2010年10月31日

ぶらりリンクの旅〜邦和スポーツランド編〜

さて、一宮をあとにした後、るるぽであんかけスパゲティを食べ、そのまま邦和スポーツランドへ向かいました。


IMG_1222_resize1.jpg
最寄りは、地下鉄名港線の港区役所駅です。名古屋駅から20分くらいかな?


IMG_1223_resize1.jpg
2番出口



IMG_1224_resize1.jpg
地上に上がって、右に曲がり、またすぐ右に曲がるとめじるしの看板が。



IMG_1226_resize1.jpg
駅からホントすぐです。徒歩2分。



IMG_1251_resize1.jpg
ここで入場券を買います。ホームページ割引で1200円だった。



IMG_1252_resize1.jpg
リンク入り口



IMG_1259_resize1.jpg
入ると右手にレストラン。



IMG_1265_resize1.jpg
あっこちゃんがお出迎え〜



IMG_1266_resize1.jpg
鈴木明子さんのトロフィー、メダル、賞状などが飾られています



IMG_1267_resize1.jpg
ジョージ・チャキリス(ウェストサイドストーリーの人)からの手紙も!



IMG_1272_resize1.jpg
ここのリンクは4年前来たことがあるのですがその頃とはうってかわって、アキコスズキメモリアルスケートリンクと名前を変えてもいいくらい、鈴木明子一色になっていました。


IMG_1273_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1281_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1283_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1285_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1298_resize1.jpg
鈴木明子!!



IMG_1290_resize1.jpg
こんなところにも明子!



IMG_1287_resize1.jpg
リンクはこんな感じ(この写真は整氷中)。リンクの3分の1が初心者用で区切られています。残りの3分の2のスペースはわりと混んでいて、クラブの子たちが人をかき分けてジャンプをバンバン飛んでいた。みんなガンバレー。

特に根拠はないのだけど、ここで練習したらすげー上手くなりそうな気がした、そんなリンクでした。
posted by dawa at 22:06| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする