2012年05月28日

ぶらりリンクの旅〜沖縄 サザンヒルアイスアリーナ編〜

マスターズおつかれさま!シーズンおつかれさま!ということで、スケート友達と沖縄のスケートリンクへ行ってまいりました。沖縄にスケートリンクなんてあるの??そう、あるんです!(カビラの声で)。しかも通年リンク。沖縄でスケート、考えただけでワクワクしますよね。南国のスケートリンク、いったいどんなところなのでしょうか。


oki1.JPG
那覇空港到着!レンタカーを借りて、那覇市内から20分くらいでリンクに到着しました。首里城の近くです。意外に近い。


oki2.JPG
入り口


oki3.JPG
料金は貸し靴込みで1600円。靴持参だと1400円でした。メンバー料金もあるそうです。


oki4.JPG
営業時間。すぐ隣がボーリング場です。パピオと一緒だ〜


oki5.JPG
フロント


oki6.JPG
ロッカー


oki7.JPG
更衣室もあります


oki8.JPG
いざリンクに入ってみると・・・


oki9.JPG
誰もいねー!!!


oki10.JPG
貸し切りー!!


oki11.JPG
イェーイ!


oki12.JPG
休憩室もあります。観客席はないので、アイスショーの開催などは難しそうです。


oki13.JPG
天井の感じは東大和のリンクと同じ(わかりにくい例え)


oki14.JPG
テンション上がって、カチャーシーを踊るdawa


oki15.JPG
売り場を見ると、ホッケーグッズがたくさんあったので、ホッケーがさかんなリンクなのかもしれません。でもフィギュアスケートのクラブもあるし、インストラクターもいらっしゃるようです。


oki16.jpg
リンクから出たら青い空!!気持ちいいー!


oki17.JPG
絵に描いたような青いビーチ!!


oki20.JPGoki21.JPG
これまたテンション上がって海辺でアクセル!ズコー!


oki19.jpg
国際通りにはこんなTシャツも売ってました。次のピアノライブで着よう!


oki118.JPG
素晴らしいサンセット。マスターズお疲れ、これからまたパピオに向けて頑張ろ!と思えました。


青の洞窟もビックリするくらいキレイでザ・南国的なお魚もたくさん見れました。ぶらりリンクの旅史上最も充実した素晴らしい旅になったサ〜。みなさまぜひぜひ沖縄に旅行された際には、海へ遊びにいく前にでもスケートリンクに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


◎おまけ

oki31.JPG
恩納のあたりを車で走ってたら見たことある名前が。え?キム・ヨナ??シチュー??


oki32.JPG
キムヨナ(選手)にも食べてもらいたいシチューて!(800円!)


oki33.JPG
まさかのヨナちゃん in 沖縄。


bakyun.png
記念に撮影。バキューン!




posted by dawa at 00:18| ぶらりリンクの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする