2011年01月22日

ぶらりリンクの旅〜エムウェーブ編〜

去年の全日本の合間に、エムウェーブに行ってきました。
長野駅東口1番バス停から、須坂・屋島行き長野電鉄バスにのり、15分くらいで着きます。
時刻表はこちら
バスの本数がかなり少ないので注意!ちなみに営業は10月〜3月です。


外観はこんな感じ。五輪のマークが光ります。
gaikan.png


長野って、こういう壮大な山々に囲まれた街なんだなと実感。
naganokeshiki2.png


つららとか久々に見た。
TURARA.png


さて、入り口にある券売機で券を買います。滑走料は1500円。
enter.png


今回、スピードスケートに挑戦してみました。(貸し靴代500円)
貸し靴でスピードスケートがあるのは、関東のリンクではほとんどないですよね。
speed.png


リンク入り口
enter2.png


リンクはこんな感じ!外周がスピードスケート用(3レーンある)、中にはホッケーやフィギュア用のリンクがあります。
figurerink.png


人もあんまりいなくて、つるつるだった。
turuturu.png


クリスマス後の時期だったのですが、サンタがプレゼント配ってました。
xmas.png


エムウェーブにはナガノオリンピック記念展示コーナーがあります。
olym.png


フィギュアスケーターの写真の展示などもアリ。
mus2.png



スピードスケートは二回目くらいだったのですが、フィギュアとは違ってストイックに前だけに進む感じが新鮮でした。
クロスとかはさすがにできなかったけど、直線路であの独特のフォームをマネして走ってみたらこわいくらいスピードが出て、ジェットコースター気分でおもしろかった!また機会があればやりたいです。
posted by dawa at 19:32| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする