2011年06月26日

第4回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

dfsa41.png


1位 樋口センセ 203票

kc20111.png


2位 サラ・マイアーさん 162票

kc20112.png


3位 メリルデイビスの40年後みたいな人 22票

kc20113.jpg

4位 小塚崇彦さん 6票
5位 ジェナ・マッコーケル選手を挟んだ双子(?)のおばさん 2票
5位 美姫&モロゾフ 2票
7位 フロランとモロゾフの暑苦しいキスクラ 1票
7位 アドリアン・シュルタイスさん 1票
7位 リー・バーケル 1票
7位 4月浅田選手のFPで佐藤ご夫妻 1票
7位 パトリックのコーチ 1票
7位 サミュエル・コンテスティとおひげがすごい先生 1票
7位 ワールド表彰台確定のシブタニズ 1票
7位 太田由希奈はん 1票



見る側を不意に、ホントに不意に感動の渦に巻き込んだ(動画はコチラ)樋口センセが初の栄冠!それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!


☆樋口センセ

・なんで豊の部屋で泣くねん?と自問しながら、泣きました。
・真央師匠の冷静ぶり、由
・泣かせやがってこんちくしょう
・心やさしい豊に泣いた。このあとチャーリーに個人的なプレゼントあげてキャピキャピしてる豊に萌えた☆
・樋口先生の優しさが染みました(;_:)
・愛の夢の完成形をみたかったな〜
・聞くも涙、語るも涙の樋口センセに一票!
・「豊の部屋」と聞いただけで涙が出るくらいこのシーンを何度もみました。
・思わず出た『せんせ!』の由希奈はんの言葉にも一票w
・樋口先生「に」泣きました
・オネェに投票するしかない。ユタカ無しにスケートは語れません。全局実況・刈谷さん、解説はユタカで統一。
・私も思わずもらい泣きしました(>_<)真央ちゃんを見守る温かさがひしひしと伝わってきて、感動!!
・樋口先生の涙がみんなの気持ちを代弁してくれました
・おねいってば…(涙)
・泣けました、全日本で豊先生見かけて、みんなでお礼いっちゃったくらい。本当にありがと〜
・おねいの愛は深い!
・シーズン初め、この言葉にどんだけ勇気付けられたか。豊LOVE。
・樋口センセもさることながら、ゆきなさんもナイスコメントの部屋でした。
・こんなに思ってもらえたら、頑張れそう!ユキナちゃんのフォローも優しかったし。温かい瞬間でした^^
・あんさんはえぇお人や…(ノД`)
・思わずもらい泣きしてしまいました
・もらい泣きしたよ〜センセ。
・やっぱりオネエは永遠に不滅です!!
・私ももらい泣きしました。隣の由希奈ちゃんも優しかったですよね。
・思い出すだけで涙が出るよ〜年のせいか、震災のせいか、涙もろい今日この頃です
・「ぜったい、戻るから〜・゜・(ノД`)・゜」とユキナさんのコンボにGOE+3
・泣けた。。。
・もちろん樋口センセの温かいコメントと涙に一票です!
・温かいコメントと涙に一票!でもユーロなどでの厳しい解説も好き。
・もらい泣きしちゃいました
・ゆきなはんの優しさも泣けた
・やっぱりこれでしょう!
・豊と一緒に泣いたわ…!
・もらい泣きした人(⊃Д`)ノ
・芸術系オネエの真骨頂。ユタカ。
・樋口センセはほんんんんとうにマジ泣きだった。いい人。あとガチでチャーリーのファンだった。いい人。
・思わずもらい泣きました。笑いはいりません!!
・私ももらい泣き。(ノД`)ノ・゜・
・例にもれず号泣でした。
・泣いた
・もらい泣きしなかったのは、真央ちゃんだけ〜
・ハートを鷲づかみされました。
・両隣で微妙に引いてた真央ちゃんと由希奈ちゃんが可愛かった。
・おねい、ラヴ。
・浅田選手との温度差がイイ
・このシーン、私も泣けてきた。
・樋口先生を知って以来初めて「あんた本物の男だよ!」と号泣しました
・このとき樋口センセイありがとうって思った
・えぇいぁあ〜君からもらい泣き〜(ノд-。)
・ぶっちぎりでユタカ。『ステキなスピンですね』って言われてみたい。
・私もつられて泣きました。真央さん困らせてゴメン。
・家のおばあちゃんは樋口センセと尾木ママは同じ人だと思ってます。
・だって、樋口先生大好きだから。
・ユタカ フォーエバー
・サラと悩んだけどやっぱりこれ。来期は結果が出ますように!
・ジュベールが楽屋で上半身裸で過ごすことを嬉々として話してた。かわいい。
・不思議そうな真央ちゃんがセンセの涙を引き立てました、思わずもらい泣き


☆サラ・マイアーさん

・ホームアローンのあの坊やを思い出しました。
・この喜び方で
・今シーズン一番の感動!全俺が泣いた!!
・おめでたいのでマイアーさん!
・最後の最後でこんなドラマ、生涯忘れられないシーンだったから
・一番感動的なキスクラだったんではないでしょうか
・欧州選手権は本当に感動したっ!! あんたがチャンピオン!!
・感動のシーンです。
・ヒューズの方を思いだした・・・
・純粋に感動しました。
・マイアーの驚きっぷりが印象に残ってます!
・サラの壊れっぷりが愛しくてたまらない。
・ランビ「ブラボーー!フォーーー!」
・マイヤーの演技とコーチのおばさんの表情とシャーマンさんのガッツポーズに感動しました
・樋口センセと迷ったけど、ここはサラ姐さんで。
・サラのよろこび方が半端なくて、大爆笑&感涙でした。よかったね、サラ!
・豊先生と悩みましたが。。サラの雄叫びに1票!
・引退試合+地元開催+最終滑走+優勝  麻雀だったら数え役満。
・「オーマイゴォォードっ(涙)!!」、マイヤーたん、あんたは最高だよ。
・いや〜、フィギュアって本当にいいもんですね〜by水野晴郎と全スケオタ
・優勝おめでとう! そして2年連続でこのブログに写真がのった左の人もおめでとう!
・涙がとまりませんでした
・心臓発作起こすんじゃないかと心配した。
・涙が出ました。マイアーたんお幸せに(ToT)/
・真央ファンとしては樋口センセを選びたいところでしたが、まだ復活途中なので。サラ、お疲れ様!
・シャーマンの微妙な孤独っぷりに1票!
・シャーマンの蚊帳の外っぷりが…
・物語のような有終の美とシャーマンに一票。
・引退すると決めた試合を憂愁の美で飾るなんてそら本人もびっくり
・某2chで、すごくよく似たAAを見たような気がします。
・サラでないと出来ないスケート人生、最後にして最高のK&C。
・感動しました!
・ひとつの映画を見たような気分でした。
・泣いた!
・結果を知っていたのにこのキスクラは涙が止まりませんでした〜〜。
・号泣
・でもほんとはコンテスティのひげのコーチも捨てがたかった。すごいひげ!!特別賞あげてもらえませんか?
・まさに有終の美!目も口も大きくて豪快です
・シャーマンが少し俗世化してて安心した半面残念でした
・小塚の◎□◎な顔やうるうるしてたモロゾフも捨てがたい
・ただただ、素晴らしい瞬間でした。
・感動
・まさにキス&クライな素晴らしい瞬間。お客さんも涙ぐんでいる人が居てどこをとっても感動的でした。
・あのキスクラはまるで天変地異でも起こったかのようでした。
・泣けました(T-T)
・やっぱり、サラ!
・そりゃもう、あの喜びは忘れられませんもの!
・部活の大会で永遠の二番手と呼ばれた学校が優勝した瞬間を思い出しました。
・血縁だらけのスケート界、怪我、ポエムな色男、超展開…マンガで読みたいです
・何度見ても感動できるキスクラだと思います!シャーマンも大喜び!
・小塚さん仏杯の(◎□◎)も捨てがたいですが、感動がハンパ無かったのでコチラを。
・シャーマン、元フィギュアスケーターなのだろうか
・点数を見てびっくり、そして順位を見てびっくりという時間差併せ技での感激っぷりが素敵でした
・泣きました!ランビの声も高い
・映画みたいだった・・・
・あんなに素敵な瞬間ってあるんだなあ・・・と
・こんな素敵なことがおきるから、スポーツを見ることがやめられないんだなと思った瞬間でした。
・神様はいます、がんばった人をちゃんと見てます。そう思わされたキスクラでした。
・神の配剤


☆メリルデイビスの40年後みたいな人

・萎えの人はサラヘッケン(独)のキスクラにいたよ!神出鬼没!
・萎えの人、今年も誰かのコーチで見かけたけど思い出せない……
・心情的には樋口センセなのだが、「メリルデイビスの40年後みたいな人」というタイトルにやられましたw
・ライザ・ミネリかもしれない
・40年後のメリルという的確な描写もさることながら、「パ〜でんねん〜」がツボにガツンときました。
・メリルさんの40年後が、メリルさんが溶けかかった感じになるのはイヤです。
・エキシのメリルたんのツインテールはネ申
・すごいことろに目をつけたと思います!ということで一票!


☆その他

・小塚くんのエリックボンパール杯どんだけ口あいてるのキスクラ
・小塚選手。エリックの時といい、ワールドといい自分の点数に驚きすぎ!
・TEBフリーの小塚崇彦。あんなに目と口が大きくあいた人を初めて見たので。
・グランプリの小塚崇彦さんのお口あんぐりシーン
・エリック杯での小塚君の大口。人間の口ってあんなに大きく開くんだ!とビックリしました。
・やっぱり、小塚さんの吃驚大口開けフェイスが1番でした(・ω・)
・ジェナ・マッコーケル選手を挟んだ双子(?)のおばさん
・世界選手権のジェナ・マッコーケルのフリーの演技での、双子のおばさんみたいなコーチがすごかったです。
・全日本の美姫ちゃんLPのK&C、モロ自重!
・モロゾフさんが美姫さんにくっつきすぎな件
・フロランとモロゾフの暑苦しいキスクラ(笑)
・フリーに進めなかったアドリアン・・・悲しいキスクラだった。
・動じないリー・バーケル
・4月浅田選手のFPで佐藤ご夫妻が安心して見ていられたのでそこが一番でした。
・パトリックのコーチ。パトリックよりいつもコーチを見てしまう(^_^;)
・サミュエル・コンテスティとおひげがすごい先生(ワールド)
・ワールド表彰台確定のシブタニズ!おくちあんぐり、かわええ!
・太田由希奈はん。樋口先生だけじゃ放送にならなかったと思います(笑)本当にいいペアですね。



ということで、ナイスコメント賞は



「樋口先生を知って以来初めて「あんた本物の男だよ!」と号泣しました」



です。おめでとうございます!!あのゆたかの部屋を見て「あんた本物の男だよ!」とはじめて思って号泣したというエピソードが素敵でした。「ゆたか×本物の男=号泣」の素敵な計算式!このコメントを下さった方には、3月ライブのオープニングで上映した「dawaの振り付けモノマネダイジェストムービー(最新版)」が見れるサイトURLをプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

kc20111.png
「がんばろうね!」
posted by dawa at 01:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする