2014年09月05日

ジュニアグランプリ大会事件簿

ジュニアグランプリも始まり、いよいよシーズン開幕という感じ!ジュニアグランプリ大会は今年からすべて、ライブ配信されることになり、ダワも毎週末、眠い目をこすりながらライブ観戦にいそしんでいます。

これまで3大会開催されていますが、今回はその中で起きた事件簿を記していきたいと思います。



■JPG第1戦 フランス大会 〜かわいい表彰式〜

jikenbo011.jpg
少年「きんちょうするなぁ。ドキドキ」



jikenbo012.jpg
メドベ様登場



jikenbo013.jpg
少年「とにかく、メダル、わたさなきゃ!」



jikenbo014.jpg
メドベージェワ「????」



jikenbo015.jpg
少年「はい!メダル!(*゚▽゚)ノ」



jikenbo016.jpg
メドベージェワ「あ、ありがとう・・・」



jikenbo018.jpg
メドベージェワ「・・・これ、自分でかけるのね・・・」



jikenbo001.jpg

すぐに係員の人が飛んできて、苦笑い。かわいい事件でした。(このほかにも国旗垂れ下がり事件や突然親子乱入写真撮影大会事件やら、カオスな表彰式でした)


◎動画はこちら(4:07あたりから)





■JPG第2戦 スロベニア大会 〜恐怖のスポーツ遺伝子研究会〜


jikenbo009.jpg
WEB検索しても何も情報が出てこない、謎の「〜未来をナビゲートする〜スポーツ遺伝子研究会」バナー



jikenbo004.jpg
着氷〜!



jikenbo005.jpg
ああーっ!スポーツ遺伝子研究会にひっかかる〜!


jikenbo006.jpg
ぎゃあああ!スポーツ遺伝子研究会に襲われる〜!!



jikenbo007.jpg

スポーツ遺伝子研究会「お前をナビゲートしてやろうか!!!」




jikenbo008.jpg
ひぃぃぃ!!



◎動画はこちら(2:27あたりから)





■JPG第3戦 チェコ大会 〜やさいスティックペア〜






これからジュニアグランプリも後半戦。どんな事件が起こるのか起こらないのか。Live Streaming、しっかりと観戦しましょう!



posted by dawa at 23:55| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

Memories of Oberstdorf2014 その10 〜燃え尽きてない症候群〜

さて、今年も前回と同じように、去年10月からどれだけ練習してたのか、今年も調べてみました。

10/4 個人練
10/10 レッスン
10/24 貸切練&レッスン
10/31 レッスン
11/7 振り付け
11/14 イヨテツスポーツセンター遠征
11/20 個人練
11/21 振り付け
12/5 久留米スポーツガーデン遠征
12/6 パピオ遠征
12/12 レッスン
12/18 クラブ発表会&レッスン
12/26 個人練
12/31 銀河アリーナ貸切
1/3 西宮スケートリンク遠征
1/8 個人練
1/15 個人練
1/16 レッスン
1/22-23 軽井沢合宿
2/5 貸切練
2/6 振り付け
2/13 貸切練
2/17 貸切練
2/20 レッスン
2/26 貸切練
2/27 振り付け
3/5 貸切練
3/6 レッスン
(3/15 ピアノライブ)
3/20 サザンヒル遠征
4/2 りんスポ遠征
4/3 神戸ポーアイ遠征
4/9 貸切練
4/10 レッスン
4/16 個人練
4/17 レッスン
4/23-24 軽井沢合宿
4/29 銀河アリーナ貸切
4/30 個人練
5/2 貸切練
5/5 宇都宮マスターズ
5/7 レッスン
5/8 貸切練
5/13 貸切練
5/14 個人練
5/16 貸切練
5/21 貸切練
5/22 レッスン



先日、1ヶ月ぶりにホームリンクに行って、練習再開しましたが、とても新鮮な気持ちというか、本当にひさびさに、このリンクで、スケートいいな、楽しいな〜と思いながら滑ってる自分に気づきました(まあ、今はノンプレッシャーの時期だからというのもあるけれども)。去年の今頃と違って今は全然燃え尽きてない!笑。

スケートやってていい時ダメな時、いろんな時があるけど、ダメな時も経験できてよかった、と今は思います。


thankyouforpresent.png


スケートやっててよかったな、と。去年とは少し違う意味ですが、今はそう思っています。




おしまい




posted by dawa at 23:27| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

Memories of Oberstdorf2014 その9 〜ダワ in パリ〜

時は遡り、毎年恒例の年末の全日本年賀状企画の折。
パリ在住のAさんから、ダワのところにメールが届きました。


「ダワさん!パリには、ダワレストランっていう料理店があるんですよ!」


とのこと。


今回せっかくパリ経由の飛行機だし、帰りの飛行機までちょっと時間があったので、行ってみることにしました。


ホントにあった〜

daware3.jpg

韓国料理店でした

dawares4.jpg


電車を乗り間違えたりして閉店ギリギリの時間でしたが、無事Aさんともお会いでき、またお友達の方たちも集まってくださり、ダワレストランでの宴、すごく楽しい時間を過ごすことができました。食事もおいしかったです。みなさまありがとうございました!!

ダワ at ダワレストラン in パリ
dawares.jpg


飛行機の時間までパリを散策したのですが、
FUKUSHIMAっていう名前のレストランがあったり
fukusima.jpg

ルーブル美術館に柳葉敏郎がいたり
yanagibachan.jpg

みどりさんが世界選手権で優勝した場所でもあるベルシー体育館を詣でなければと思い、行ってみましたが、改装中で廃墟みたいになってました。残念。
bel.jpg


2017年世界ハンドボール選手権大会に向けて改修が1億1000万ユーロの費用をかけて計画されているそうです。だから今年のエリック杯はパリ開催じゃないんですね。



つづく




posted by dawa at 10:53| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

Memories of Oberstdorf2014 その8 〜What a Wonderful World〜

終わった後は楽しいだけ!!
もうホントに、自分の出番が終わったら10kgくらいの重りが取れたような感じがしたくらい、体が軽かったです。

今回はロープウェイでネーベルホルンにも登りました。すごい景色!

neb1.jpg

寒い!雪降ってるし。冬やん!!!

neb2.jpg

neb3.jpg

頂上のレストランでケーキ&ビールをいただきました。

neb4.jpg


他にも、日本チームのみなさんの応援に行ったり、アダルトのペアを見て、ペアも挑戦してみたいね〜なんて話したり、ゲイリー・ビーコムさん(サラエボ五輪カナダ代表)の演技を見て感動したり、みんなでカレーパーティーをしたり、スパ&プールに行ったり、充実した日々を送りました。夜は・・・ついにパブデビューして飲みました!!ドイツまで来ちゃうような筋金入りのスケート愛好家、スケートをアホみたいに愛する素敵な人たち(もちろん褒め言葉!)と一緒の時間を過ごせて、幸せでした。


素晴らしいときはやがて去りゆき、あっという間に最終日、バンケットです。
またチンクワンタ氏がキタ!

banq2.jpg

飲んで騒いで踊って写真撮って

banq.jpg

またここに戻ってこれますように!もちろん、もっとスケート上手になって!

ovi1.jpg


そんな誓いを胸にして、今年も幸せな1週間が終わったのでした。



つづく




posted by dawa at 13:44| コンペティション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする