2018年02月24日

東京マラソン出るよ!

突然ですが、明日東京マラソン挑戦します!
人生の中で、一度だけはやっておきたいことのひとつがマラソンでした。

オリンピックゆっくり見たいのに!!

ピアノライブの準備でクソ忙しい時期なのに!!



最初のうちは、まあ、10kmくらい走って棄権すればいいや、とかナメたことを考えたりしてたのですが、真央ちゃんのホノルルマラソンのドキュメンタリーを見てて、考えが変わりました。最初からあきらめたり、斜に構えたりするより、やっぱり、目標を決めたらそれに向かって全力で取り組んだ方が絶対楽しいよな、と。30代の最後の半年、もうやりたいことは全部、スケートもマラソンもピアノも全部やれる限りやってしまおう!と心に決めました。

夜は19時から3時間ピアノ練、22時から1時間ジョギング、帰って寝る、みたいな日々で、スケート練のある日は2時間滑ってそのあと実際のマラソンコースをシミュレーションで走ってみたり、その間にサカスに出たり、オリンピック見に行ったり、色々慌ただしい!(今も)。
年が明けてから走った総距離は、合計123km!

123.png

ちょっと練習量足りないかもな、と思うし、最長に走った距離が17kmなので、42.195kmというのは全く未知の領域で、自分がどういうふうになってしまうのか全くわかりませんが、わからないからこそ思い切って飛び込んで経験してみようと思います。人生は経験が全てだと思うので。どうなるかな〜!楽しみです♪


ピアノ練も全然おろそかにはしてないので、安心してくださいね!3/18ピアノライブ、楽しみにしていてください!あは


posted by dawa at 23:18| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする