2017年02月14日

サカスマスターズのこと その2

最悪、「出ない」という選択肢もあると思いました。

センターに誰もいなくても、
群舞だけでも美しいし、十分絵になる。
美しい曲の、素敵な振付の邪魔をするくらいなら、
自分は、いないほうがいいんじゃないか、と思いました。

でもそれも何か、悔しかった。
だって、もう参加費7,000円払ったし!(そこ!?)

すべてが白紙になったホームリンクでの貸切、リハがお昼過ぎに終わり、
その後、ふらふらとサカスのリンクに足を運び、滑ることなく、
ずっとリンクサイドで、氷を見つめていました。

sacas.jpg

この場所で自分ができることは何だろうか?


リンクには、ネスカフェ・バリスタの大きなオブジェが飾られていました。
そういえば本田武史さん、へんてこりんなCMやってたなぁ、

ワクワクさせてよだっけな....

waknak.jpg


それは中山美穂か....



ワクワクしますねだっけ.....





このCMみたいに、バリスタを持って滑るのはどうだろう?
ということがふっと頭に浮かびましたが、
でもそれだと、バリスタ買わないといけないし、バリスタ別に欲しくないし、
そもそも自分はコーヒーを飲む習慣がないので、却下。

第一、蝶々夫人の曲でバリスタもって滑るって、
どう考えてもおかしいだろ!!変だろ!!笑


結局、氷を見つめていても何のアイデアも浮かばず、
帰ろうとしたとき、ふと、リンクサイドに、
「ネスカフェ・ドルチェグスト」で作ったドリンクが飲める売店があることに気づきました。

バリスタで作れるのはコーヒーだけですが、ドルチェグストは、コーヒーに加えて、
ソイラテやチョコチーノ、宇治抹茶なんかも作れるマシンで、
実はずっと前から気になってた家電でした。

去年全日本で大阪に行った時、阪急電車の駅の構内に、
ドルチェグストで作ったドリンクを100円で飲めるネスカフェスタンドがあって、
結構おいしかったんですよね。

tsukaguchi.jpg


これ、買っちゃおっかな.....


ネスカフェさん、リンクのスポンサーにもなっていただいてるし.....


感謝の意味を込めて......


dogst.png


ということで買っちゃった!!!!
まあでも、貯まってたポイントを使ったので、ほとんどタダみたいな値段でしたが。



しかし、本番9日前。ダワはただ、「ドルチェグストを買った人」になっただけで、
本番で何をするのかに関しては、ノーアイデア。
何もかもがまっさらなままなのでした。



つづく


posted by dawa at 20:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする