2011年12月16日

ぶらりリンクの旅〜富士山アリーナ編

ぶらりリンクの旅、今回は山梨県の富士山アリーナです。

最寄りは富士急行の富士山駅(旧富士吉田駅)。バスの本数も少なく、地図を見たところ歩けない距離ではなかったので、ぶらりとリンクまで歩くことにしました。
mapmapmap.jpg


途中、富士山本宮浅間大社に立ち寄ったり
burayama001.JPG


おみくじをひいたり(大吉!)
burayama002.JPG


吉田うどんを食べたり(馬肉がめちゃくちゃおいしい)
burayama008.JPG


してるうちにつきました。40分くらい。
burayama011.JPG


アリーナは、道の駅の隣にあります
burayama035.JPG


玄関
burayama033.JPG


受付でチケットを買います
burayama021.JPG


800円でした
burayama121.JPG


あたたかいロビー
burayama024.JPG


ここには書いてないですが、フィギュアスケートのスピンやジャンプの練習は禁止でした
burayama020.JPG


中に入ってみると・・・
burayama016.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama028.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama030.JPG


人いねー!※一般滑走の時間です
burayama014.JPG


マジで、一人で貸切状態になりました。存分に練習できてうれしかったですが、完全にぼっちになるとやっぱちょいモチベーションも下がってしまうもんだな・・とか思ってしまいました。日本のフィギュアスケートがこんなに強いのも、同じリンク内に切磋琢磨し合える練習相手とか仲間とかがたくさんいるからこそなんだろうな、と思いましたよ。
burayama015.JPG


天井は、北京五輪のスタジアム(鳥の巣?)をイメージさせるような作り
burayama031.JPG


小さな観客席もあります。東大和のリンクっぽい
burayama025.JPG


スケジュール表を見ると、やはりというか、ホッケー中心に使用されているリンクのようです
burayama018.JPG


バックには雄大な富士山が。空気も澄み、素晴らしい環境でした
burayama038.JPG


という富士山アリーナですが、残念ながら今シーズンいっぱいで閉鎖が決定したというウワサを聞きました。

今シーズンを逃すと、もうこのリンクには二度と会えないかも!ということで、ぜひみなさま、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。僕もシーズン中にもう一度滑りに行こうと思っています。富士山アリーナ公式ホームページはこちら



posted by dawa at 23:30| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする