2016年02月18日

なぜそこで.....四大陸オープニングセレモニー

四大陸フィギュアスケート選手権2016@台湾がはじまりました。大好きな台湾、ダワも行きたかったのですが、ピアノ練があったので泣く泣くあきらめました。

くやしかったので、3年分くらいの小龍包を食べまくり。

shoron.jpgshoron2.jpg



そして、練習の合間に小龍包を食べながら、ライストでオープニングセレモニーを見ていました。


どの大会でもある、子供たちによるフラッグパフォーマンス ←わかる

4cc2016020.jpg

台湾スケート界のスター、メリンダ・ワンさん登場! ←わかる

4cc2016013.jpg


でも、メリンダ、自分でドア開けてた!(誰かあけてやれよ!)

4cc2016011.jpg

4cc2016012.jpg



連盟役員さんたちの挨拶 ←わかる

4cc2016015.jpg




しかし、突然、リンクサイドから声が。


「GO! ISU!」

「GO! ISU!」




え?何?と思ったら、突然、リンクサイドでチアのパフォーマンスが始まったのです!!!

4cc2016017.jpg



リンクサイドで!!


4cc2016006.jpg



なぜそこで!!


4cc2016007.jpg


4cc2016000.jpg


4cc2016001.jpg


4cc2016002.jpg


4cc2016022.jpg


4cc2016018.jpg


4cc2016019.jpg




チアパフォーマンスが終わると、何事もなかったかのように、平松女史のあいさつになりました。

4cc2016008.jpg


チアのパフォーマンスは素晴らしかったですし、応援しよう!盛り上げよう!という心意気は十分に伝わってきました。でも、「なぜ、そこで」感がすごくて、リンク中央にマットとか敷いて何かできなかったのか??とかいろいろ思うところはありますが、まあ、でも、ダワ的には最高の演出&パフォーマンスでした!!


特に、いちばんはじけてた、あなた!

4cc2016021.jpg


いい顔!!あなた、輝いてたよ!!

4cc2016004.jpg





posted by dawa at 21:51| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする