2012年02月19日

ぶらりリンクの旅インターナショナル〜バンコク編その3〜

ぶらりリンクの旅インターナショナルバンコク編。最終回は、サイアムにあるリンクです。「バンコクの原宿」とも例えられるサイアムエリア(BTSサイアム駅)に、サイアムパラゴン、サイアムセンター、サイアムディスカバリーセンターと、これまた巨大なデパートが3つつながってまして、その中のサイアムディスカバリーセンターにリンクがあります。


☆その3 サイアムディスカバリーセンター/アイス・プラネット


サイアムディスカバリーセンター外観
dawa3thai01.jpg


7階にリンクがあります。
dawa3thai02.jpg


サイアムディスカバリーセンターは、スタンウェイも売ってる超超高級デパート!
dawa3thai03.jpg


あちらこちらにスケートリンクの立て看板が。
dawa3thai04.jpg


(川口悠子+恩田美栄)÷2みたいな子
dawa3thai05.jpg


着きました!
dawa3thai07.jpg


受付
dawa3thai08.jpg


料金は90分250バーツ+デポジット50バーツ、計300バーツです。帰るときに50バーツ返却されます。
dawathai3333.jpg


プライベートレッスンもあるみたいです。1時間3000バーツて!(さすが高級デパート)。
dawa3thai09.jpg


リンク内にはレストランもあり
dawa3thai14.jpg


おされなカフェも併設。
dawa3thai16.jpg


貸靴コーナー。ここの貸靴はとてもよかった!もちろん選手靴にはかなわないけど、トゥもエッジもそれなりにあって、滑りやすかったです。靴を借りる時&返す時、リンク内に入るときは入場時にもらうICカードをピッとやります。
dawa3thai11.jpg


休憩スペース。スポンサーはくるくるクリミオ。ウソ。楳図かずおです。ウソ。ちなみにロッカーがあるって聞いてたけど、見当たりませんでした。身軽な格好で行くといいと思います。
dawa3thai13.jpg


リンクはこんな感じ!
dawa3thai10.jpg


大きさは20m×40mくらい。暗いのはデフォルトです。雰囲気を出すためか、全体的に照明が暗いのです。
dawa3thai12.jpg


ディズニー・オン・アイスなどで滑っていたコーチもいらっしゃるようで、アクセルとか跳んでる子もいました。四大陸に出てるタイの選手はみんなアメリカでトレーニングしてたりするけど、こういう地元のリンクから選手が出てきたら素敵だな〜なんて思いましたよ。
dawa3thai15.jpg


キスクラもありました。バンコクあいらびゅー!
dawa3thai17.jpg



アイスプラネット公式サイトはこちら
Ice Skating Professional Team Thailandなんて団体もあるそうです。



テロや暴動、洪水などいろいろ騒がれていますが、タイはやはりエネルギッシュで素晴らしい街です。食べものもおいしい!!もし訪れる機会がありましたら、ちょっとデパートに立ち寄って、遊びがてらスケートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ぶらりリンクの旅インターナショナル編、とても楽しかったです!現地を案内していただいたNさんDさんありがとう!今度はどこの国に行こうかな〜




posted by dawa at 23:00| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする