2012年02月17日

ぶらりリンクの旅インターナショナル〜バンコク編その1〜

さて、ぶらりリンクの旅。今回は初のインターナショナル編ということで、バンコクに行ってまいりました。もはや「ぶらり」じゃないか。それはさておき、今回訪れたタイはなんと35℃。灼熱の国タイの首都バンコクにはいったいどんなスケートリンクがあるのでしょうか。さっそくごらんください!


☆その1 「セントラルプラザ・グランド・ラマ9/THE RINK」


バンコクにはMTR(地下鉄)とBTS(スカイトレイン)の2種類の電車が走っていますが、今回の場所は地下鉄の「ラマ9世駅」が最寄りです。伊勢丹があるBTSチットロム駅からだと、乗換え含め15分くらいですねー。
subwaythai.jpg


駅を降りると目前にそびえたつセントラルプラザ。2011年の12月にできたばかりだそうです。この中にリンクがあります。
dawa1thai01.jpg


デパート前にはシーサーぽいものが(龍?)
dawa1thai02.jpg


山田邦子らしきモニュメントも
dawa1thai03.jpg


さっそく中へ!デパートはとても近代的でおしゃれです。ユニクロなんかも入ってる。
dawa1thai05.jpg


カコイイ!
dawa1thai06.jpg


リンクは7階。エスカレーター脇に宣伝看板がありました
dawa1thai10.jpg


7階(食堂街)までのぼると、ありましたありました!!
dawa1thai09.jpg


その名も「THE RINK」
dawa1thai11.jpg


日本のようにフリータイムというわけではなく、90分ごとのセッションで分けられています。
10時45分くらいに着いたので、12時まで滑ることができました。
料金は、1セッション280バーツ(日本円で700円ほど)
dawa1thai14.jpg


リンク内にはレストランも併設。
dawa1thai22.jpg


貸靴は、、、、残念な感じでした。スキーのブーツに、おもちゃみたいなエッジがついたもの。
dawa1thai18.jpg


トゥもないし、ホッケーみたいに滑りもしません。マイシューズを重くても持ってくれば良かったと後悔。
dawa1thai17.jpg


貸靴コーナーの横には貸ペンギンコーナーも。子供たちはこれにつかまって滑るみたい。
dawa1thai19.jpg


リンクはこんな感じ!!広さは25×50くらいでしょうか。
dawa1thai12.jpg


客席もちゃんとあります。
dawa1thai13.jpg


天井も7色でおしゃれ!
dawa1thai23.jpg


子供たちがレッスンを受けてました。リンク専属のコーチもいらっしゃいます。
dawa1thai15.jpg


dawaも負けずに、タイ舞踏を披露。
dawa1thai20.jpg


タイ国際オープンアダルトフィギュアスケート選手権優勝しました!!コップンクラップ!!(何だそれ)
dawa1thai21.jpg


氷もちょい荒れてたし、貸靴も滑りにくかったけど、オープンしたばっかりということもあってとてもキレイで素敵なリンクでした。今度来るときはマイシューズを持ってこよう!


◎おまけ

滑り終えてデパートを散策したのですが、ときおり残念な感じが。BICじゃなくてBIG!
dawa1thai04.jpg


こういうのも駅にあった
dawa1thai07.jpg


洋服屋さん。極度乾燥(しなさい)
dawa1thai08.jpg




その2へ続く



posted by dawa at 23:26| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする