2013年05月26日

Memories of Oberstdorf その2 〜悪夢のフライト〜

あまり芳しくない体調のままフライトにのぞんだダワ。
フライト時間は12時間。

当初の予定は

1.おいしい機内食を食べながらレミゼラブル(2回目)を見よ♪(2時間)
2.もう1本映画を見よ♪(愛アムールか横道世之介あたり)(2時間)
3.時差ボケに備えて仮眠しよ♪(6時間)
4.起きて機内食&到着準備しよ♪(2時間)

という完璧な計画を立てていました。



のはずが。


実際は。




1.機内食を食べながらレミゼラブルを見る(2時間)

ANAの機内食はおいしかった!カニ釜めし!
赤ワインなんかも頂きました☆

kinaishoku.jpg


レミゼも2回目だけど、やっぱ泣けた〜!エポニーヌ最高〜!

epoepo.jpg


と、ここまでは順調。




2.もう1本映画を見る(2時間)

世界にひとつのプレイブックを見ました。
ジェニファーローレンスがアカデミー賞とったやつ。楽しかったー

pbkmo.jpg



と、ここまでも順調。




3.仮眠 (6時間)

出発から4時間ほど経過。飛行機はロシア上空を通過中。

映画見ていい気分になり、
ワインも飲んでいい気分になり、
さぁ、そろそろ寝るか〜〜と。


そして、しっかりと事前に準備してきたネックピローとアイマスクをカバンから取り出し、
ネックピローに空気を入れ始めました。



そこで異変に気付く。





な、なんか、、、臭くない??





そう、ケチって100均で買った新品のネックピローが、何とも言えないビニール臭というか、化学物質臭を発していることに気付いたのです。空気を入れれば入れるほど、臭さは増していく!!!OH MY GOD!!!




うおっ!クセっ!




ネックピロー、臭!!



oedori.jpg





このままだと、「全日空機内ネックピロー異臭テロ事件」の首謀者として周囲からつるしあげをくらってしまう!!!




「ケチって100均なんかで買うんじゃなかった。。。」と、泣く泣くネックピローはカバンに撤収しました。とりあえず枕は備え付けのやつ使って、アイマスクでもして寝るか。。。と思い、同じく100均で買ったアイマスクを装着したら。。。




アイがマスかない!!



光、通しまくり!!



kibyou.png



これ、肌触りよさそう☆とか思ってタオル生地を選んだ自分がバカだった。もう、光を通す通す。再び「ケチって100均なんかで買うんじゃなかった。。。」と激しく後悔。




そしてさらにトリプルパンチ!最初に飲んだ赤ワインの酔いが回り、頭痛がしてきたのです(悪酔い)



頭がガンガングイグイズイズイ上昇!!!!!







頭痛&疲れ&焦り&もともとの体調不良でダワはだんだんと真っ白な灰になってゆき、ボーっとした頭で「AKB総選挙スペシャル」とか「ガリレオ」とか「シャーロック」とか流れゆく画面をただ見つめるしかありませんでした。

結局、12時間のフライト、一睡もできず。臭いネックピローと光を通しまくるアイマスクのせいで、当初の計画はガラガラと崩れていきました。




挙句の果て、到着寸前に流れたアナウンス。




「到着地の気温は 9℃です」





9℃て!!!




ミュンヘンに到着したころ、ダワはまさに「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイになっていました。


I had a dream my life would be
こんなはずじゃなかった

lem1.jpg


So different from this hell I'm living,
こんな地獄で暮らすとは

lem2.jpg

So different now from what it seemed
こんな哀れな姿で

lem3.jpg


Now life has killed the dream I dreamed.
夢やぶれし 我が人生

lem4.jpg

lem5.jpg






つづく


posted by dawa at 21:55| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする