2012年06月30日

第5回dawa's blogフィギュアスケートアワード結果発表 〜キス&クライ・オブ・ザ・イヤー〜

dfa5-3.png

1位 高橋成美&マーヴィン・トラン 154票


narumi2012.png



2位 国別対抗戦で高橋選手フリー後のキスクラ 86票

kunibetsu2012.png



3位 カロリーナ・コストナーさん 25票

kos2012.png


4位 山田満知子センセイ@全日本 12票
5位 国別のK&Cの全て 1票
5位 宇野しょうま 1票
5位 中村ケントくん 1票
5位 四大陸のときのラコステ 1票
5位 スケカナでPちゃんが目の前で壁に当たったのをみた、高橋&長光の乙女な反応 1票


高橋トランペアは、2年前はニューカマーオブザイヤー、去年はガッツポーズ出たよ!オブザイヤーにノミネートされましたが、今回3回目のノミネートで初の栄冠を獲得しました!3度目の正直!やったね!

それではさっそく、投票してくださった皆さんのコメント(抜粋)を見てみましょう!



高橋成美&マーヴィン・トラン

 ・静と動のコンビネーション。
 ・ここはなるみで
 ・迷いました。でもこれ!
 ・キスクラといえばコレでしょう!漢なナルミちゃんにほれました!抱いてー!
 ・国別と超迷いましたが、ダワズブログ的にはやっぱり成美ちゃん!
 ・この部門は接戦が予想されますな。リピート率でいったら、ナルミかな。満知子DXはこづのイラスト込みで?
 ・これを語らずして今シーズンは終わらない。
 ・4月の待ち受け画面はこれでした。
 ・嬉しいのに笑える!
 ・これしかない!
 ・これも体中の穴からいろんなものが出たシーンだったよ。
 ・どじょうすくいかとおもった。
 ・これ以外考えられなかった。なるみちゃんの大ファンになりました
 ・成美ちゃんはあらゆる歴史を変えてくれた・・・
 ・これしかないでしょう
 ・これを選ばずしてどれを選ぶ?!ってくらい楽しいキスクラ
 ・一躍、人気者に!
 ・「珍妙」って記者さんが使っていい単語じゃないと思う(笑)
 ・どうしても成美に目がいくけど、トランもめずらしく激しかったよね、このとき。
 ・成美ちゃんの足癖に気をつけろ! とモニターが遠くに置かれそう。
 ・成美男前→地上波実況席涙で言葉が出ない→マーヴィン涙を拭いたティッシュをポイ!全部泣ける!
 ・他も好きなんですが、やっぱりコレでしょう!
 ・リピンスキー
 ・おめでとう(^_^)/~
 ・国別対抗戦と悩んだけど、やっぱり成美ちゃん
 ・アナウンサーさんの、「日本はペアが一組しかなくて・・・(涙声)込みで。
 ・キスクラ上って出てった人は初めて見ました
 ・MP吸われました
 ・こっちにノミネートだったんですね。ガッツポーズで投票しちゃった。
 ・高橋&トラン組の存在を世間に知らしめた功績大
 ・お茶の間をキス&クライに変えてくれました!
 ・日本のマスコミにこの事ばかり訊かれてた成美・トランにお疲れ様をこめて一票。
 ・瞬間をとらえてしまっただけで、珍妙では決してない。
 ・フジの鈴木アナに泣かされた
 ・笑って泣けるキスクラはこれだけ。


国別対抗戦@高橋選手フリー後

 ・これは現地で見ても感動でした
 ・私も参加したくてメリルに合わせてちゃぶ台叩きました。
 ・どれを選ぼうか迷いましたが、すべてが入っているこれにします!
 ・これは良かった〜。
 ・これ見てスケート好きになって良かったと思いました。
 ・ノミネート全てが忘れがたいのですがやっぱりこれ。選手を見習ってファンもいがみ合うのはやめましょう。
 ・会場で生で見れて感動。本当に今のフィギュアの選手たちは素直で素敵。
 ・この感動は忘れない。次点は珍妙なポーズとキャプを付けたスポニチに。
 ・国別っていつも暖かいよね!もっと色んな国も来るといいよ!(コストナー)
 ・ゾクゾクした!大ちゃんのお人柄によるところも大きいとおもいます。
 ・素直に「スポーツマンシップって素晴らしいな」と思えた。生で見れた感動も込みで。
 ・キスクラってレベルじゃねーぞ!
 ・皆本当にありがとう!の瞬間
 ・泣けました
 ・この光景に感動したので。成美ちゃんたちと迷ったんですが。
 ・あんな感動的なキスクラ二度と見れないんじゃないでしょうか!


カロリーナ・コストナーさん

 ・おめでとう!!
 ・萎えの人にもメダル見せてあげるといいよ!
 ・本当によかった。真面目なコメントしか思いつきません。よかった。
 ・うん。この瞬間を首を長くして待ってた。「きりん」だけに。
 ・世界中にいる顔の長い皆さんに希望を与えました!
 ・もう田中要次とは言わせません。
 ・もう何年もこの顔を待ってました!やっぱりあなたはやれば出来る子だった!
 ・スピード事故車両の異名(勝手に命名)をとった昔の彼女からは想像できないほど美しい演技でした
 ・カロリーナおめでとう!W高橋&トランはまだまだこれからだよね。


山田満知子センセイ@全日本

 ・お口にせんべいカスがついちゃったのかしら
 ・毛皮はいつも樋口コーチと揃えてあるが、前日に打ち合わせとかしちゃうんでしょうか。なんだかDX!
 ・出来のよくなかった選手のキスクラがこんなに明るいのってめずらしいね〜
 ・いつかシャーリーと対決させてみたい・・・
 ・動く免税店って感じ!


その他

 ・国別のK&Cの全てに差し上げたいです、遊びすぎとは思いつつ、楽しかったです、マチコ・デラックス込みで。
 ・マチコおば様にもみくちゃされてすこしイヤそうな宇野しょうまクン
 ・全日本フリー後泣きそうになってた中村ケントくん。来季は晴れやかな顔を見せてね。
 ・四大陸のときのラコステ。ファヌフとのサバイバルを制し、ビミョ〜な表情。。。
 ・スケカナでPちゃんが目の前で壁に当たったのをみた、高橋&長光の乙女な反応


ということで、ナイスコメント賞は


「私も参加したくてメリルに合わせてちゃぶ台叩きました。」


です。なんか、かわいかったので。ペチペチちゃぶ台たたいてるのって、かわいいやん。ステキやん。おめでとうございます!!

このコメントを下さった方には、dawa`s blog特製「スケート神経衰弱ゲーム」(Windowsのみ)をプレゼントしますので、是非dawaまでメール下さい!(自己申告制)



◎優勝者コメント

narumisaikou.jpg
「グオーーーーーッ!」




さて、11−12シーズンも今日でおしまいですね。まあ毎シーズン毎シーズンいろんなことがありますが、自分にとっては、アーミンさんの前でピアノ弾いたり、いろんなリンクを旅したり、1年ぶりのマスターズで涙したり、貴重な経験がいくつもできたとてもSpecialなシーズンでした。これからも、書くことでも、滑ることでも、弾くことでも、何か皆さんにとってSpecialなこと(主に笑い)を提供できるよう、試行錯誤しながらいろいろ活動していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

これからも基本respectを忘れず、フィギュアスケートというスポーツをいろんな角度から、楽しんでいきましょう!


dawa拝




posted by dawa at 23:00| フィギュアスケートアワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする