2013年06月03日

Memories of Oberstdorf その10 〜燃え尽き症候群〜

帰国して、なかなか現実に戻れない状態が今も続いています(燃え尽き症候群)

1ヵ月くらい休んで、また6月中旬から練習再開しようと思ってますが、
ふと、自分、去年10月からどんだけ練習してたんだろ?と調べてみました。


10/3 個人練
10/4 個人練
10/10-11 軽井沢合宿
10/17 個人練
10/18 レッスン
10/24 個人練
10/25 レッスン
10/31 個人練
11/7 個人練
11/8 レッスン
11/14 個人練
11/15 レッスン
11/21 レッスン
11/22 個人練
11/28 個人練
11/29 振り付け
12/5 個人練
12/6 振り付け
12/12 個人練
12/13 振り付け
12/20 レッスン
12/21 苫小牧リンク遠征
12/23 美香保リンク遠征
1/3 なみはやドーム&大阪プール遠征
1/4 臨スポ遠征
1/9 個人練
1/17 レッスン
1/19 サカスパッチ
1/20 サカス杯出場
1/24 個人練
1/31 レッスン
(2/3 大阪ピアノライブ)
2/6 個人練
2/7 レッスン
2/13 個人練
2/14 レッスン
2/20 個人練
2/21 レッスン
2/28 パッチ
3/6 個人練
(3/10 東京ピアノライブ)
3/13 午前パッチ&午後東伏見
3/14 レッスン
3/20 個人練
3/21 レッスン
3/27 個人練
4/3 臨スポ遠征
4/4 神戸ポートアイランド遠征
4/11 パッチ
4/12 個人練
4/16 パッチ
4/18 個人練
4/19 個人練
4/25-26 軽井沢合宿
5/2 レッスン
5/5 宇都宮マスターズ
5/7 パッチ
5/9 レッスン
5/10 個人練



別に、こんだけやってきたぜ!って自慢したいわけじゃないんです。選手なんて毎日トレーニングしてるんだし、大人スケーターでも、自分よりもっともっと練習してる人もたくさん知ってるし!自分としては、仕事持ちの社会人として、できる限りのことはやったと思う。


なのに!


これだけリンク通って、時間かけて、お金もかけて、練習して、それでも本番でたった1回転のルッツさえ決められないのか、あんなスピード落ちちゃうのか、あんなヘタクソなのか、なんて思うと、気が遠くなります。




フィギュアスケートって・・・果てしない・・・





でも、この半年間があったからこそ、オーベルストドルフで素晴らしい人たちに会えたし、素晴らしい経験ができたのだと思うと、半年間やってきてよかった、投げ出さないで続けてきてよかったな、と思います。



オーベルストドルフで、Nさんに言われた言葉を、今もたまに思い出します。


Nさん

「1年前、こんなふうになるなんて、想像してた!?」


ダワ

「してなかった!」



数年前、ほとんど死にかけてた自分が、こんな体験ができるなんて、全く想像できなかった。


arigatou.jpg



Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it.
All it needs is courage,imagination, and a little dough ;-)




スケートやっててよかったです!









おしまい



posted by dawa at 22:57| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする