2014年06月26日

Memories of Oberstdorf2014 その9 〜ダワ in パリ〜

時は遡り、毎年恒例の年末の全日本年賀状企画の折。
パリ在住のAさんから、ダワのところにメールが届きました。


「ダワさん!パリには、ダワレストランっていう料理店があるんですよ!」


とのこと。


今回せっかくパリ経由の飛行機だし、帰りの飛行機までちょっと時間があったので、行ってみることにしました。


ホントにあった〜

daware3.jpg

韓国料理店でした

dawares4.jpg


電車を乗り間違えたりして閉店ギリギリの時間でしたが、無事Aさんともお会いでき、またお友達の方たちも集まってくださり、ダワレストランでの宴、すごく楽しい時間を過ごすことができました。食事もおいしかったです。みなさまありがとうございました!!

ダワ at ダワレストラン in パリ
dawares.jpg


飛行機の時間までパリを散策したのですが、
FUKUSHIMAっていう名前のレストランがあったり
fukusima.jpg

ルーブル美術館に柳葉敏郎がいたり
yanagibachan.jpg

みどりさんが世界選手権で優勝した場所でもあるベルシー体育館を詣でなければと思い、行ってみましたが、改装中で廃墟みたいになってました。残念。
bel.jpg


2017年世界ハンドボール選手権大会に向けて改修が1億1000万ユーロの費用をかけて計画されているそうです。だから今年のエリック杯はパリ開催じゃないんですね。



つづく




posted by dawa at 10:53| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする