2013年05月12日

Road to Oberstdorf その10 〜あとがき〜

エントリーも終え、

旅の手配も終え、

練習もそれなりに積み重ね、

いよいよ明日出発です。


ひとつ、みなさまにご報告があるのですが、


ダワ、


世界のメダリストになりました!!

yattaman.jpg

ヤッター!!!

yattaaaa.jpg



というのも僕が出場するカテゴリは、出場者3人。
つまり全員表彰台なのです。



ということで、


表彰台確定!!

yattaman.jpg

ヤッター!!!

yattaaaa.jpg



・・・・・・・・




でも、マジな話、大人スケーターの大会は、大事なのは順位ではないです。これは、本当に、そう思います。みんな順位しか見ないと思うけど、もう、実際のところ1位でも2位でも3位でもいいんです。お世話になった先生のために優勝したいって気持ちもほんのちょっとあるけど、それより何より楽しみたい。♪祭りじゃ祭りじゃ〜って違う!佐藤有香さんが「楽しむというのはアハハといって楽しむのではなくて、今まで自分が作り上げてきた、その状態をこの場で出す、そして出すことができるから、そこで初めて自分が自分に感激をすると、そして楽しむことができるということだと思います」とおっしゃってましたが、まさに僕もそういう意味で「楽しみ」たいんです。ルッツも決めて!んで「スケートやっててよかった〜〜〜!!!」って思いたいです。

紆余曲折あったけど、ここまで怪我なく無事にこれてよかった。

今回、出場者は過去最高の332人くらいいるらしいですが、332人全員、精一杯、スケートへの愛情をもって、いろんな思いを込めて、それぞれのスケートと向かい合ってきたはずで、そんな332人の参加者のみなさんの演技を見るのも、楽しみです。つまらない演技なんてひとつもないはず。


それでは、いってきます!





ダワ



つづく



posted by dawa at 00:05| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする