたかった。
・ハロウィンみたい
・彼に牛乳をあげたくなりました
・キスクラでは案外骨のない男
・EXITもなかなか良かったですが。期待を裏切らないですね
・母と大爆笑してました
・このままハロウィンのパレードかなんかに出られそうです
・毎年期待を裏切らない!
・僕の骨盤どこ!?
・章枝さんと迷いました><
・演技ではなく衣装に釘付けに・・・
・FSも期待を裏切っていませんでしたね。
・去年は血管、今年は骨だったので来年は皮膚で人体模型ができると思います。
・ホネホネロック、最高ー!!
・来季は骨盤が増えるといいですね
・演技は見てないけど、独創的な衣装ですね。すごい。
・超クール
・レントゲンとりますね〜カシャっ☆
・骨だ・・・!
・いたい。
・ドキンちゃん激LOVEなホラーマン
・この人しかいないと思います!骨!
・出来れば、下半身の骨まで見たかった。byすもも
・フリーの「腰に斧」もステキでした。
・1人でハロウィン。(フリーの衣装含めて)
・他に適任がいるとは思えない
・ケヴィンはフリーのヒーローオンパレードみたいな衣装にも一票!
・どんだけ?
・理科の実験室
・右大腿骨loveです
・インパクト強すぎ!
・ドリフを彷彿させる。。。
・神演技に神衣装。
・ある程度の説明責任があると思います。
・抵抗しなかったんでしょうか・・・
・うーん!
・年がばれる・・・
・なぜこの衣装にしたんだろ・・・。
・いけいけ!どんどん!
・ホネは大事だよ〜〜♪
・ホネまで愛して....な1年でしたね
・どこいったの・・・けヴぃん・・・
・ハロウィンにぴったり。
・似合ってしまうのが凄い
・スケートなめてる
・さ・す・が!!!
・ほぼ痛い。
・ケヴィンの夢:衣装でひとり人体の不思議展(たぶん)



☆村主章枝

・ネプリーグで健闘されていたので。
・どこまでもわが道を進んでいってほしいです。
・すぐりん頑張ったよ!
・ちょっと痛いところが好き。
・ピエロありがとー!
・シーズンはじめにこの衣装と演技を見たときにはのけぞりました
・女王の風格、というところでしょうか。
・何をリスペクトしているのかと問われればきっとそれは「自分」
・年齢を考えようよ…
・スグリンの魔法が解けるまで、この格好のままでしょう。
・さすが村主さん!
・村主選手には誰も勝てない。。。
・くいだおれ人形を思い出してしまいます
・ピエロさん素敵ですた
・大場久美子の悲しみ貯金箱のジャケットと似てる。
・いろんな意味で注目してます
・もうすぐ三十路・・がんばれ!ふみえ!!
・ウチのフレンチブルドックが同じ服、持ってるよ!
・恐るべしフミエテイスト。
・わかちこわかちこ〜♪
・ちっちゃいことは気にしないんだよ
・世界選手権でもエキシヴィジョン、見たかったです
・パダム〜パダム〜♪
・白鳥は不況を気にしない



☆ヤニック・ポンセロ

・パンツのの意味がやっとわかりました。
・「5」の文字があったのですね!「氷」だけだと思ってました!
・あぁぁ〜〜〜ってなりました。
・フランス人のセンスって・・・
・彼、おいしそうですよね。(いろんな意味で)
・下駄スケートならぬスキー板スケートに1票
・さすがおフランスとしか言いようがないです。
・堂々とした着こなしに脱帽です。
・地味なヤニックさんだけど、NHK杯のエキジビでスキー板でハジケてたのが別人みたいだった。
・ファッショの国フランス。。。でしたよねぇ。。。
・ジョジョみたい
・本当はEXのスキーが一番ですね。伊藤みどりを髣髴とさせるジャンプとのあわせ技で一本!
・抱いてください・・・
・手抜きじゃんかコレ〜っ!
・足元のデザインも……
・フランス人はオシャレだと思っていたのに…
・あえてケヴィンじゃなくポンセロ!だって本当に普段着出ちゃった?と思ったので
・NHK杯で見て衝撃を受けました!!
・ケヴィンに負けるな それ〜
・他にもっといそうな気がします。皆様のコメントに期待します。
・あまりにイケメンの無駄遣い状態なTシャツに、飲んでいたお茶を噴きました
・管理人さんのコメントに一票
・ロス会場のブリザードっぷりが・・・



☆その他

・エバンのスケアメでの驚きには、誰にも勝てません。
・色々面白衣装満載の今季でしたが、スケアメのエバンのLP衣装のインパクトはマックス。
・ライサのFPの最初の衣装
・ぺんぎん姿で表彰台の真ん中に立って欲しかったウェイター
・ライサのぺんぎん
・ライサチェック、湯婆婆が飛び立つところみたいだから
・ライサチェックのEX。蛍光ビニールテープでしょ。
・エヴァン・ライサチェックのぺんぺんスタイル
・小塚選手のフリーのジャージ! アメリカ大会の6分間練習では着替え前かと思いました。
・ユニクロミオ、小塚君は? 黒ライサ路線で。
・ジュベール:モヒカンの羽根ふっさふっさのやつ。レーザーレーサーの時代になんという空気抵抗!
・ジュベール大将 SP 「YES、 アイ ラブ メッシュ」
・紅葉リーマン
・ペシャ&ブル(フランス)のODの衣装、ペシャラさんが純白のぱんつ履いている様で・・。
・フランスのラボワジエ。オペラ座なのに胸にカオナシが!,
・ロシェットのフリー。真後ろから見たら腰布。
・米国五輪委員会のプロモーション用ポートレートのジョニー。(゜o゜)
・アリッサ・シズニーさん:宇治金時
・アシュリーワグナーのピンク衣装。シャーリーも草葉の陰で喜んでいることでしょう
・カナダのデニス・テン君(オザケン似)が入ってない!ミラたんの流れを汲んだ、ピアノ衣装なのに!
・母がゆかりんのジゼルの衣装を「ネグリジェみたい」と…。美姫ちゃんのゴージャスジゼルとの差もまた…
・名前わからないけど、男子シングルの木のアップリケ。
・マタギのお兄さんに馬も用意してあげてください。




ということで、ナイスコメント賞は


「僕の骨盤どこ?!」


です。おめでとうございます!!画像にぴったりのコメントですね!このコメントを下さった方には「シャーマンの悪霊退散画像」をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい(自己申告制)


◎優勝者コメント

DSC00026.JPG

「僕の骨盤どこ?!」
posted by dawa at 21:11| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする